北アメリカ以外
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「ウォークラフト (映画)」の記事における「北アメリカ以外」の解説
『ウォークラフト』は2016年6月から8月にかけて計65カ国での封切りが予定されており、北アメリカ以上の成績が期待されていた。フランス、ドイツ、ロシアを含む20カ国では北アメリカより2週間早い2016年5月29日週末に封切られ、初週末に2000万ドル以上売り上げると予想された。国際市場では『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』、『X-MEN: アポカリプス』、『ミュータント・ニンジャ・タートルズ: 影』、『死霊館 エンフィールド事件』、『ファインディング・ドリー』と競合し、またヨーロッパ諸国ではUEFA EURO 2016の開催時期と被った。5月26日木曜に11市場で封切られ、930万ドルを売り上げた。5月27日金曜には累計で1630万ドルに達した。初週末では20市場で3170万ドルを売り上げ、そのうち210万ドルは73箇所のIMAXスクリーンでの上映分であった。翌週末には28市場で2950万ドルを売り上げ、そのうち180万ドルはIMAXスクリーンでの上映分であった。第3週末には中国で封切られ、1億8580万ドルを売り上げた。
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北アメリカ以外
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「ピーター・ウィット・カー」の記事における「北アメリカ以外」の解説
輸送力や流動性に優れた構造を有するピーター・ウィット・カーはアメリカ合衆国やカナダ以外の路面電車にも大きな影響を与え、メキシコシティ(メキシコ)やマドリード(スペイン)、ブリュッセル(ベルギー)など世界各国に同様の構造を持つ車両が導入された。その中で特に大量導入が行われたのは以下の都市である。
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北アメリカ以外
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「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」の記事における「北アメリカ以外」の解説
『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』は北アメリカ地域以外の92の国々で上映された。当初はアメリカも含めた87か国で3億ドル以上の興行収入が見込まれていたが、最終的には1億4450万ドルを記録する結果となった(上映された87か国のうち81か国では初登場で首位を獲得)。ウォール・ストリート・ジャーナルでは、本作の興行収入の伸び悩みについて、上記のパリ同時多発テロ事件とアメリカドルの値上げが影響しているものと分析している。また、第2週で6320万ドル、第3週で3005万ドルと低下したものの、4週連続で世界興行収入の首位を維持した。 北アメリカ地域以外の国々ではイギリス、ドイツ、メキシコ、フランス、オーストラリア、ブラジル、ロシア、ベネズエラ、イタリアで興行収入の上位に入り、イギリスにおいては最も高い興行収入(1710万ドル)を記録した。中国では台湾映画『私の少女時代-OUR TIMES-』と『007 スペクター』との競合で苦戦ながらも首位を獲得したが、第2週ではオープニング興行収入より88.6%と急激に下がり、2015年に中国で上映されたハリウッド作品の中でワースト1位の映画となった。フランスではテロ事件とベルギーで厳戒態勢が敷かれたことが映画館への客足に影響すると懸念されていたが、興行収入がそれを大きく覆す結果となった。コロンビアでは海外映画として同国で最も高い興行収入(3600万ドル)を記録した。
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北アメリカ以外
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「ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス」の記事における「北アメリカ以外」の解説
北アメリカ以外では中国、日本、インドなどを除いた85市場で同日に封切られた。85市場の1万7000スクリーンにて、2日間(水曜と木曜)で3300万ドル、3日間(水曜から金曜)で6750万ドルを売り上げた。初週末では1億5430万ドルを売り上げ、『ハンガー・ゲーム2』を4%上回った。初登場1位を獲得したのはイギリス(1990万ドル)、ドイツ(1370万ドル)、メキシコ(1210万ドル)、インド(510万ドル)、ロシア(1110万ドル)、フランス(1050万ドル)、オーストラリア(1010万ドル)、ブラジル(880万ドル)である。第2及び第3週にもそれぞれ6700万ドルと3290万ドルを売り上げ、1位となった。4週目末には『ホビット 決戦のゆくえ』に敗れて2位となった。 2ヶ月半遅れの2015年2月8日に封切られた中国では初日に987万ドル、初週末に3140万ドルを売り上げ、いずれも『ハンガー・ゲーム2』を上回った。 『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』はブラジル、イタリア、チリ、ベネズエラ、中央アメリカ、ポルトガルなどを含む31カ国でシリーズ史上最高の興行収入を記録した。
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