顧客視点での最適化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/30 22:25 UTC 版)
「クオリティ・バイ・デザイン」の記事における「顧客視点での最適化」の解説
クオリティ・バイ・デザインは、顧客に始まり、顧客に終わる。すべての新製品の導入には、ある程度のトレードオフ(妥協)が伴う。複数の顧客がいる場合、ニーズが相反することがある。同じ顧客でもニーズが競合する場合がある。容量と速度は運用コストと競合する。容量は速度と競合することがある。柔軟性と機能が豊富な製品では、使いやすさが低下する可能性がある。 クオリティ・バイ・デザインは、これらのトレードオフを明確にして顧客に最適なものにするための、さまざまなツールと方法を提供する。それらのツールには、高度に数学的なものや、顧客の行動に関係しているものもある。クオリティ・バイ・デザインでは、機能的な設計、製品の特徴と目標、および生産設計に対する創造的なアプローチに強い期待を置いている。
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