顧客獲得の手段として提供されるものとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 顧客獲得の手段として提供されるものの意味・解説 

顧客獲得の手段として提供されるもの

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 23:55 UTC 版)

無料」の記事における「顧客獲得の手段として提供されるもの」の解説

顧客データ獲得する為、顧客対象商品購入させる為、顧客付随商品購入させる為、顧客商品購入のおまけとして与えるものがある。自社広告付けて無料配布する場合もある。 試供品 - 化粧品など実際に試用することで継続利用意志生まれ商品通信販売においては初回利用時限り商品無料提供されることがある体験版 - PC用ゲームソフトアプリケーション、またはコンシューマーゲーム機ゲームソフトなど内容機能一部カットする入出力データ容量制限設ける、出力データノイズ重畳する(画像透かし斜線音声ビープ音など)または試用期間定めるなどの制限設けられている。ゲームソフト全般場合限り、その殆どが冒頭などのごく一部のみの収録対応しているウェブブラウザ電子メールクライアント - マイクロソフトブラウザMicrosoft Internet ExplorerMicrosoft Windows抱合せ無料提供されたことで、Netscape Navigator市場シェア大きく失ったその他にも、オペレーティングシステムインターネット関係するコンテンツアプリケーションソフトウェア中には市場開拓の手段として無料提供し将来的付加サービスなどを有料化するものがある。この手法については「寡占状態を利用した市場独占である」として、企業企業、あるいは企業国家独占禁止法訴訟起こっている。 フリーミアム - 基本機能無料提供して上位機能アイテム課金によって収益化を図るビジネスモデルサービス日本の都市駅前街角ではポケットティッシュ無料配られることがある企業広告が袋に印刷されていたり、挟み込まれたりしており、この受け取り閲読をしてもらうためにティッシュペーパーつけられている。 ほかに、旅館店舗銘のマッチなどもあり、広告兼ねている電話帳 - 日本電信電話(NTT)が発行する物は、電話加入権購入者無料配布NTT発行する以外の電話帳には、店舗名などの広告収入得て無料配布されている物もある。 チケットプロ野球Jリーグなどのスポーツ観戦チケットスポンサー顧客に配ることがある映画コンサート各種イベントチケット招待券として配ることがあるイベントサービスとして、宿泊施設チケットを配る場合もある。 携帯電話 - 旧型機や販売促進時の本体のみ 還元品 - 商品購入対価として顧客に対して配るもの。その店舗サービス今後とも利用してもらう為、顧客放さない為の意味合いが強い。 無料送迎バス - 鉄道駅から遠い場所に立地するオフィスビルショッピングセンターホテル・旅館日帰り温泉公営競技などの施設に、来客者の便を図り集客率を上げるために、無料バス、タクシーサービスを用意している例が各地にある。

※この「顧客獲得の手段として提供されるもの」の解説は、「無料」の解説の一部です。
「顧客獲得の手段として提供されるもの」を含む「無料」の記事については、「無料」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「顧客獲得の手段として提供されるもの」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「顧客獲得の手段として提供されるもの」の関連用語

1
8% |||||

顧客獲得の手段として提供されるもののお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



顧客獲得の手段として提供されるもののページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの無料 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS