顧客第一とは? わかりやすく解説

顧客第一

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 21:13 UTC 版)

ウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニー」の記事における「顧客第一」の解説

2003年以降ウェスティングハウス会社を内から外へ事業展開する方針変更し、「顧客第一」を企業全体イニシアチブとすることに着手した。この計画のために4つの基本原則立てられた。 リーン生産方式 - トヨタ方式基礎にした無駄を減らす取り組みシックス・シグマ - モトローラ方式基礎にした、生産におけるエラーを減らす取り組み。 ヒューマン・パフォーマンス - エラー前兆となる原因除去しエラーへの障壁設けることでエラー頻度重症化を減らすため原子力産業アプローチ 行動分化 - グループから個人区別するために行動運用変える取り組み この長期的計画製品改善労働者との関係改善両方のために役立っている。

※この「顧客第一」の解説は、「ウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニー」の解説の一部です。
「顧客第一」を含む「ウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニー」の記事については、「ウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニー」の概要を参照ください。

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