前身となったEA Redwood Shores
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 08:24 UTC 版)
「Visceral Games」の記事における「前身となったEA Redwood Shores」の解説
1998年、エレクトロニック・アーツ(EA)は、カリフォルニア州サンマテオからレッドウッド・ショアーズ(レッドウッドシティ)に建設した本社ビルに移転した。移転に伴い、この場所でEA Redwood Shoresというスタジオを設立した。このスタジオは一般的なEA Gamesの部門の下で運営されていた。 EA Redwood Shoresの最初のタイトルは1998年にリリースされた『Future Cop: LAPD』であった。その後、2008年までの作品は一般的に映画やその他の財産との提携を許諾されていた。デザイナーのBen WanatとWright Bagwellによると、EAはこの間、オリジナルの知的財産(IP)の制作にあまり熱心ではなかったが、スタジオは『System Shock』の続編を制作するための考えを追求していた。また、それを可能にするために、副社長兼ゼネラルマネジャーのグレン・スコフィールドは、EAの幹部たちをうまく同調させようとしていた。彼らはこの作品のためにいくつかのゲームプレイとアイデアを持っていたが、2005年にカプコンから『バイオハザード4』が発売されたことでタイトルが変更となった。WanatとBagwellによると、『バイオハザード4』は『System Shock』のアイデアを変化させただけでなく、スコフィールドがEAの経営陣に新しい称号を取得させるよう説得するのにも役立った。後にその作品は『DEAD SPACE』として知られるようになった。
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