第1世代とは? わかりやすく解説

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第1世代

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様々なものの最初に登場した時代のものを意味し、それ以降に登場した、異なる考え方に基づいて作られたものや大幅に機能が強化されたものと区別するために使われる用語。




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第1世代(1979~1985)

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ゴシック・ロック」の記事における「第1世代(19791985)」の解説

初期のゴシック・ロックバンドの多くイギリス出身だが、Christian Death(ロサンゼルス)、Virgin Prunes(アイルランド)、Xmal Deutschlandドイツ)、Pink Turns Blueドイツ)などイギリス出身以外のバンド存在する

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第1世代 (1995年-99年)

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オールズモビル・オーロラ」の記事における「第1世代 (1995年-99年)」の解説

多大な研究と開発の後、オーロラ1994年1月31日量産入り1995年モデルとして発売された。オーロラにはデュアルゾーン・エアコン、革表皮シートウォルナット模様内装アクセント、2ポジション記憶装置付き電動調節の前席といった数多く豪華先進的な装備標準備わっていた。現在の燃料消費率その他のデータ表示するオンボードコンピューター標準装備であったオーロラキャデラック向けのノーススターV8を基にしたオールズモビル向けの4.0L L47 オーロラV型8気筒エンジン標準搭載しノーススター・エンジンと4T-80E型変速機オーロラ搭載されるまではキャデラック専用であったオーロラ抗力係数Cd値)は0.32であった当時オーロラ洗練されたエンジン素晴らしい組精度バランス取れた乗り心地強固な構造評価高かった実際にメーカーボディ強度測るために実施する通常の衝突テスト最中オーロラモノコック構造GMテスト機材を破壊してしまった。代わりに強固なトラックフレーム用のテスト機材が使用されたが、テスト車両は乗用車用連邦基準テスト2度通過した初年度オーロラ45,000台以上を売り販売強さをみせたが、購入者多く掲示価格見てから去っていってしまったため1996年には劇的に落ち込んだ。ビュイック・ルセイバー(Buick LeSabre)、ビュイック・パークアヴェニューBuick Park Avenue)、ビュイック・リヴィエラオールズモビル88(Oldsmobile 88)、オールズモビル98(Oldsmobile 98)とポンティアック・ボンネヴィル(Pontiac Bonnevilleと共に全ての第1世代のオーロラミシガン州、レイクオリオン(Lake Orion)の工場生産され1999年6月25日生産終了した。[要出典]

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第1世代(1994–2007)

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キア・グランバード」の記事における「第1世代(19942007)」の解説

起亜グランバード2000-2007。 起亜グランバード2000-2007。 アジアモーターズグランバード。

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第1世代 (1975–1980)

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ビュイック・スカイホーク」の記事における「第1世代 (19751980)」の解説

ビュイック・スカイホーク1974年9月発売され1975年モデルから1980年モデルまでが生産されたサブコンパクト・クラスの4座、ハッチバック乗用車である。第1世代のスカイホークはシボレー・ヴェガ(Chevrolet Vega)を基にした、同一ホイールベース車幅を持つ車であった。後輪駆動GM・Hプラットフォーム使用したものは他にはシボレー・モンザ(Chevrolet Monza)、オールズモビル・スターファイア(Oldsmobile Starfire)、ポンティアック・サンバード(Pontiac Sunbird)があった。スカイホーク市場トヨタ・セリカマーキュリー・カプリフォード・マスタングIIといった車種競合した。スカイホーク60年上の歴史の中でビュイックバッジ着けた最も小型車であった。

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第1世代(Power Macintosh 6100, 7100, 8100)

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Power Macintosh」の記事における「第1世代(Power Macintosh 6100, 7100, 8100)」の解説

Power Macintosh 6100,7100,8100Power Macintoshシリーズ最初の製品である。プロセッサにはPowerPC 601シリーズ採用した筐体それぞれ6100がピザボックス、7100がデスクトップ8100ミニタワーである。筐体デザイン在来機種のCentrisやQuadraのものを受け継いでいる。拡張スロットNuBUS使用している唯一の世代であることからNuBus PowerMac通称される。 設計は、従来68KアーキテクチャからPowerPCアーキテクチャへの移行円滑にするべく互換性重視したものになっている拡張スロットにはNuBus採用メモリー72pin SIMM二枚組で使用することによって64bitバス幅確保している。これらは68K Macユーザーが、これまでの投資無駄にすることなくアーキテクチャー移行できるようにとの配慮である。一方でこうした互換性重視設計が、PowerPCアーキテクチャが本来の性能発揮することの妨げになっていたという側面もある。 このシリーズではプロセッサーロジックボード直付けされているが、601PDSスロットCPUアクセラレータ挿すことによって、G3及びG4へのアップグレードも可能である。 継承元同様、6100ボディラッチのみで筐体解放できるドライバーレス構造、7100もドライバー1本で簡単に解放できた。それに対し8100は既に悪評高かったカバー全て外しロジックボード外さない筐体内にアクセスできない」Quadra800系のボディであった

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第1世代 (AIM-9A/B)

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サイドワインダー (ミサイル)」の記事における「第1世代 (AIM-9A/B)」の解説

試験供されていた先行生産型サイドワインダー1と称されており、約3,500発が生産された。その後1957年より改良型サイドワインダー1A生産開始された。

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第1世代 (1963-1965)

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ビュイック・リヴィエラ」の記事における「第1世代 (1963-1965)」の解説

GM製品としては異例なことに量産型リヴィエラは他のどのGM車種ともボディ・シェル共有していなかった。ボディ・シェル標準ビュイック車のフレーム似た十字フレームの上載っていたが、より短く幅が狭いもので車軸間距離は 2.0 in (51 mm) 短かった117 in (3,000 mm) のホイールベース208 in (5,300 mm) の全長は、ビュイック・ルセーバー(Buick LeSabre)よりも各々 6.0 in (150 mm) と 7.7 in (200 mm) 短かった同時期のサンダーバードよりも幾分長かった。4,190 lb (1,900 kg)の重量は両車よりも約 200 lb (91 kg) 軽量であったリヴィエラは、排気量401 cu in (6.57 L) と 425 cu in (6.96 L)の標準ビュイックV8エンジンBuick V8 engine)とツインタービン(Twin Turbine)・オートマチックトランスミッション(AT)を搭載していた。ブレーキは、直径12 in (300 mm) のビュイック標準の「アルフィン("Al-Fin")」(アルミニウム製羽付き)ドラムブレーキで、ステアリング比20.5:1、ロック・トゥー・ロック3.5回転パワーステアリング標準装置であったリヴィエラ使用されサスペンションは、前輪ダブルウィッシュボーン後輪トレーリングアームとラテラル・ロッド(track bar)で位置決めされたリジッド・アクスルという標準ビュイック車と同じ物であったが、ボディ傾き抑えるためにロールセンターroll center)が上げられていた。コイルスプリングは他のビュイック車よりも実際ところや柔らかいものが装着されていたが、全体重量が軽いことと相まってリヴィエラ乗り心地実質幾分硬いものとしていた。なおもアンダーステア方向寄せて設定されていたが、当時テスト要員達はリヴィエラ乗り心地敏捷さ素晴らしバランス持ち合わせた最も走行能力のある米国車の1台だと考えていた。 リヴィエラ1962年10月4日に最低価格4,333ドル1963年モデルとして発表されたが、典型的な販売価格オプション品込みで5,000ドルまで上がった生産数需要喚起するために故意40,000台以下に抑えられた。 より大型ビュイック車と同じ出力持ちより軽量なリヴィエラあらゆる性能面輝いていた。『モータートレンド(Motor Trend)』誌のテストでは、0–60 mph (0–97 km/h)を8秒以下、0–400 mを約16秒、計測され最高速度115 mph (185 km/h)でもっと長い距離で測れば125 mph (201 km/h)が期待できた。燃料消費率は13.2 マイル/US ガロン (17.8 L/100 km)であったリヴィエラ室内は、前席がフロアシフト小物入れ付の計器盤に繋がるセンターコンソール隔てられバケットシートと後席がバケット風の座席であった内装材は全ビニール製、布とビニール組み合わせ、又はオプションで革製が選択できた。人気のある有料オプションには、チルト機構付きステアリング・ホイールクルーズコントロールパワーウィンドウ電動シートエアコン、AM/FMラジオ、ワイアーホイール風カバー等があった。 1964年モデルリヴィエラはオプション・リストから革製内装外されるといった最小限トリム変更実施された。大きな変更点は、古めかしい2速ATのダイナフロー(Dynaflow)を基にした「ツインタービン(Twin Turbine)」を新型3速AT「スーパータービン 400Super Turbine 400)」に代替したことであった。このスーパータービン 400は他のGMディビジョンではターボ・ハイドラマティック(Turbo Hydra-Matic)の名で流通していた。この年リヴィエラ定型化した『R』エンブレム使用され最初の年であり、このトレードマークリヴィエラ市場から撤退するまでの36年間に渡って使用され続けたエンジンルーム内では、340 hp (254 kW)の425 cu in (6.96 L) V型8気筒V8)のために401 (6.5L)エンジン廃された。360 hp (268 kW)のカーターCarter Carburetor)社製AFB 4バレル キャブレター付の「スーパー・ワイルドキャット(Super Wildcat)」版はオプション選択できた。 1965年モデル変更には、デュアルクアッド スーパー・ワイルドキャット425エンジン減速比を3.42にしたアクスル、2本だしマフラー硬いヘビーデューティサスペンション装着した「グランスポート(Gran Sport)」オプション導入があった。401 (6.5 L)のビュイックV8エンジン標準リヴィエラエンジンとして復帰し、スーパータービン 400変速機2年前のツインタービン・ダイナフローの様に今や可変ピッチトルクコンバーターを持つようになった外観では、ヘッドライトが元々のデザイン様に左右フェンダー先端取り付けられクラムシェル型ドア背後隠れようになった車体後部ではドア後輪の間にあった機能的な意味が無いダミー吸入口が取り払われテールライトボディ側からバンパー移動された。当初黒色のみであったがビニールルーフ(vinyl roof)がオプションとなり、前年ではオプション品であったチルト機構付きステアリング・ホイール標準装備となった3年間のモデルイヤーでの合計販売台数112,244台という立派な数字であった概してリヴィエラは非常に広く市場受け入れられサンダーバード最初ライバル車として大いなる成功収めた考えられる。この初代リヴィエラは、自動車デザインにおけるランドマーク評され、現在非常に価値ある車である。

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第1世代(2007年~2008年)

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ハイブリッドHDD」の記事における「第1世代(2007年2008年)」の解説

第1世代のハイブリッドHDDでは、Windows Vista/7による高速化機能Windows ReadyDrive(en)の利用前提となっている。そのため、これ以外のOSでは、原則として効果発揮できない

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第1世代 (Atom、Celeron、およびPentium込み)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 05:39 UTC 版)

Intel HD Graphics」の記事における「第1世代 (AtomCeleron、およびPentium込み)」の解説

詳細は「en:Intel HD, UHD and Iris Graphics」および「en:List of Intel graphics processing units」を参照 公式情報: GPU世代数はIntel HD Graphics以前世代含めた数。 箇条書き内で一部太字箇所は、新しく対応した規格バージョン簡略的に示したもの。

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第1世代 (SQS-4)

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海上自衛隊のソナー」の記事における「第1世代 (SQS-4)」の解説

AN/SQS-4は、上記QHBを含むQHシリーズソナーをもとに周波数8~14kHz、探知距離4,600メートル狙って開発されたもので、1948年提案されて、1951年より試験入り1954年よりディーレイ級護衛駆逐艦への搭載皮切りにアメリカ海軍で配備開始された。OQS-1はAN/SQS-4ライセンス生産型、OQS-12はAN/SQS-31の改良型とされており、またSQS-29Jも装備化されていた。AN/SQS-29はAN/SQS-4のうち8 kHz帯に対応したAN/SQS-4 mod.1を、AN/SQS-31は12 kHz帯に対応したAN/SQS-4 mod.3を、それぞれ改称したのである搭載艦 あきづき型護衛艦 (初代)アメリカ1957年昭和32年)度計画艦) 「あまつかぜ(35DDG)」 きたかみ護衛艦(35DE) 「かとり(41TV)」 およびQHB装備艦の一部

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第1世代(1960 - 1964年)

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シボレー・コルヴェア」の記事における「第1世代(1960 - 1964年)」の解説

