CS顧客満足とCL(顧客ロイヤリティ)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > ISO用語 > CS顧客満足とCL(顧客ロイヤリティ)の意味・解説 

CS顧客満足とCL(顧客ロイヤリティ)

顧客満足CS)”とは、今から約10年前アメリカから日本導入され考え方であり、もともと「CS顧客満足顧客第一主義」という印象言葉から、日本においてはその認知度比べて定義があいまいで、人によって使い方まちまちでした。ISO9001:2000版の規格にも“8.2.1 顧客満足”という項目があるが、一般的には顧客満足高めることで顧客から選択される一つ指標になるということであり、顧客満足度中心に考え意識最近高くなってきている。また、顧客満足CS)”という概念では、マーケットシェア重視しているのに対して、“顧客ロイヤルティCL)”は、ロイヤルティの高い顧客増加目指す考え方である。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

CS顧客満足とCL(顧客ロイヤリティ)のお隣キーワード

BS7750

CDM

CDV

COFRAC

COP

CS

CS顧客満足とCL(顧客ロイヤリティ)

DANAK

DAR

DIS

DfE

EMS

EN

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CS顧客満足とCL(顧客ロイヤリティ)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ISO用語辞典ISO用語辞典
2024 (C) JMC Corpyright All Rights Reserved
株式会社ジェイエムシーISO用語辞典

©2024 GRAS Group, Inc.RSS