輸出車両
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「GE エボリューション・シリーズ」の記事における「輸出車両」の解説
中華人民共和国中華人民共和国鉄道部は2005年10月に300両のHXN5型ディーゼル機関車(ES59ACi)をGEに発注、2008年から2009年にかけて納入された。最初の2両はペンシルベニア州エリーで、残り298両は中国の常州市にある戚墅堰機車で製造されている。 カザフスタン2006年9月28日、カザフスタン国鉄が本シリーズを基にしたTE33A型を310両導入する契約を締結し、車輌製造が初めて北アメリカ以外の場所で展開されることになった。最初の10両がペンシルベニア州エリーで製造され、残る300両がカザフスタン東北のパヴロダルで2008年から2012年にかけて製造される予定である。これらの車両は両運転台とされ、独立国家共同体(CIS)初の交流モータ機関車となる。 オーストラリアリオ・ティントグループが子会社のピルバラ・アイアン向けに51両のES44DCiを導入している。 ブラジル資源開発企業であるヴァーレの傘下にあるカラジャス鉄道に70両のES58ACi(5800馬力)が2009年に納入された。軌間は1,600 mmの広軌である。 エジプトエジプト鉄道は2009年、80両のES40ACiを両運転台仕様として導入した。
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輸出車両
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アルコの輸出用機関車として知られる1953年設計のDL500は、FA-2をベースとしている。最初の25両は244型エンジンを1,600馬力(1,200kW)で使用していた。その後、251B型エンジンを搭載し、1,800馬力(1,300kW)となったのはFAと同様である。台車は車軸配置C-Cを基本としていたが、B-BやA-1-A台車もオプションとして用意されていた。 DL500は1953年5月から1967年12月まで、アルコ、A.E.グッドウィン、MLWで合計369両が製造された。 アルゼンチンのアルゼンチン国鉄が保有するサン・マルティン将軍鉄道では2015年まで使用されたほか、オーストラリアではA.E.グッドウィンがライセンス生産した標準軌の2両がニューサウスウェールズ州営鉄道(New South Wales Government Railways)の44形として、片運転台・両運転台の車両が1600mm広軌の南オーストラリア鉄道(South Australian Railways)の930形として使用された。 ほかには、ギリシャ、インド、パキスタン、ペルー(ペルー中央鉄道)、スペイン(スペイン国鉄)でも使用された。
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輸出車両
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「中国国鉄HXD2型電気機関車」の記事における「輸出車両」の解説
2012年以降、ベラルーシ鉄道向けにHXD2型を基にしたBKG1形電気機関車、HXD2C型を基にしたBKG2型電気機関車が輸出されている。 BKG1型 BKG2型
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