速度記録
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/08 01:06 UTC 版)
「ブラフ・シューペリア」の記事における「速度記録」の解説
1924年、Herbert Le Vack がオートバイ単独とサイドカー付きでの世界速度記録(118.93マイル/99.8マイル)を樹立。1937年には Eric C. Fernihough が単独とサイドカー付きでの世界記録(169.8マイル/137マイル)を樹立するなどした。
※この「速度記録」の解説は、「ブラフ・シューペリア」の解説の一部です。
「速度記録」を含む「ブラフ・シューペリア」の記事については、「ブラフ・シューペリア」の概要を参照ください。
速度記録
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/11 17:38 UTC 版)
「スネーフェル・マウンテン・コース」の記事における「速度記録」の解説
シニアTTレースのラップレコードは、2018年のシニアTTレース中にピーター・ヒックマンによって記録された平均速度135.452 mph(217.989 km/h)で16分42.778秒です。レース記録もヒックマンによる1時間43分08,065秒。同じ6周のシニアTTレースで達成された平均時速は131.700 mph(211.951 km/h)。 最高速度記録は2006年にブルース・アンステイが記録した206 mph (331.51 km/h) である。
※この「速度記録」の解説は、「スネーフェル・マウンテン・コース」の解説の一部です。
「速度記録」を含む「スネーフェル・マウンテン・コース」の記事については、「スネーフェル・マウンテン・コース」の概要を参照ください。
速度記録
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 15:00 UTC 版)
「カミーユ・ジェナッツィ」の記事における「速度記録」の解説
詳細は「自動車の速度記録」を参照 ジェナッツィが参加した3回の速度記録会はいずれもフランスのアシェールで行われ、ジェナッツィは1899年1月から4月にかけてフライングキロメートルの速度記録(絶対記録)を3度に渡って更新した。
※この「速度記録」の解説は、「カミーユ・ジェナッツィ」の解説の一部です。
「速度記録」を含む「カミーユ・ジェナッツィ」の記事については、「カミーユ・ジェナッツィ」の概要を参照ください。
速度記録
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/05 01:13 UTC 版)
最高速度 km/h (mph)車両形式場所日付備考1,017 (631.94) ロケットスレッド ホロマン空軍基地 (USA) 1954年12月10日 ジョン・スタップの搭乗によるロケットスレッドの有人最速記録。軌道上を走行する最速有人機、最速の開放型座席の乗り物。 4,972 (3,089.45) ロケットスレッド ニューメキシコ (USA) 1959年 無人。SNORT (Supersonic Naval Ordnance Track)を走行。 9,845 (6,117.39) ロケットスレッド ホロマン空軍基地 (USA) 1982年10月 無人。25ポンドの積載物を搭載した場合の速度は6119 mph。 10,430 (6,480.90) ロケットスレッド ホロマン空軍基地 (USA) 2003年4月30日 無人。4段式ロケットスレッドの最終段。192ポンドの積載物を搭載したそりとスーパーロードランナー固体燃料ロケットエンジンから構成される。このそりの目標速度は毎秒9465 フィートまたは時速6453マイル(2885 m/s)、またはマッハ 8.5である。
※この「速度記録」の解説は、「ロケットスレッド」の解説の一部です。
「速度記録」を含む「ロケットスレッド」の記事については、「ロケットスレッド」の概要を参照ください。
速度記録
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 20:44 UTC 版)
2002年7月12日に、ディーゼル動力車2両と客車3両で構成される編成が、マドリッド-バルセロナ-フランス線の 402.2 km 地点でディーゼル牽引の鉄道車両による速度記録 256.38 km/h を樹立している。
※この「速度記録」の解説は、「レンフェ355系気動車」の解説の一部です。
「速度記録」を含む「レンフェ355系気動車」の記事については、「レンフェ355系気動車」の概要を参照ください。
- 速度記録のページへのリンク