前身
前身
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 04:05 UTC 版)
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前身(SEECシステム)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/30 06:19 UTC 版)
「SEEC-T」の記事における「前身(SEECシステム)」の解説
スバルの排ガス対策機構の市販車両への搭載は、1970年大気清浄法改正法(いわゆるマスキー法)成立前後より北米輸出向け車両に搭載されるEA型水平対向4気筒エンジン(スバル・レオーネ、スバル・ブラットなど)を中心に行われ、SEECシステムという名称が付けられていた。 SEECシステムの開発は1960年代後半、スバル・ff-1の北米輸出に合わせて開始される。スバルにとって初めての排出ガス対策であったことから、万全を期してシールド式ブローバイガス還元装置、アイドリングリミッターなどのエンジン改良と同時に、同年代初頭にV型8気筒を搭載するアメリカ車を中心に「エアインジェクション・リアクター (AIR)」の名で採用が模索されていたエアポンプ式二次空気導入装置が、69モデルイヤー(以下MY)から71MYまでの輸出車両に採用された。 その後、排ガス規制に対する対処法にスバル技術陣が慣れてきたこともあり、72MYから74MYに掛けてはエアポンプを一旦廃してキャブレターへのオートチョーク採用や、減速時のハイドロカーボン (HC) 減少対策、ディストリビューター改良による点火時期調整などのみで当時の北米内規制を通過、74MYカリフォルニア州仕様においては、前述の機構にEGRを組み合わせて対処された。 同時期、日本仕様では1970年式(昭和45年)ff-1 1300Gよりシールド式ブリーザー、アイドリングリミッターのみの装着で初歩の排ガス対策が開始され、翌1971年式(昭和46年)からはチャコールキャニスターも追加されるという状況であった。1973年式(昭和48年)より本格的に開始された昭和48年排出ガス規制には、前述の機構に加え、スロットルバルブの温水予熱(キャブヒーター)、吸気予熱機構(ウォームエアインテーク(英語版))、ダッシュポット、ディストリビューターへの負圧進角装置装着など、他社の48年規制対策車と概ね類似した機器で対処された。 75MYの北米輸出車では、マスキー法の規制値の正式適用が見送られるという米国内事情はあったものの、CO・HCは74MYの半分という新たな連邦規制値に対処するため、一度廃止されていたエアポンプが再度採用され、新たなエンジン改良として排気ポートにサイアミーズ・ポートが採用された。この時期のEA型エンジンは熱放散効率の良いアルミ合金製シリンダーブロックやバスタブ型燃焼室の採用、バルブオーバーラップを広く取れる水平対向エンジンの特性などもあり、同クラスの直列エンジンと比較してNOxの発生量が少ない恵まれた状況にあり、1974年度(昭和49年)当時の車両でも、こうした特性も来たるべき50年規制の先行対策として謳われていた。 1975年以降の日本の昭和50年排出ガス規制と、北米でのマスキー法正規規制値の本格適用とを見越して、1973年ごろのスバル社内では当時実用化されていたあらゆる排ガス対策機器が試験されたが、東洋工業(現・マツダ)によるロータリーエンジンのマスキー法適合で著名となったサーマルリアクターは熱問題から早々に採用が見送られ、酸化・還元・三元などの各種触媒も73年時点では信頼性と生産コストに課題がある状況であった。この時にフルトランジスタ方式のディストリビューターの全面採用と共に、3つのSEECシステムが同時平行的に研究開発された。 本命と目されたのは75年のマスキー法北米規制値および、日本の50年規制を見越して開発された、「エアポンプ又はリードバルブ方式二次空気導入装置」+「酸化又は還元触媒」の組み合わせ(カリフォルニア仕様はEGRも追加)を主体技術としたSEEC-Bシステム(スバル排ガス減少装置-小型車)、および、規制値が強化される1976年のマスキー法北米正規規制と、日本の昭和51年排出ガス規制とを見越して開発された、「エアポンプ又はリードバルブ方式二次空気導入装置」+「酸化触媒+還元触媒(二重触媒)、EGR」の組み合わせを主体技術としたSEEC-Cシステムの二つであった。当時、日本の排ガス規制においては触媒の定期交換が義務付けられていたため、触媒は交換作業が容易なペレット型の採用が見込まれていた。 しかし、スバル技術陣の間では貴金属を多用する触媒は耐久性、価格、安定供給面での不安要素が根強くあったことから、触媒に頼ることなくマスキー法をクリアするための機構の開発がSEEC-B/Cのサブプランという形で進められた。これが後のSEEC-Tである。
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前身(名飯急行バス)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 17:04 UTC 版)
「中央道高速バス」の記事における「前身(名飯急行バス)」の解説
1938年(昭和13年)5月10日 - 名古屋飯田間を結ぶ名飯急行バスが名鉄自動車(後に名鉄本体に吸収)・尾三自動車(後に名鉄に吸収)・南信自動車(現信南交通)により運行開始。1日3往復(各社1往復)、所要5時間半。 1941年(昭和16年)8月31日 - 名飯急行バス、ガソリン統制により休止。 1952年(昭和27年)7月25日 - 名古屋鉄道と信南交通により運行再開。1日3往復(名鉄2、信南1)、所要4時間57分。 1975年(昭和50年)8月24日 - 中央自動車道・恵那山トンネル開業に伴い、名飯急行バスを高速道路に載せ替えた。 名飯急行バスの運行ルートは国道153号(飯田街道)を主な経路とし、名古屋駅・名鉄バスセンター - 今池 - 赤池 - 豊田(四郷) - 足助 - 稲武 - 根羽 - 飯田と結んでいた。赤池 - 平戸橋間は、国道を離れ三ヶ峯峠を経由するルートであった。 現在も赤池駅 - 豊田市駅 - 足助(名鉄バス)、浄水駅 - 足助 - 稲武・豊田市駅 - (快速) - 稲武(とよたおいでんバス)、稲武 - 根羽(どんぐりバス)、根羽 - 阿智(西部コミュニティバス)、阿智 - 飯田(信南交通)と路線バスがあり、名古屋・飯田間でバス路線がつながっている。ただし、豊田・飯田両都市圏内での通学の利便性を優先しているため、根羽バス停を跨いでの乗継移動への配慮は無い。
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前身
「前身」の例文・使い方・用例・文例
- 彼の前身については何かご存じですか。
- 類人猿は人類の前身である.
- 前身(は).
- 彼は今の法政大学の前身である和仏法律学校に学んだ.
- 多くの大学の前身は師範学校だった.
- 桂小五郎は木戸孝允の前身である
- 彼の細君は前身は芸者だ
- 彼は帝国大学の前身なる大学南校に入学した
- 最新の駆逐艦の前身であった小型駆逐艦
- アメリカ人革命主導者、教育者(スコットランド生まれ)で、独立宣言に署名し、プリンストン大学の前身の大学の学長になった(1723年−1794年)
- 骨相学は現代の神経科学の前身である
- 衽という,和服の前身頃の前襟から裾までに縫いつけた半幅の細長い布
- 被布やコートの前身頃に縫いつける布
- 中央気象台という,気象庁の前身であった機関
- 東京大学の前身である東京帝国大学
- 特許庁の前身である特許局という行政機関
- 和裁で,前身頃の幅
- 保安大学校という,防衛大学校の前身となる教育機関
- OSSは中央情報局(CIA)の前身となる米国の諜(ちょう)報(ほう)機関だ。
- ドイツ鉄道の前身である帝国鉄道は強制収容所への人々の移送に関与していた。
前身と同じ種類の言葉
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