顧客視点での最適化とは? わかりやすく解説

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顧客視点での最適化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/30 22:25 UTC 版)

クオリティ・バイ・デザイン」の記事における「顧客視点での最適化」の解説

クオリティ・バイ・デザインは、顧客始まり顧客に終わる。すべての新製品導入には、ある程度トレードオフ妥協)が伴う。複数顧客がいる場合ニーズ相反することがある。同じ顧客でもニーズ競合する場合がある。容量速度運用コスト競合する容量速度競合することがある柔軟性機能豊富な製品では、使いやすさ低下する可能性がある。 クオリティ・バイ・デザインは、これらのトレードオフ明確にして顧客最適なものにするための、さまざまなツール方法提供する。それらのツールには、高度に数学的なものや、顧客行動関係しているものもある。クオリティ・バイ・デザインでは、機能的な設計製品の特徴目標、および生産設計対す創造的なアプローチに強い期待置いている。

※この「顧客視点での最適化」の解説は、「クオリティ・バイ・デザイン」の解説の一部です。
「顧客視点での最適化」を含む「クオリティ・バイ・デザイン」の記事については、「クオリティ・バイ・デザイン」の概要を参照ください。

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