サービス管理とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > サービス管理の意味・解説 

サービス管理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/14 16:41 UTC 版)

サービス管理(サービスかんり、: Service management)は、製造業の文脈では、実際の販売と顧客の視点でサプライチェーン管理に統合されている。高性能のサービス管理手法の目的は、サービス集約型のサプライチェーンを最適化することである。これは通常、一般的な完成品のサプライチェーンよりも複雑である。ほとんどのサービス集約型サプライチェーンでは、より多くの在庫と、フィールドサービスおよびサードパーティとの緊密な統合が必要となる。また、より高度な情報と製品フローを確立することにより、一貫性のない不確実な需要に対応する必要がある。さらに、すべてのプロセスは、サプライチェーン内の多数の部品と複数のレベルを持つ多数のサービスロケーションにわたって調整する必要がある。




「サービス管理」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  サービス管理のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サービス管理」の関連用語

サービス管理のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サービス管理のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサービス管理 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS