モバイル機器の利用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 02:48 UTC 版)
「フィールドサービス管理」の記事における「モバイル機器の利用」の解説
企業はモバイルコンピューティングを使用して、現場とのコミュニケーションを改善し、生産性を高め、作業プロセスを合理化し、顧客ロイヤルティを高めている。 FSMソフトウェアは、スケジューリングとルーティングの最適化、自動車両位置特定、リモート車両診断、運転履歴とサービス時間の追跡、在庫管理、現場労働者管理、運転者の安全管理等に利用する。モバイルソフトウェアは、顧客宅内機器、アクセス要件、および部品在庫に関する詳細を含むデータベースを使用する場合がある。一部のFSMソフトウェアは、会計プログラムなどの他のソフトウェアと統合されている。 モバイル機器の利用で以下の対応ができる。 モバイル作業ステータスのリアルタイム分析 初回修正率を上げる 紙ベースのフィールドサービス管理とデータ入力のオーバーヘッドまたは管理コストを削減する 完全な規制コンプライアンスのために電子監査証跡を保持する 生産性向上 請求サイクルの短縮
※この「モバイル機器の利用」の解説は、「フィールドサービス管理」の解説の一部です。
「モバイル機器の利用」を含む「フィールドサービス管理」の記事については、「フィールドサービス管理」の概要を参照ください。
- モバイル機器の利用のページへのリンク