潜在市場とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > 商取引 > 市場 > 潜在市場の意味・解説 

潜在市場 potential market

ニーズはあるが、製品やサービス魅力充実さが不十分であったり、技術的な問題供給者不在から現在需要十分に開拓されていない市場のこと。または、将来購買者となる見込みのある市場のことをさす。

潜在市場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/06 03:54 UTC 版)

潜在市場(せんざいしじょう)とは経営学用語の一つ。ある製品販売する場合において、その製品に対するニーズは有ると思われているものの、現時点ではその製品に備わっている魅力や性能が不十分であったり、技術的な面で見たならば現時点では未熟であったり、その商品を取り扱う商流が整っていないなどといったことから、現時点では十分に開拓されていないと思われるような市場のことを言う。このような市場というのは現時点においては活発な市場ではないが、将来的に見れば魅力的な市場へと発展する可能性があると見られているというわけであり、このことから現在は潜在市場と思われているような市場を企業の経営努力によって活性化された市場へと発展させるということが望ましいというわけである。




「潜在市場」の続きの解説一覧



潜在市場と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「潜在市場」の関連用語

潜在市場のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



潜在市場のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの潜在市場 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS