顧客提訴事件とは? わかりやすく解説

顧客提訴事件

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 00:38 UTC 版)

積水ハウス」の記事における「顧客提訴事件」の解説

2006年平成18年7月31日同社勤務する在日韓国人社員が、人種に基づく差別的発言受けたとして、同社顧客に対して300万円慰謝料謝罪広告掲載求め訴え大阪地方裁判所提起した。なお、同社事件訴訟費用負担しなお且つこの社員裁判出席する時間勤務時間とみなすなど、この訴訟全面的に支援する方針であることを表明している。一方顧客側は同社欠陥工事排水の逆勾配工事)を隠蔽し不当請求事件の原因であると主張している。 2007年4月裁判所和解提案積水ハウス提示した和解案を、顧客側は受け入れなかったが、日本人男性在日韓国人社員対し発言原告名誉感情傷付けた事への謝罪と、慰謝料ではなく解決金として30万円支払うことで8月31日和解成立した。 @media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}在日本大韓民国民団 (民団)の機関紙によると、訴訟起こした在日韓国人社員は、裁判始まって間もなく、アフターメンテナンスの勤務から外されたため、和解受けて会社側に元職復帰願い出た。[要出典]しかし、会社側の結論出ていない(2007年9月12日)。[要出典]

※この「顧客提訴事件」の解説は、「積水ハウス」の解説の一部です。
「顧客提訴事件」を含む「積水ハウス」の記事については、「積水ハウス」の概要を参照ください。

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