大量導入とは? わかりやすく解説

大量導入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 02:06 UTC 版)

イラン航空」の記事における「大量導入」の解説

しかし、2016年1月イラン欧米諸国との間での合意成立したことでイランに対する制裁一部解除になったことから、イラン政府ボーイング社エアバス社の旅客機購入計画し、まず同年1月28日のロウハニー大統領の訪仏の際にエアバス社とA38012機含む118機(内訳:ワイドボディ機73機、ナローボディ機45機)を購入することで合意した。但し、この契約は国と交わされており、これら機材イラン国内他社運用するとみられている。 同年12月22日エアバスイラン航空1月パリ合意した商談進め、計100機分確定契約締結内訳は、A320ファミリー46機、A330ファミリー38機、A350 XWB16機となり、A380確定発注に至らなかった。2017年エアバスA330エアバスA321初号機受領した。これにより「ホマ・クラス」に初のフルフラットシート導入されることになる。また、2016年2月1日イラン航空単独ATR72-600型を40機(確定20機、オプション20機)発注した2016年4月にはボーイングとも機材購入交渉行っておりボーイングからボーイング737777787提案受けた模様同年6月21日にはボーイング社イラン政府の間で航空機100購入することで合意した同年12月11日ボーイングイラン航空2016年6月覚書(MoA)を締結した契約について、アメリカ政府9月発行したライセンス要件の下で密接に調整し、計80機の契約締結内訳737 MAX 8が50機、777-300ER15機、777-9Xが15となった2016年ファンボロー航空ショー三菱航空機イラン航空会社受注交渉していることを明らかにし、2015年9月からイラン航空やイラン・アセマン航空同国航空当局接触し市場調査行いイラン航空70席級のMitsubishi SpaceJet80購入しイラン国内路線投入することを検討しているとした。 2018年5月8日トランプ米大統領により合意離脱宣言されたことにより、イランに「最高レベル経済制裁」を科す意向示しムニューシン米財務長官イラン向け旅客機部品輸出免許取り消す方針表明旅客機には米国製の部品多数使われているため、ボーイングだけで無くエアバスなど欧州との契約履行されるかどうか米政府許可左右され輸出許可管轄する米財務省は、イラン核合意離脱後の90日の移行期間8月6日終了した後は、旅客機部品サービスイランへの輸出認めない表明また、移行期間終了後は、米企業によるイランとの商談への認可取り消す方針示している。既に引き渡されているA330-200,A321-200WL、ATR-72などの処遇については不明

※この「大量導入」の解説は、「イラン航空」の解説の一部です。
「大量導入」を含む「イラン航空」の記事については、「イラン航空」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「大量導入」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「大量導入」の関連用語

大量導入のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



大量導入のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのイラン航空 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS