サービス水準合意とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > サービス水準合意の意味・解説 

サービスすいじゅん‐ごうい〔‐ガフイ〕【サービス水準合意】

読み方:さーびすすいじゅんごうい

エス‐エル‐エーSLA


サービス水準合意

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/14 16:11 UTC 版)

サービス水準合意 (サービスすいじゅんごうい、: Service Level AgreementSLA) とは、サービス提供者顧客の間で結ばれるサービス水準に関する合意である。サービスレベル契約と言われることもある。サービスの特定の要素 (品質、可用性、責任) について、サービス提供者とユーザーの間で合意する。SLAに含まれる最も一般的な要素は、契約で合意されたとおりにサービスを顧客に提供するという点である。




「サービス水準合意」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サービス水準合意」の関連用語

サービス水準合意のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サービス水準合意のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサービス水準合意 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS