7代目とは? わかりやすく解説

7代目

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相鉄11000系電車」の記事における「7代目」の解説

2020年3月9日から定期運行開始した車両前面側面車内の窓や壁にはそうにゃんのLINEスタンプモチーフとしたラッピング施され、そうにゃんつり革が「そうにゃんのしっぽ」をモチーフしたもの変更となったほか、制服作業服着た「そうにゃん柄」の座席シート設置された。

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7代目(2007年-2011年)

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シボレー・マリブ」の記事における「7代目(2007年-2011年)」の解説

メカニズム多く6代目キャリーオーバーだが、細部にわたり改良施された。その結果2008年北米カー・オブ・ザ・イヤー受賞したほか、2010年にはGMグループ全体においてもベストセラーの座を獲得している。

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7代目(2000年10月 - 2002年9月)

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nNNニュースプラス1」の記事における「7代目(2000年10月 - 2002年9月)」の解説

2001年4月から同じセット内でニュース伝える場所を移動当時の「The独占サンデー」のニュースコーナーもこのスタジオから放送していた。

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7代目(ジョージ)

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レオ・ザ・ライオン」の記事における「7代目(ジョージ)」の解説

1956年 - 1958年にかけ、実写映画のみに使用されロゴ咆哮2種類あるが、いずれも6代目の物を流用していた。

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7代目

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トヨタ・トヨエース」の記事における「7代目」の解説

トヨタ・ダイナ > トヨタ・トヨエース 日野・デュトロ > トヨタ・トヨエース 1999年 - 登場。パーキングブレーキハンドルがステッキ式からレバー式に変更される。なお、積載量2t以上の車両は、日野・デュトロOEM車である。また、この代よりルートバンが新たにラインナップ追加される。この型式ダイナ日野・デュトロダイハツ・デルタのルートバンとデザインが共通であり、Bピラー以降はH100系ハイエース流用となっている。 2001年 - 1t車モデルチェンジ2002年5月30日 - 2t積系を一部改良マイナーチェンジ)。フロント周り一新したほか、車内騒音低減また、LPGエンジン車をワイドキャブ車に新設定TECSメーカー完成特装車)にはベース車両における一部改良受けた他、「アルミあおり」の設定追加した9月25日 - 関東地区の7都県市(埼玉県千葉県東京都・神奈川県横浜市川崎市千葉市)及び関西地区の6府県市(大阪府京都府兵庫県大阪市京都市神戸市)の低公害車指定制度適合した低公害車設定排気を再循環するEGRシステムPM低減装置マフラー採用した4.9L・S05D型酸化触媒ディーゼルエンジン搭載し排気ガス含まれる有害物質低減し環境性能高めたまた、東京都定めディーゼル車規制条例適合するとともに2005年規制強化されたPM排出基準先んじてクリアした。なお、PM低減装置マフラー同年10月より販売店装着オプション追加され、既に販売された7代目のダイナ・トヨエースの2t積系のS05C型(4.6L)・S05D型(4.9L)・J05C(5.3L)エンジン搭載車にも装着可能となった2003年5月26日 - 2t積系を一部改良。