輸出向けとは? わかりやすく解説

輸出向け

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 15:29 UTC 版)

イングリッシュ・エレクトリック キャンベラ」の記事における「輸出向け」の解説

キャンベラ広く輸出されイギリス空軍から引退した機体輸出されケースも多い。 B(I).12 - ニュージーランド南アフリカ共和国向けのB(I).8。 T.13 - ニュージーランド向けのT.4に類似した練習機型。1機はT.4から改造され、もう1機は新造された。 20 - オーストラリア向けのB.2オーストラリア政府航空機工場 (Government Aircraft Factories:GAF)(英語版)でライセンス生産されたものが大半。Mk.20とも表記される。B.20ともされる正確に誤り。2機が輸入され48機がオーストラリア生産。 T.21 - オーストラリア向けT.4。B.220から改造。 B.52 - エチオピア向けに輸出されB.2。 B(I).56 - ペルー向けに輸出されたB(I).6。 PR.57 - 熱帯用に改造の上インド向けに輸出されたPR.7。 B(I).58 - 熱帯用に改造の上インド向けに輸出されたB(I).8。 B.62 - アルゼンチン向けに修理の後輸出されB.210再生。 T.64 - アルゼンチン向けに修理の後輸出されたT.4。2機再生。 B(I).66 - インド向けに修理の後輸出されたB(I).6。10再生。 PR.67 - インド向けに修理の後輸出されたPR.7。2機再生。 B(I).68 - ペルー向けに修理の後輸出されたB(I).8。1機再生。 B.92 - アルゼンチン向けに改修され輸出予定だったB.2。1機輸出予定であった禁輸となった。 T.94 - アルゼンチン向けに改修され輸出予定だったB.2。1機輸出予定で、禁輸とはならなかったものの輸出されなかった。 Tp 52 - スウェーデンにおけるB.2制式名称。のちにELINT任務のためT.11に改造された。

※この「輸出向け」の解説は、「イングリッシュ・エレクトリック キャンベラ」の解説の一部です。
「輸出向け」を含む「イングリッシュ・エレクトリック キャンベラ」の記事については、「イングリッシュ・エレクトリック キャンベラ」の概要を参照ください。

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