販売チャネル
販売チャネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/02 14:17 UTC 版)
「freebit mobile」の記事における「販売チャネル」の解説
MVNOとしては異例の直営店舗による販売など、多種多様な販売チャネルを活用している。
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販売チャネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 00:43 UTC 版)
基本プラン:カメラのキタムラ・TSUTAYA(いずれも一部店舗)の店頭 TONE for Android:ドコモショップ、及びトーンモバイルのオンラインショップ TONE for iPhone:ドコモショップのみ freebit mobile時代は、他のMVNOに先駆けた直営店舗による販売など、多種多様な販売チャネルを活用していた。 TONEストア フリービットによる直営の販売店(旧名:ATELIER)。店舗のデザインはトータルプロデューサーである迫慶一郎による。端末の販売だけでなく、佐賀県唐津市にあるサポートセンターを介したサポートサービスや、店内で撮影した写真を元にした端末ケースの作成も可能である。最大4店舗を展開していたが現存しない。 この他、短期間の出店を想定した可動型店舗「STAND」も用意されている。 テレビ・ラジオショッピング 2014年6月15日、『今日感テレビ 日曜版』(RKB毎日放送)内で日本初となるスマートフォンのテレビショッピングを放送した。端末が到着後遠隔操作によりセットアップを行う方法により、購入者全員のセットアップに成功したという。 また2014年7月31日には、『PAO〜N』(九州朝日放送)内でやはり日本初となるスマートフォンのラジオショッピングを放送した。 パートナープログラム 2014年8月20日、賃貸住宅仲介業のエイブルとフリービットが業務提携し、フリービットがエイブルに対してPandA 2nd Lotをベースにソフトウェアをカスタマイズした「エイブルPandA」を供給することで合意した。2015年10月31日をもって新規契約を終了した。
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販売チャネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 16:12 UTC 版)
「ディズニー・モバイル」の記事における「販売チャネル」の解説
端末の販売や契約はサービス開始と同時に、ソフトバンクショップや家電量販店、ディズニーのオンラインストアなどで行っている。また、ソフトバンクショップはディズニー・モバイルのサービス拠点にもなり、アフターサービスなども行う。各店舗ではディズニー・モバイル専用のブースを設けて、説明員などを常駐させる。また、故障受付などの問い合わせ窓口は、専用ダイヤルに加えて、ソフトバンクショップでも対応する。 問い合わせ専用ダイヤルは、0800から始まる独自のフリーコール番号だが、故障専用ダイヤルはソフトバンクの故障専用番号(当初は、九州(中国・四国を併せて管轄)設置の0088番号であったが、現在は全国統一の0800番号がアナウンスされている)と同一となっている。なお、MNP問い合わせダイヤルはソフトバンクと同一のものを利用している。因みに、ソフトバンクショップで手続きする場合は、単一のソフトバンクショップ内でMNP番号の発行からソフトバンク⇔ディズニー・モバイル間のMNP手続きがすべて完了する仕組みとなっている。 ディズニーストア等、一般のディズニーグッズ販売店での店頭販売は、2010年11月より、ソフトバンクショップの代理店などを手がけるテレコムサービスの協力により繁華街の主要店舗3店舗で開始した。また、ディズニー・モバイル専門のキャリアショップとして「ディズニー・モバイル ショップ」が2011年3月1日の新宿店を皮切りに順次開業し、2011年7月時点で3ヶ店となっており、同年8月には4店舗目、同年9月には5〜7店舗目が開業している。同年11月25日には、東北初となる、イオンモール名取店が開業している(既存のソフトバンクとは別位置)。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/25 15:23 UTC 版)
「ベネッセモバイルFREO」の記事における「販売チャネル」の解説
進研ゼミ会員を対象として、WEBでの受付のみとなる。契約者名義は会員の保護者のものとなる。MNPでの新規加入にも対応している。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/29 21:07 UTC 版)
ECナビ会員を対象とするため、会員サイトからのオンラインの申込に限定されていた。 故障・修理などのメンテナンス業務受付の一部は、auショップで一部対応可能としているが、ウェブおよび専用フリーコール・ナビダイヤルを中心としていた。 時間外の紛失・故障に関する電話問い合わせは、ECナビケータイのカスタマーセンターは対応せず、au電話のお客様センターで対応した。
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販売チャネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 07:50 UTC 版)
日本では、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10に加え、NIMASOの公式ホームページからも販売を行っている。 また、家電量販店やその他契約店でオフラインチャネルでの販売も開始予定。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 09:12 UTC 版)
薬用成分を含有する物は「一般用医薬品」に指定され、長らく薬局やドラッグストアでのみ販売されていたが、1999年(平成11年)3月の医薬品販売の規制緩和により、主力商品が医薬部外品に変更されてから、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、駅売店、一部の自動販売機でも販売されるようになった。
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販売チャネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 15:21 UTC 版)
四輪自動車 日本国内の自動車の販売網は「スズキ店」と、小型車をメインに扱う「スズキアリーナ店」(2000年4月より発足)の2ディーラー体制であり、更にその下に「副代理店」「業販店」というサブディーラーが存在している。副代理店・業販店は、町の自動車整備工場や中古車販売店が大部分を占めている。 日本国内のサブディーラーは各地域ごとの「スズキ自販」会社が統括しており、日本に5万店ある「業販店」の中でも販売実績の多い店を「副代理店」としている。スズキでは、それらサブディーラーの販売比率が7割以上を占めている。各地域ごとの「スズキ自販」会社は、一般顧客向けの販売と同時にサブディーラーへの卸会社としての機能も持っている。 メーカー出資の子会社ディーラーは「スズキ自販○○」(○○には都道府県名が入る。例:スズキ自販東京)という社名になっているケースがほとんどである。 2021年12月から始まったテレマティクスサービス「スズキコネクト」においては、システム搭載車からの車両状態データを共有しサービス対応ができる「スズキコネクト店」を新設する。一定条件を満たした、スズキ店・スズキアリーナ店・副代理店が対象になる。 インド市場においては、マルチ・スズキ・インディア主導により、2015年より上級車チャネル「NEXA(ネクサ)」が立ち上げられ、既存のマルチ・スズキディーラーよりも上質感と高級感を訴求し、高価格帯車種を中心に取り扱っている。 二輪バイク 他ブランドとの併売店舗の「SBS」(スズキバイクショップ)と、スズキ車専売店舗の「スズキワールド」の2つに分かれている。 また、大阪府の自動車部品商社SPKが一部海外販売車種の逆輸入・販売を行っており、「モトマップ」の名称で全国販売網を統括している。
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