顧客情報紛失
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 02:33 UTC 版)
「グルーポン・ジャパン」の記事における「顧客情報紛失」の解説
2011年1月29日、グルーポン・ジャパン社員がバスで移動中、業務用ノートパソコンが入ったバッグを紛失したことを2月4日に公表した。ノートパソコンにはパスワードが設定されていたものの、その中には取引先企業の店舗情報が155件含まれており、またメール本文中に顧客の氏名・電話番号が26件含まれていたという。グルーポン・ジャパンは対策本部を設置し、顧客及び取引先企業に対し、お詫びなど適切な対処を行うことを明らかにした
※この「顧客情報紛失」の解説は、「グルーポン・ジャパン」の解説の一部です。
「顧客情報紛失」を含む「グルーポン・ジャパン」の記事については、「グルーポン・ジャパン」の概要を参照ください。
- 顧客情報紛失のページへのリンク