ホイール駆動車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ホイール駆動車の意味・解説 

ホイール駆動車 (1898年 - 1964年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 10:06 UTC 版)

自動車の速度記録」の記事における「ホイール駆動車 (1898年 - 1964年)」の解説

1898年 - 1899年: ジャントー・デュック(電気自動車史上初の自動車速度記録) 1899年: ラ・ジャメ・コンタント英語版)(史上初の時速100超え。かつ電気自動車による最後地上最高速度記録) 1902年: ガードナーセルポレー・ウフ・ド・パック(蒸気自動車による初の記録) 1902年: モルス・Z・パリ-ウィーン仕様(内燃機関用いた自動車による初の記録) 1906年: スタンレー・ロケット(ドイツ語版)(蒸気自動車内燃機関用いた自動車から一時的に記録奪還蒸気自動車による最後地上最高速度記録) 1909年 - 1914年: ベンツ・RE / ブリッツェン・ベンツ(初の時速200) 1922年: サンビーム・350HP(英語版)(第一次世界大戦後、初の記録更新航空機用エンジン使用され始める) 1924年: フィアット・メフィストフェレ(一般道において記録され最後地上最高速度記録) 1924年 - 1925年: サンビーム・350HP(マルコム・キャンベルの“ブルーバード”による記録更新始まり) 1927年: サンビーム・1000HP(英語版)(初の時速300時速200マイル) 1929年: ゴールデン・アロー英語版1931年 - 1932年: キャンベルネイピア=レールトン・ブルーバード(英語版)(初の時速400) 1938年: サンダーボルト英語版)(初の時速500) 1939年: メルセデス・ベンツ・T80(記録なし。時速600超え目標開発されたが走行しなかった) 1947年: レールトン・モービル・スペシャル(英語版)(初の時速600) 1964年: ブルーバード・CN7(英語版)(“ブルーバード”の最終型。ホイール駆動車両による最後地上最高速度記録)

※この「ホイール駆動車 (1898年 - 1964年)」の解説は、「自動車の速度記録」の解説の一部です。
「ホイール駆動車 (1898年 - 1964年)」を含む「自動車の速度記録」の記事については、「自動車の速度記録」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ホイール駆動車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ホイール駆動車」の関連用語

ホイール駆動車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ホイール駆動車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの自動車の速度記録 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS