FSMソフトウェア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 02:48 UTC 版)
「フィールドサービス管理」の記事における「FSMソフトウェア」の解説
FSMソフトウェアは過去10年間で大幅に進化したが、FSMソフトウェアの市場は断片化されたままとなっている。ソフトウェアは、オンプレミスとして、またはホスト型またはクラウドベースのシステムとして展開できる。通常、FSMソフトウェアは、サービス管理、請求、経理、部品在庫、その他のHRシステムなどのバックエンドシステムと統合されている。 FSMソフトウェアの大多数は有料であり、企業ごとに異なるさまざまな機能を提供している。 FSMの多くの分野をカバーしているものもあれば、特定の用途に特化したものもある。価格は、会社規模、ビジネスニーズ、ユーザー数、通信事業者の選択、計画されたデータ使用量など、いくつかの要因によって異なってくる。一般的な課金単位には、フランチャイズ毎、管理者数毎、技術者/従業員毎などがある。他にもソフトウェア料金、追加の技術サポート、および追加のトレーニング料金などがかかることがある。 エンタープライズ市場の場合、ガートナーは、FSMアプリケーションの市場浸透率がアドレス可能な市場の25%に達していると推定している。 FSM市場でのソフトウェアの売上は概算である。ガートナーの調査によると、2012年のパッケージフィールドサービスディスパッチおよびワークフォースマネジメントソフトウェアアプリケーションの売上は、サービス売上を含まず、約12億ドルで、年平均成長率は12.7%であった。
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