輸出計画
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「Su-57 (航空機)」の記事における「輸出計画」の解説
当初、2015年にロスボロネクスポルトのセルゲイ・コルネフ氏は「近い将来にPAK FAは輸出される事は無い」と発言していたが。2016年の報道では輸出型の生産は2020年より実施するとされている。ロシアの世界武器貿易分析センター所属の専門家は2011年に2025年には輸出可能となるとの予想を立てている。 この「輸出版」はスホーイ社のFGFAと呼ばれるものの可能性があり、このFGFAはT-50を設計の基礎に置いて開発された「主力輸出バージョン」となるとしていたが、FGFAの開発が中止された為、LIMA-2019において輸出型としてSu-57Eが公表された。この輸出型の輸出許可文書は2019年4月16日に公式に承認された。 Su-57の輸出における主な長所は、他の第5世代ジェット戦闘機よりも比較的安価な点である。ただし、以前の第4世代ジェット戦闘機よりはかなり高額なものとなっている。 統一航空機製造会社の当時の社長であったミハイル・ポシャンは2011年にSu-57の潜在市場規模は600機程度と発言している。 ロステックの輸出部部長ヴィクトル・クラドフは「輸出型Su-57Eはインドだけでなく中国も関心が高い」と述べており、産業貿易大臣であるデニス・マントゥロフも「輸出型Su-57Eの輸出見通しは良好である」と発言している。
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輸出計画
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アゼルバイジャン アゼルバイジャンとイスラエルは、ナメルについて交渉を行っている。 コロンビア イスラエルは、コロンビアにナメルの導入について申し出ている。 アメリカ合衆国 2012年、アメリカ陸軍は現用戦闘車両のうち、開発に関わらない車輌の運用評価を行っていた。これは、地上戦闘車輌計画用としてIFVを新規購入するにあたり、必要条件に対する性能を見極めるものだった。妥当と認められた車輌のうちの一種はナメルだった。 2013年4月2日、議会予算局は報告書を提出した。ここでは地上戦闘車輌計画用として車輌を新規開発する代わりに、現用車輌の購入を提言していた。ナメルの導入費用は90億ドル以下と推測され、また、兵員9名を乗せて運ぶ仕様に適合していた。 アメリカ陸軍の言及によれば、2012年におけるナメルまた他の車輌の評価は、地上戦闘車輌の仕様のいくつかに適合したものの、現用の野戦車輌は大幅な再設計の必要無しに要求に適合しないと回答した。
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