1960年モデル初期4ドア・セダン500700シリーズは、ベース・モデル500を2,000 USドル以下の競争力ある価格とするために、快適装備のほとんど無い経済車として考えられていた。 80 hp (60 kW) のエンジン3速マニュアルトランスミッションMT)、または2速のパワーグライド(Powerglide)オートマチックトランスミッション(AT)を備えたコルヴェアは、小さなエンジン応じた小型化軽量化図られ加速性能フルサイズ車シボレー・ビスケインのベーシック6気筒モデル比肩するように設計された。スペース効率の面ではリアエンジン車の特徴活かされ、4ドアセダンモデルの場合ドア長さ比較すればフルサイズ車と比較してもさほど遜色がない居住スペース確保されていた。リアエンジン車の多く共通する傾向として、当初前部トランクルームスペアタイヤ搭載しており、1960年1月導入され2ドア・モデルには荷物収容能力改善策として折り畳み式後部座席設えられた。 車室内の暖房用に、荷室内のスペアタイヤ横にガソリン燃焼式ヒーターgasoline heater)が備えられていたが、これは寒冷時でも水冷エンジンのような暖機運転なしで即座に温風が出る反面燃料走行用のガソリン共用したため、長い冬や寒い日の燃費悪化する感じたユーザーには不評であったバリエーション充実進められ実用的なベンチシートセダンクーペ加えてバケットシート備えた内装のより豪華なモンザ」こと900追加された。このモデル1960年春にショウルームお目見えした。モンザには排気効率良い排気管合わせ、より鋭敏な設定カムシャフトにより95 hp (71 kW)の出力発生する強力エンジンとフルシンクロメッシュ機構付の4速MTという2つオプション設定されていた。市場導入遅かったにもかかわらずモンザ1万2,000台が販売され、最も人気のあるモデルとなった。 コルヴェアは1960年度の『モータートレンド』誌(Motor Trend)のカー・オブ・ザ・イヤー賞に選ばれた。 1961年モデルモンザ重点的に宣伝され、たびたび「貧者ポルシェ」として言及された。2ドア・クーペ加えモンザ・シリーズは4ドア・セダンにも拡大され144,000台が販売された。 派生モデルとして、水平対向6気筒エンジン荷室の「下」に押し込んだステーションワゴンレイクウッドLakewood)が1961年追加された。レイクウッド車室内に58 ft3と車体前部の「トランク」に10 ft3の合計68 ft3 (1.9 m3) の荷室確保していた(水平対向エンジンコンパクトさを利用したこの設計は、ほぼ同時期のフォルクスワーゲン・タイプ3とも類似する)。1961年モデルには4速MTオプション追加された。コルヴェアのエンジン初めボア僅かに拡大され145 cu in となったモンザ搭載されたベースエンジンはMTとの組み合わせではいまだに80 hp (60 kW)、オプションのATとの組み合わせでは84 hp (63 kW)、高性能エンジン版は98 hp (73 kW)であった前部荷室拡大するため、エアコン装着していない車のスペアタイヤエンジンルーム移され燃焼式ヒーター不評対策としてシリンダーヘッドから室内暖気導入するダクト・システムに置き換えられたが、燃焼式ヒーター1964年モデルまでオプション設定されていた。 コルヴェアは工場装着エアコン提供した初めてのコンパクトカーであり、1961年モデル途中から全天候型エアコンAll Weather Air Conditioning)がオプション設定された。大型コンデンサー平のエンジンファンの上寝かせて配置され大きな緑色塗装され標準GMフリッジデアー(Frigidaire)・エアコンディショニング・コンプレッサーの逆回転版が使用された。エヴァポレーター本体ダッシュボードの下に備えられ吹き出し口ラジオ周り配された。全天候型エアコン搭載空間干渉するためワゴン、グリーンブライア/コルヴェア95や後に導入されターボチャージャー付のモデルには装着できなかった。 さらにシボレーは、コルヴェアのコンパクトな駆動系利用しフォルクスワーゲン・タイプ2同様に運転手前輪の上に座るキャブオーバー型小型トラックコルバン95シリーズ導入した。 「グリーンブライア・スポーツワゴン」(Greenbrier Sportswagon)」は「コルバン95パネルバンと同じボディ側面ウインドウ・オプションを付けたものを使用していたが、市場ではステーションワゴンとして販売され内装塗装オプション乗用車類似のもの提供された。この車は米国最初ミニバンとして語られている。