2018年10月
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「塚原まきこの福ミミらじお」の記事における「2018年10月」の解説
このとき塚原はドイツ旅行の為休演している。代理者はいずれも担当当時RKKアナウンサー。 又野千紘(10月12日・19日) 福島絵美(10月15日) 福居万里子(10月16日) 吉田明央(10月17日) 糸永有希(10月18日)
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2018年10月
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「スズキ・エスクード」の記事における「2018年10月」の解説
1.6 Lエンジン搭載車「1.6」を廃止。これによりラインアップは「1.4ターボ」のみとなった。
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2018年10月
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/21 15:38 UTC 版)
「ホンダ・フィットハイブリッド」の記事における「2018年10月」の解説
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2018年10月
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「2018年度の将棋界」の記事における「2018年10月」の解説
1日 - 谷川浩司九段がテレビ棋戦に勝ち、公式戦通算1300勝を達成。史上5人目・年少記録2位(56歳5カ月)・速度記録2位(41年9カ月)・勝率記録4位(.610)での達成。 2日 - 第66期王座戦五番勝負第3局が行われ、中村太地王座が勝ち1勝目(中村太地王座 1-2 斎藤慎太郎七段)。 7日 - 第12回白瀧あゆみ杯争奪 新人登竜門戦の決勝戦が行われ、塚田恵梨花女流1級が藤井奈々女流2級に勝ち初優勝。 11・12日 - 第31期竜王戦七番勝負第1局が行われ、羽生善治竜王が先勝(羽生善治竜王 1-0 広瀬章人八段)。 13日 - 第40期霧島酒造杯女流王将戦三番勝負第1局が行われ、里見香奈女流王将が先勝(里見香奈女流王将 1-0 加藤桃子奨励会初段)。 16日 - 第66期王座戦五番勝負第4局が行われ、中村太地王座が勝ち2勝2敗に戻し勝負は最終局に(中村太地王座 2-2 斎藤慎太郎七段)。 17日 - 第49期新人王戦決勝三番勝負第2局が行われ、藤井聡太七段が出口若武奨励会三段に2連勝で初優勝。16歳2ヵ月で最年少優勝記録を31年ぶりに更新。 19日 - 第40期霧島酒造杯女流王将戦三番勝負第2局が行われ、里見香奈女流王将が連勝し女流王将防衛し4連覇(里見香奈女流王将 2-0 加藤桃子奨励会初段)。 20日 - 第8期加古川青流戦三番勝負第2局が行われ、大橋貴洸四段が梶浦宏孝四段に勝ち、2連勝で初優勝。 23日 - 第8期リコー杯女流王座戦五番勝負第1局が行われ、里見香奈女流王座が先勝(里見香奈女流王座 1-0 清水市代女流六段)。 23・24日 - 第31期竜王戦七番勝負第2局が行われ、羽生善治竜王が2連勝(羽生善治竜王 2-0 広瀬章人八段)。 30日 - 第66期王座戦五番勝負第5局が行われ、斎藤慎太郎七段がが勝ち、初タイトルの王座を獲得(斎藤慎太郎七段 3-2 中村太地王座)。
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2018年10月
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「Sober Company」の記事における「2018年10月」の解説
ウィリアム・リード・ビジネス・メディアが主催する「The World's 50 Best Bars 2018」に初登場51位。
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2018年10月
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「ホンダ・シビック」の記事における「2018年10月」の解説
「セダン」のボディカラーの設定を変更。「ホワイトオーキッド・パール(有料色)」に替わり「プラチナホワイト・パール(有料色)」を追加。
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2018年10月 -
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「ゆうゆうバス (熊谷市)」の記事における「2018年10月 -」の解説
2018年10月に、これまでのグライダー号・ムサシトミヨ号が同じ区間の時計回りと反時計回りの関係だったのをやめ、さくら号も含めて区間の分割や変更を行い、新車両も活用して路線を新しく作り直すレベルの大規模再編を実施。 グライダーワゴン:ワゴン車両1台を新規導入、下記2系統を運行妻沼循環(5本)妻沼地域東部を循環し、路線バスとの結節も図る。 妻沼行政センター - 別府荘 - 籠原駅北口(5往復)旧グライダー・ムサシトミヨ号の妻沼地域西部と籠原地区を結ぶ区間を継承するが、籠原駅では南口発着を止め、今後整備が完了する妻沼側に近い北口へ乗り入れる形に変更する。 グライダー号:下記区間の運行に再編妻沼行政センター - スポーツ文化公園 - 熊谷駅(5往復)旧グライダー・ムサシトミヨ号の妻沼地域東部と熊谷駅を結ぶ区間を継承するが、速達性を重視し、停留所を減らし、一部遠回り経路をショートカットする。通過となる停留所はグライダーワゴンでカバーするが、乗り継ぎについては考慮しないとしている。 ムサシトミヨ号:下記2系統の運行に再編熊谷駅 - 久下 - 上之荘(4.5往復)元のルートから離れ、旧さくら号の熊谷駅以東の区間を往復する。 これにより、ムサシトミヨ号が「ムサシトミヨ保護センター入口」停留所を経由することになる。 籠原駅 - 久保島 - 熊谷駅(4往復)旧さくら号とグライダー・ムサシトミヨ号の一部区間を統合・継承。 さくら号:下記区間の運行に再編籠原駅 - 三尻 - 熊谷駅(8往復)旧さくら号の一部区間を継承。さくら号は6往復を担当し、残り2往復は直実号車両が代わりに運行を担当する。 直実号:減便およびルート変更利用者の少ない始発便・夕方以降の3便を減便して計7便とした上で、初期の時計回りルート片循環に戻す。減便した分は新さくら号路線2往復に充当する。 また朝・夕の減便に伴い、日中のみ経由だった母子健康センターは結果的に全便経由となる。 ひまわり号・ほたる号については変更しない。 2020年9月1日 前年の試験運行から一部見直しを行ったくまぴあ号本格運行開始。7系統として編入し、それまでの7-9系統を1つ数字をシフトする。
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