「コルバン95」にはピックアップトラック版も生産され、この「ロードサイド」(Chevrolet Loadside)は、リアエンジンキャブオーバー荷台中間にある窪み除けば当時典型的なピックアップであった人気のあった「ランプサイド」(Chevrolet Rampside)は、その名称から連想されるようにピックアップ荷台側面大きな作り付けのランプドアを備えていた。ランプサイドは荷台から電話線リール積み降ろしし易いことからベルシステム使用された。 しかしコルヴェアベースの商用車事業者向け販売は、競合するフォード車よりも約100 USドル高い価格のため、概して振るわなかった。フォードコルバン競合する車種として、やはりキャブオーバー式で「ファルコン」系6気筒エンジン流用した新しフロントエンジン商用車「エコノライン」を1960年市場送り出していた。フロントシートエンジンのエコノラインは、リーフスプリング支持固定軸装備、量産規模大きな大小水冷直列6気筒エンジンファルコン用とフルサイズ車用の流用)の選択が可能で、商用車としてはコルバンより割安だった。もし同じ予算25台のコルバントラックを購入した場合フォード・エコノラインであればもう1台を余分に買え計算になった。この問題のために、最終的にコルヴェア系の商用車1965年廃止されることになる。 1962年、コルヴェアは同じ年のオールズモビル・F85(Oldsmobile F-85)「ターボ・ジェットファイアー」(Turbo Jetfireと共に工場装着オプションとしてターボチャージャー装着した最初の2台の量産モデル一方となったシボレー150 hp (112 kW)のターボチャージャー・エンジン「モンザ・スパイダー」オプションを、まずモンザ・クーペ、さらに62年半ばコンバーチブル導入した。モンザ・スパイダーは、タコメーターシリンダーヘッド温度計吸気管圧力計備えたマルチゲージ計器盤を持ち高性能エンジン版にはフェンダー上に「Spyder」の文字エンジン・フード上に「Turbo」のロゴ追加された。 ただしコルヴェアにターボチャージャー採用され背景には、オールズモビル同様な先行実験要素のほか、「専用空冷水平対向6気筒エンジン基本としたパッケージングのため、後から採り得るパワーアップ手段限られていた」事実があったことも否めない当時における通常のアメリカ製水冷フロントエンジンのような廉価実用モデル直列6気筒」「ハイパフォーマンスモデル=大排気量V型8気筒」というエンジンラインナップ活かした作り分けが、コルヴェアはリアの狭いエンジンルーム前後重量バランス問題から採用できなかった。またコルヴェアエンジンの大幅な排気量増大8気筒化なども現実的でなく、パワーアップには若干排気量拡大以外、大容量キャブレター過給機搭載などの追加的チューンアップしか手立てがなかったのである500 ステーションワゴンはモンザ・ワゴンが導入される同時に廃止されていたが、コンバーチブルシェビーII(同じ工場生産された)といった新しいモデル導入されたため、全てのステーションワゴンは年の半ば廃止された。1962年モデルでは自動隙間調節ブレーキ新しく装着された。焼結ブレーキ・ライニング前輪アンチロールバー付きヘビーデューティ仕様サスペンション、リアアクスル・リミット・ストラップ、スプリング・レート見直しと再適正化されたショックアブソーバーといったものがオプション装備として設定された。モンザ・クーペは最も人気モデルとなり、1962年モデルでは総生産台数29万2,531台のコルヴェア中151,738台がモンザ・クーペであった。 コルヴェアの1963年モデルでは燃料消費率改善するために3.08の高いギア比選べたが、その反面内装技術的な変更ごく僅かで、大部分前年モデルから引き継いだものであった。「ロードサイドピックアップこの年最後に廃止された。 1964年モデルでは顕著な機構上や安全装備変更が行われた一方でボディ提供されるモデル前年と同じであった1964年モデルイヤーは、エンジンストローク延ばしたために145から164 cu in (2.3 から 2.7 L) へ排気量拡大、ベースエンジンの出力80から95 hp (60から70 kW) へ、高性能版95から110 hp (70から80 kW) へ強化された。スパイダーエンジン排気量拡大されたにもかかわらず150 hp (112 kW)のままであった。 この1964年モデルでは後輪スイングアクスル式サスペンション改良加えられ、横置きのリーフスプリング追加されて、後輪ロール減らしニュートラルな操縦性高めることに貢献エンジン重量による高い重心位置対処した以前のモデル比べて前後輪のバネレートを柔らかくすることができた。ヘビーデューティ仕様サスペンションオプションから落とされたが、全てのモデル前輪アンチロールバー標準装備とされた。ブレーキ後輪放熱フィン付きドラムブレーキ改良された。残されていたピックアップトラックのランプサイドはこの年モデルイヤー廃止された。

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第1世代(2007年発売)

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KURO (テレビ)」の記事における「第1世代(2007年発売)」の解説

PDP-428HX 画面サイズは42V型で、画素数1024×768ハーフHDである。希望小売価格45万円PDP-508HX 画面サイズは50V型で、画素数は1365×768ハーフHDである。希望小売価格56万円PDP-5010HD 画面サイズは50V型で、画素数は1920×1080のフルHDである。希望小売価格72万円PDP-6010HD 画面サイズは60V型で、画素数は1920×1080のフルHDである。希望小売価格99万円

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第1世代(携帯機)

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ゲーム機」の記事における「第1世代(携帯機)」の解説

1970年代後半 - 1980年代前半に当たる。 第1世代の携帯機 MicrovisionBlock BusterMattel Auto Race Mattel Football 据置型ゲーム機第2世代となり、ブームとなっていた1979年アメリカ大手玩具メーカーであるミルトン・ブラッドリー社から史上初のカートリッジ交換携帯型ゲーム機Microvisionリリースされた。MicrovisionCPUカートリッジ側についているなど、後のゲーム機とはずいぶん異なっていた。LCD画面壊れやすいなど技術的な制約のため、商業的にほとんど成功せず終わったROMカートリッジハードに差し込む形式ではなく、1ハードにつき1ゲームという形式電子ゲーム登場した当時電子ゲームモノクロLCDすら搭載できず、LED表示よるもの主だったが、マテル1976年世界初携帯型電子ゲーム機となるMattel Auto Raceリリースして以降各社から続々LEDゲーム発売され大きなブームとなったMicrovisionミルトン・ブラッドリー1979年電子ゲーム Mattel Auto Raceマテル1976年Mattel Footballマテル1977年) ゲームロボット九、ゲームロボット5(タカトクトイスどちらも1982年頃)

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第1世代(1918年)

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オンド・マルトノ」の記事における「第1世代(1918年)」の解説

第1世代はテレミンテルミン)を真似てほぼ全く同じ原理のものが作られた。これはもちろんモーリス・マルトノオリジナルではなく単にテレミン複製に過ぎないので、オンド・マルトノとは見なされない詳しくテレミンの項を参照第一次世界大戦において通信技師務め三極真空管発する振動原理対し興味持っていたマルトノが、テレミン構造伝え聞いて作った楽器である。

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第1世代(2006年〜2008年)

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Mac Pro」の記事における「第1世代(2006年〜2008年)」の解説

筐体デザインPower Mac G5踏襲しているが、内部レイアウト大きく変更されており、光学ドライブベイが2基、HDDベイが4基とPower Mac G4とほぼ同じ構成採用している。 また、光学ドライブHDDメモリ等の増設に関しては、ドーターボードごとトレイ引き出せ構造になるなど、容易に増設可能な構造となっている。 前面吸気考慮したメッシュ構造デザインになっており、エンクロージャ内部通過して後部へと効率よく排気冷却できるようになっているこうした筐体内部デザインの改良冷却ファン変更により、騒音大幅に改善されている。

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第1世代(1993年 - 1997年)

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クライスラー・LHプラットフォーム」の記事における「第1世代(1993年 - 1997年)」の解説

第1世代のLHカー既存の3.3L OHV V型6気筒エンジンChrysler 3.3 engine)と3.5L SOHC V型6気筒エンジンChrysler SOHC V6 engine)に4速オートマチックトランスミッション(AT)を使用していた。 第1世代のLHプラットフォーム使用していた車種は: 年車種画像1993 - 1997年 クライスラー・コンコード 1993 - 1997年 ダッジ・イントレピッド 1993 - 1997年 イーグル・ビジョン 1994 - 1996年 クライスラー・ニューヨーカー 1994 - 1997年 クライスラー・LHS 本来クライスラー社プリムスの1車種LHプラットフォーム与えプリムス・アコレード(Accolade)とする寸前までいったがアコレード生産されることは無かった全ての車種ホイールベース113インチであったが、LHSニューヨーカーは他の3車種比べてボディ後部造形異なり全長がもう5インチ長く後部座席足元により広い空間提供していた。

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第1世代 (PEZY-SC)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/26 17:37 UTC 版)

PEZY-SC」の記事における「第1世代 (PEZY-SC)」の解説

1モジュールあたりRISCプロセッサー1024コア搭載する倍精度浮動小数点数演算1.5TFLOPSの演算性能

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