3RZ-FE型(2.7L ガソリンエンジン)、3RZ-FPE型(2.7L LPGエンジン)、1BZ-FPE型(4.1L LPGエンジン)の排出ガスクリーン化し平成13年排出ガス規制適合するとともに、「優-低排出ガス認定取得また、ガソリンエンジンLPGエンジンCNGエンジン搭載車ではオルタネーター発電力をアップし、3RZ-FE型エンジン搭載車にはAT車追加された。7月23日 - 1t積系を一部改良ガソリンエンジン車に2.0Lの1TR-FE型を新搭載出力性能アップ環境性能(「良-低排出ガス認定取得)を両立させた。LPG車燃料制御高精度化したことで排出ガスクリーン化され、「優-低排出ガス認定取得また、ガソリンエンジン車のAT車には新たに4車系が追加された。 8月20日 - 2t積系に日野自動車共同開発したクリーンディーゼルシステムDPR搭載車追加。これは、4.0Lの新型ディーゼルエンジン(N04C-TB型及びN04C-TD型)とPM低減寄与する新開発触媒組み合わさったシステムで、日本初となる平成12年基準粒子状物質85%低減レベル達成と「良-低排出ガス認定同時に取得。なお、N04C-TB型とN04C-TD型の基本仕様同一だが、N04C-TD型では過給圧連続制御するインタークーラー可変ノズルターボチャージャー搭載される。 9月3日 - 2t積系に日野HIMRシステムベースとしたパラレルハイブリッド方式ハイブリッド車並びにN04C-TA型(4.0L ディーゼルエンジン)と多孔質セラミック構造体NOx吸蔵還元型三元触媒からなる新開発触媒組み合わせたクリーンディーゼルシステムDPNR車を設定(DPNR車は10月1日から、ハイブリッド車11月1日からそれぞれ販売開始)。いずれも小型トラックにおいては世界初仕様である。また、先行発売されたクリーンディーゼルシステムDPR車にはTECS追加された。 2004年5月10日 - 2t-4t積系をマイナーチェンジディーゼルエンジン日野製のN04C-A型(4.0L)、S05D-D型(4.9L)、J05D-TB型(4.7Lターボ)を新搭載。これにより、2003年追加され仕様(N04C-TB型、N04C-TD型、N04C-TA型)と合わせディーゼルエンジン全車が「平成12年基準粒子状物質85低減レベル(☆☆☆☆)」を達成また、N04C-TB型及びN04C-TDエンジン搭載車にはアイシン精機(現:アイシン)製の6速ATを追加するとともにハイブリッド車にはデッキ付を追加また、4WD車はビスカス式4WD採用したことで、路面状況応じ必要な時のみに四輪駆動させることが可能になり、旋回性やタイヤ耐摩耗性を向上。また、フロントサスペンション独立懸架採用乗り心地向上させるとともに荷台床面を約90mm低床化したTECSでは、ベース車のマイナーチェンジ加え、各特装車装備充実させた。7月29日 - 1t積系を一部改良ディーゼル車に2.5Lの2KD-FTV型を新搭載。さらに全車には運転席SRSエアバッグ標準装備され、一部タイプ除きシート表皮変更された。また、TECSでは、先にマイナーチェンジされた2t積系〜4t積系とほぼ同じ改良受けた2006年9月7日 - 2-4t積系のディーゼル車マイナーチェンジエンジン改良型N04C系列一新し小型トラック初の「低排出ガス重量車(NOx・PM10%低減レベル)」認定取得内装ではシフトレバーAT車インパネ配置されMT車は可倒式に変更したパーキングブレーキ位置低めにし、可倒式に変更した外装ではフロントのラジエーターグリルを基調変更したまた、新型シャシコイル独立懸架サスペンションなどを採用したことにより、2007年6月開始された新運転免許制度における普通免許運転できる最大積載量3t未満車両総重量5t未満車両設定拡大したまた、10月4日にはハイブリッド車マイナーチェンジされた。2-4t積系ディーゼル車外内装改良加えN04Cディーゼルエンジン改良駆動モーター小型高出力化、インバーター大容量化、バッテリー高出力化などを行い性能を向上。これにより、「低排出ガス重量車(平成17年基準NOx・PM10%低減レベル)」認定取得加え小型トラック初の「平成27年度重量車燃費基準」を達成2007年5月9日 - 2-3t積系のディーゼルDPNR搭載車ガソリン車LPG車マイナーチェンジディーゼルDPNR搭載車にも改良型N04Cディーゼルエンジン搭載した他、ガソリン車には2.7Lの2TR-FE型を搭載したことでLPG車含め平成17年新長期)排出ガス規制に対応。また、ディーゼルDPNR搭載車LPG車は「低排出ガス重量車(ディーゼルDPNR車は平成17年基準NOx・PM10%低減レベルLPG車平成17年基準NOx10%低減レベル)」認定取得し環境性能向上したまた、外内装も2-4t積系ディーゼル車ハイブリッド車同等改良受けた他、ガソリン車は新運転免許制度における普通免許運転できる車種拡大設定した8月21日 - 1t積系のディーゼル車ガソリン車一部改良ディーゼル車はクリーンディーゼルシステムDPR採用の1KD-FTV型を新搭載ガソリン車触媒改良し平成17年新長期)排出ガス規制に対応。また、フロントのラジエータグリルを基調変更内装では可倒式パーキングブレーキ位置低めに変更し作業効率高めたまた、11月22日にはLPG車一部改良受けたディーゼル車ガソリン車外内装変更加え電子制御式LPG液体噴射方式(EFI-LP)を採用した1TR-FPE型を新搭載。これにより、平成17年新長期)排出ガス規制適合するとともに、「低排出ガス認定車(NOx10%低減レベル)」を取得した12月17日 - 2t積系のディーゼル車ガソリン車一部改良動力性能最適化高性能触媒DPR搭載し、「平成27年度重量車燃費基準」を達成したディーゼル車追加するとともに、エンジンイモビライザーシステムを標準装備した。 2009年3月2日 - 1t積系を一部改良同年3月23日より販売開始)。大型サイドターンランプを装備するとともに、ルートバンにはハイマウントストップランプ追加装備し、バックドア観音開き式変更した7月1日 - 2t積系を一部改良同年8月3日より販売開始)。ディーゼルハイブリッド車において、より低回転で高トルク化を実現したディーゼルエンジン搭載により、燃費を向上。また、全車において灯火規制対応の大型サイドターンランプを装備した11月9日 - 2t積系を一部改良同年12月1日より販売開始)。ディーゼル車の内、N04C-TJ型エンジン搭載車一部車型をN04C-UE型エンジン変更し燃費を向上。これにより「平成27年度重量車燃費基準」を達成し環境対応車 普及促進税制適合した2010年2月10日 - 2t積系を一部改良同年3月1日より販売開始)。ディーゼル車の内、N04C-TJ型エンジン搭載車一部車型をN04C-UE型エンジン変更し6速MT変更。これらにより燃費向上して平成27年度燃費基準」を達成し環境対応車 普及促進税制適合した7月27日 - 1t積系を一部改良同年8月2日より販売開始)。ディーゼル車において高性能触媒DPR改良などを行い平成21年ポスト新長期)排出ガス規制適合するとともにピエゾインジェクター採用などにより燃費向上されたため、カーゴの主要車型で「平成27年度燃費基準」を達成。これにより、環境対応車 普及促進税制適合したガソリン車エンジン制御変更等を行い一部車型で「平成27年度燃費基準」を達成したまた、ディーゼル車ガソリン車にはエンジンイモビライザーシステムを標準装備した。 2012年5月17日 - 1t積系を一部改良同年6月1日より販売開始)。助手席前輪付近下方視界確保するためのワイドビューミラーや対向車歩行者への眩惑低減するフロントフォグランプ装備し安全面強化ディーゼル車には触媒浄化手動で補うことができる排出ガス浄化スイッチ触媒浄化用)を標準装備するとともに一部車型除き基準値よりもNOx10%低減したことで「平成21年排出ガス基準10%低減レベル低排出ガス車)」認定取得した5月30日 - 1t積系のルートバンを一部改良同年6月1日販売開始)。先に一部改良受けたカーゴダンプ同様に、ワイドビューミラー・フロントフォグランプ・排出ガス浄化スイッチ触媒浄化用)を標準装備した。 2015年4月14日 - 1t積系を一部改良同年5月7日販売開始)。ルートバンを除く全車フレーム後端にリアエンドクロスメンバーを追加したことで、後方から追突された際のデッキ下部への潜り込み防止寄与したまた、メーカーオプションAUX端子USB端子備えたオーディオ新たに設定された。さらに、メーカー完成特装車TECS」のラインナップにアルミバンが追加された。 2016年9月26日 - 1t積系を一部改良ABS全車標準装備したほか、キャブデザインを2t積系に準じたデザイン刷新しヘッドランプをマルチリフレクター式に変更室内足元スペース広く取り助手席から中央席にかけてフック付の大型オープントレイを新たに配した。 7代目トヨエースカーゴダブルキャブ標準デッキ1t積( TRY230 ) 7代目トヨエースカーゴダブルキャブワイドロングデッキ2t積( XZU414 )

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7代目

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おけいはん」の記事における「7代目」の解説

名前は三条けい子演じるのは中川可菜4代目以来となる公募によらない起用となった2018年11月から出演。「京旅館 おけい庵」の若女将女将・みや子役として辻葉子出演

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7代目(1992年 - 現在)

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グリコ (菓子)」の記事における「7代目(1992年 - 現在)」の解説

創立70周年機にリニューアルされ、シャープデザインに。囲み英文が「A WHOLESOME LIFE IN THE BEST OF TASTE」に変更される

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7代目

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フォルクスワーゲン・ジェッタ」の記事における「7代目」の解説

2018年1月北米国際自動車ショー(デトロイトショー)で発表され2018年半ばから北米販売日本ヨーロッパ市場では展開されていない全長が4700mmを超えており、第4世代パサート(B5・B5.5、1996-2011年)を上回るもしくはほぼ同等サイズとなり、現行第6世代パサート(B82015年-)とも70mmの差しかなく、北米専用とされている。

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7代目(CN7型、2020年-)

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ヒュンダイ・エラントラ」の記事における「7代目(CN7型、2020年-)」の解説

2020年3月17日ハリウッドにてワールドプレミア北米仕様に初設定となるハイブリッドモデル同時発表された。 7代目エラントラ/アバンテは“Parametric dynamics” と呼ばれるテーマ基づいてスタイリングが行われている。現代自動車グループ副社長CDO(最高デザイン責任者)のルク・ドンカーヴォルケは「7代目エラントラ/アバンテ初代モデルのように大胆なキャラクターを持つ」と述べている。 北米仕様エラントラには最高出力149PS、最大トルク179N・mを発揮する2.0L MPIエンジン搭載され、これに現代自動車グループ独自のインテリジェント・バリアブル・トランスミッション (IVT) が組み合わせられる韓国仕様アバンテでは、1.6リットルMPiガソリンエンジン1.6リットルLPGラインナップしている。 エラントラハイブリッドには1.6L GDIアトキンソンサイクルエンジンと32kWのモーター搭載され合わせて最高出力141PS、最大トルク259N・mを発揮する。このエンジン6速デュアルクラッチトランスミッション組み合わせられるリアシートの下に搭載されるリチウムイオンポリマーバッテリーは1.32kWhの容量となる。 2020年下半期には従来の「エラントラスポーツ」に代わるエラントラNライン」が発表された。 従来と同じ204PSの性能提供する1.6Lガソリンターボエンジンが搭載され内外装専用デザインとNラインロゴを配置したのが特徴プラットフォーム第3世代Compact Sized K3 Vehicle Platform採用されている。 尚、オセアニア向けは今回フルモデルチェンジ機にi30セダン」に改名されi30派生車種という位置づけとなっている。

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7代目 (2000.4.3 - 2005.3.25)

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筑紫哲也 NEWS23」の記事における「7代目 (2000.4.3 - 2005.3.25)」の解説

濃いクリーム色セット中央上にはシャンデリアが、夜景の窓の右側には階段植物があった。右側には大型モニター左側本番組のセットと「JNNニュースの森」のセットの間に位置する部分)にはソファー席があった。

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7代目(2000年10月 - 2002年9月)

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NNNニュースプラス1」の記事における「7代目(2000年10月 - 2002年9月)」の解説

2001年4月から同じセット内でニュース伝える場所を移動当時の「The独占サンデー」のニュースコーナーもこのスタジオから放送していた。

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7代目(1989年 - 2001年3月)

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日立の樹」の記事における「7代目(1989年 - 2001年3月)」の解説

CMソングリニューアル前述)。CM映像2種類存在する公式ホームページ日立の樹オンライン」で公開されているものには、歌詞テロップ追加表示され社名スクロールカットされているが、実際テレビ放送では、他の代と同様、歌詞テロップ表示されておらず、社名スクロール流れている。

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7代目(カローラシリーズ通算8代目)(AE110/AE111型、1995年-2000年)

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トヨタ・カローラレビン」の記事における「7代目(カローラシリーズ通算8代目)(AE110/AE111型、1995年-2000年)」の解説

1995年6月フルモデルチェンジ呼称は「ピンゾロ」「ゾロメ」「イチイチイチ」「ひゃくじゅういち」「ワンイレブン」。スポーツグレードには通称「黒ヘッド」と呼ばれる4A-GEエンジン搭載するエンジン制御方式エアフローメーター使用するLジェトロからAE92型以来のDジェトロ方式戻り、4連スロットル径の拡大燃焼室形状変更などの改良により、出力は165psに向上したプラットフォーム変更されず、スーパーストラットサスペンション先代より引き継がれたが、ボディは前モデル比べ最大70kg軽量化され、走りパフォーマンス向上した。しかし、バブル崩壊後時期設計され影響からか、初期モデルでは前モデルより車内内装見劣りすることが不評で、後期モデルでは内装が主に改良された。 このモデルからスーパーチャージャー付のグレード廃止されグレード構成それまでGT系に代わり新たにBZ系と呼ばれるようになったこれまでのGT APEX代わる装備充実したグレードBZ-Gとなり、装備抑え走行性能重視したグレードBZ-Vとなる。スーパーストラットサスペンションBZ-V標準BZ-Gオプションとなっている。スーパーストラットサスペンション装備するMT車には、195/55R15タイヤ大径ブレーキ日本FF車では初となるヘリカルLSD標準装備となる。このほか、ハイメカツインカムを搭載するベーシックグレードでは、4A-FE型1.6Lエンジン搭載するモデルXZ、5A-FE型1.5Lエンジン搭載するモデルFZ型式名はAE110)となった1995年12月FZベースとした特別仕様車FZリミテッド設定された。運転席エアバッグ専用ステアリングホイールストップランプリヤスポイラーUVカットドアガラスが特別装備され、専用ボディカラーであるライトマリンブルーマイカメタリックが設定された。 1996年5月一部改良が行われた。全車これまでメーカーオプションだった運転席エアバッグABS標準装備された。 1996年12月FZXZベースとした特別仕様車FZリミテッドXZリミテッド設定助手席エアバッグストップランプリヤスポイラー電動格納式リモコンカラードドアミラー、ワイヤレスドアロックリモートコントロールが特別装備された。 1997年4月マイナーチェンジでは、BZ系に自社開発6速MT採用され衝突安全ボディGOA」の採用によりボディー剛性向上し重量はやや重くなった。また、グレード名称が一部変更されBZ-Gスーパーストラットサスペンション装着されたものがBZ-R、それまでBZ-Vは「BZ-R V仕様」と改称された。 1998年4月 一部改良が行われた。BZ-Rにプライバシーガラス標準装備(V仕様には設定なし)となり、全車助手席シートベルト締め忘れ警告灯が標準装備となったまた、ボディーカラー一部変更された。 その後折からクーペを含むスペシャルティカー販売不振のため、2000年8月でカローラシリーズ(セダン・ワゴン)の9代目(E120型系)へのモデルチェンジ機に姉妹車トレノを含むスプリンターシリーズ(ワゴンバン除く)とともに販売終了となり、モデル消滅となった。これによりレビン・トレノは国内では28年歴史終止符打った車種体系整理統合され結果的に7代目セリカT230型系)が販売上(事実上)の代替車種となった

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竹本咲太夫」の記事における「7代目」の解説

文化7年4月8日1810年5月10日) - 明治3年8月1日1870年8月27日)) 5代目竹本政太夫門弟の琴太夫1842年初舞台1842年1843年とも)に7代目咲太夫襲名。後に3代目太夫養子本名大黒屋竹治郎。

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7代目

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杵屋佐吉」の記事における「7代目」の解説

昭和28年1953年) - )本名武藤吉彦。 五世佐吉次男として東京生まれる。玉川学園高等部卒業後、曽祖母の名、佐喜を襲名23歳の時(1976年)、イタリアで三年ごとに開かれる演劇祭『インコントラツィオーネ』に「千手太鼓」の作曲演奏参加24歳から、稽古場のある静岡県島田市の帯祭で第二屋台を受け持つ。 兄小佐吉クモ膜下出血倒れ長期療養中だったため、父五世の没後、六世を兄におくり平成5年1993年)に家元七代目杵屋佐吉を継ぐ。 平成4年1992年)より国立劇場において、長唄小曲芙蓉研究会〉と代々杵屋佐吉作曲作品発表会である〈杵屋佐吉の会〉を主催平成10年1998年)、第4回杵屋佐吉の会〉では、佐吉家に伝わる350年前の古近江三味線野路〉を完全修復し、「野路の月」を作曲発表する。 珍しい三味線コレクターでもあり、楽器として三味線研究心掛けている。長唄協会理事現代邦楽作曲家連盟同人、樂明會同人。 2代目杵屋佐喜が7代目佐吉襲名長男4代目杵屋浅吉次男3代目杵屋佐喜

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岡安喜三郎」の記事における「7代目」の解説

昭和20年1945年2月22日 - 2001年7月26日?) 実子8代目喜三郎

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7代目

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杵屋巳太郎」の記事における「7代目」の解説

昭和12年1937年11月16日 - 2022年1月19日本名宮澤みやざわ雅之まさゆき)。大薩摩名跡は、4代目大薩摩淨貢。 東京新宿生まれ6代目太郎嫡男港区立麻布小学校から成蹊小学校3年生から編入し、同小学校卒業成蹊中学・高等学校卒業中高在学中は、美術部所属1946年に14代目杵屋六左衛門師事1954年より3代目今藤長十郎及び今藤綾子師事1956年に父の3回忌に7代目巳太郎襲名1960年成蹊大学政治経済学部卒業1971年五郎劇団音楽部加入1973年に同劇団タテ三味線昇進2007年重要無形文化財保持者人間国宝)に認定各個認定)。2009年日本芸術院賞旭日小綬章受賞国立劇場講師会主宰、五郎劇団音楽部代表部長など歴任2012年に巳太郎名跡弟子巳吉譲り杵屋淨貢(じょうぐ)を名乗るレコードに「創作舞踊おとぎ話シリーズ」がある。 2022年1月19日脳梗塞のため都内死去84歳没。死没をもって従五位叙された。

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7代目

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藤間勘十郎」の記事における「7代目」の解説

女性襲名。後の3代目藤間勘祖。

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7代目

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松永忠五郎」の記事における「7代目」の解説

後の3代目松永和楓

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7代目

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松永鉄五郎」の記事における「7代目」の解説

生年不詳 - 明治26年1893年7月7日本名松永金太郎3代目鉄五郎(後の5代目松永忠五郎)の孫。2代目杵屋六郎次が1877年に7代目鉄五郎襲名この人より唄方より三味線となった三味線の音締がよい事は天下無類、曲のハコビノリは、ずば抜けて上手く名人であった。と稀音家浄観絶賛している。三味線はどんな三味線でも何とも言えない良い音を出したこの人の糸の好み変わっていて、二と三の糸には十三匁を掛け一の糸には二十匁の糸を掛けた。(稀音家浄観談)

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7代目

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春風亭梅枝」の記事における「7代目」の解説

7代目春風亭梅枝しゅんぷうてい ばいし、生没年不詳本名未詳6代目春風亭柳枝門下1929年8月睦会記録に鏡梅枝改名し真打昇進した記録がある。1931年頃までは消息確認出来るが以後不明

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7代目

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鶴賀新内」の記事における「7代目」の解説

明治35年1902年4月27日 - 平成5年1993年9月13日本名深野作蔵東京生まれ、弟は五軒町派の家元鶴賀徳之助。3代目鶴賀鶴賀斎の門弟須磨太夫。独自の流派須磨派。 この項目は、音楽家演奏者作詞家作曲家編曲家など)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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ウェイユン」の記事における「7代目」の解説

ウォーフに首を捻られる。(2375年)

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7代目

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杵屋彌三郎」の記事における「7代目」の解説

大正13年1924年2月4日 - 平成4年1992年11月2日本名は若和田邦夫東京四谷生まれ6代目の子1944年東京音楽学校後に山田抄太郎師事同年に7代目彌三郎襲名1948年京都祇園八坂女紅場学園講師となり「都をどり」の指導作曲尽力

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7代目

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芳村伊三郎」の記事における「7代目」の解説

安政2年1855年9月 - 大正9年1920年8月20日本名は芳次郎江戸生まれ6代目伊三郎次男悪声だったため早くから三味線方に転向1872年杵屋敬次郎の名で三味線方で出る。1876年8代目杵屋六三郎門に入り杵屋六之助を名乗る1887年立三味線1893年6代目四郎襲名1902年に7代目伊三郎襲名

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7代目

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芳村孝次郎」の記事における「7代目」の解説

1933年7月8日 - )本名大橋裕史。 京都生まれ祖母や父の3代目松永三郎師事し4代目松永忠次郎で舞台に出る。1955年立命館大学卒業と同時上京し4代目和風、7代目芳村伊十郎師事1963年に7代目孝次郎襲名。 この項目は、音楽家演奏者作詞家作曲家編曲家など)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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豊竹時太夫」の記事における「7代目」の解説

文久2年1862年2月18日 - 。本名松本政次郎。 摂津伊丹生まれ1877年鶴澤寛治門下で寛八、1899年2代目竹本長尾太夫高尾太夫1903年に7代目時太夫襲名大声美声知られた。没年未詳だが、大正頃まで存命だったという。

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7代目(先代)

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常磐津兼太夫」の記事における「7代目(先代)」の解説

明治20年1887年) - 昭和19年1944年8月18日本名渡辺徳次郎素人出身2代目常磐津和佐太夫門下常磐津吾妻常磐津麒麟太夫経て玄人となり大正15年1926年)に7代目兼太夫襲名墓碑には「六代目」と記されている。

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7代目(当代)

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常磐津兼太夫」の記事における「7代目(当代)」の解説

常磐津兼太夫 (7代目)の項参照。 この項目は、音楽家演奏者作詞家作曲家編曲家など)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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富士松加賀太夫」の記事における「7代目」の解説

安政3年2月29日1856年4月4日) - 昭和5年1930年10月4日本名小林文太郎江戸生まれ5代目加賀太夫門下津賀太夫富士太夫経て1902年に7代目加賀太夫襲名美声持ち主俗に七代目節」と言われる明治末から大正時代名人。現在に通じ新内基礎この人物が築いた実の弟が8代目加賀太夫、甥が9代目加賀太夫

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7代目

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常磐津若太夫」の記事における「7代目」の解説

()本名萩原喜久太郎6代目太夫の甥。 この項目は、音楽家演奏者作詞家作曲家編曲家など)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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豊竹湊太夫」の記事における「7代目」の解説

明治11年1878年8月31日 - 昭和14年1939年2月11日本名吉田団次郎大阪堺の生まれ2代目竹本越路太夫(後の2代目竹本摂津大掾)の門弟竹本小さ太夫竹本さの太夫経て7代目湊太夫襲名。 この項目は、音楽家演奏者作詞家作曲家編曲家など)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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竹本内匠太夫」の記事における「7代目」の解説

生没年不詳6代目竹本染太夫門弟1881年に7代目内匠太夫襲名。 この項目は、音楽家演奏者作詞家作曲家編曲家など)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目(1979-81年)

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クライスラー・ニューヨーカー」の記事における「7代目(1979-81年)」の解説

従来のインターミディエート級にダウンサイズしたRボディと5200-5900ccのV8エンジン(従来は6600-7200cc)を持つ新型車にモデルチェンジされた。新たにサブネームが付けられクライスラー・ニューヨーカー・フィフスアベニューと呼ばれるようになったまた、安全規制強化受けて車体は4ドア・ハードトップからピラー付に変更された。

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7代目

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竹本染太夫」の記事における「7代目」の解説

文化9年1812年) - 明治16年1883年6月11日本名播磨新三郎大阪市生まれ竹本播磨大掾門下次いで5代目太夫師事美名太夫、浪太夫1858年頃に5代目太夫経て1870年9月に7代目染太夫襲名

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7代目

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豊竹八重太夫」の記事における「7代目」の解説

天保13年1842年) - 明治42年1909年8月25日本名萩野辰治郎。 5代目八重太夫(後の5代目太夫)の門弟豊竹津磨太夫常磐太夫経て慶応年間に7代目八重太夫襲名。 この項目は、音楽家演奏者作詞家作曲家編曲家など)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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野澤喜八郎」の記事における「7代目」の解説

1847年 - 1922年1月3日通称は「門前」。 京都出身5代目八郎門弟で豊市から4代目庄治郎を経て7代目喜八郎襲名

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7代目

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鳥羽屋里長」の記事における「7代目」の解説

昭和11年1936年2月4日 - )本名川原寿夫。長唄協会会長歌舞伎音楽専従者協議会理事長唄方東京人形町の生まれ、父は二代目五郎治、母は杵屋榮和香、幼少から父や杵屋榮二山田抄太郎等に師事し1955年2代目伊千十郎襲名1958年慶應義塾大学経済学部卒業1974年6月に7代目里長襲名人間国宝大薩摩演奏する時は大薩摩文清太夫雀を名乗っている。実子3代目鳥羽屋三右衛門2013年平成25年9月新橋演舞場にて襲名)。 作曲には「ほととぎす」がある。 主な受賞1979年芸術祭優秀賞2017年日本芸術院賞。 この項目は、音楽家演奏者作詞家・作曲家編曲家バンドなど)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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宇治紫文」の記事における「7代目」の解説

昭和8年1933年8月8日 - )本名梅津ふじ。 山形県生まれ1944年から山田流箏曲中田博之師事1958年6代目紫文師事し1964年宇治文彩の名を許される1983年1985年芸術祭優秀賞受賞1992年に7代目紫文襲名1993年芸術作品賞受賞1996年芸術選奨文部大臣賞受賞1997年紫綬褒章受章1999年重要無形文化財保持者人間国宝)として各個認定された。 この項目は、人物関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(プロジェクト:人物伝Portal:人物伝)。

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7代目

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竹本源大夫」の記事における「7代目」の解説

1881年7月7日 - 1935年4月7日本名尾崎一郎大阪市生まれ1892年に7代目源太夫門下竹本源子太夫の名で彦六座に出る。1902年2代目竹本摂津大掾門下1906年に7代目源太夫襲名養子初代鶴澤藤蔵藤蔵の子9代目竹本綱大夫9代目源太夫襲名

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7代目

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芳村伊十郎」の記事における「7代目」の解説

芳村伊十郎 (7代目)参照

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7代目

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十寸見河東」の記事における「7代目」の解説

宝暦12年1762年) - 文政8年11月24日1826年1月2日)) 6代目門弟爾、3代目沙洲を経て1799年に7代目河東襲名1812年隠居し2代目東雲名乗る通称を傳

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7代目

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橘家圓太郎」の記事における「7代目」の解説

七代目 橘家 圓太郎1901年11月20日 - 1977年8月15日)は、落語家本名有馬 寅之助。生前落語協会所属出囃子は『土佐節』。俗に八王子圓太郎」。

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7代目

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入船亭扇橋」の記事における「7代目」の解説

7代目 船遊亭 扇橋1848年1月 - 1890年9月26日)は、落語家本名清水俗に屋の扇橋」という。 明治初期3代目麗々亭柳橋門下2代目春風亭柳好経て1879年ころ?7代目扇橋襲名した1889年船遊團扇名乗って若松町屋を兼業し始めた

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7代目(1994-1996年)

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シボレー・インパラ」の記事における「7代目(1994-1996年)」の解説

1991年1977年再設計同じく全長の短いフレーム設計思想保持しGMのB-プラットホーム大幅に再設計された。インパラSSは、1992年デトロイト・オート・ショーで、デザイナー、ジョン・モスによって設計されコンセプトカー発表されメディア自動車ファン賞賛受けたコンセプトカーには生産には非実用的だった8.2Lエンジン搭載されており、それは、シボレー・コルベットカマロポンティアック・ファイヤーバード使用される5.7LのLT1エンジン乗せ換えられた。1994年インパラSSは、生産入った。車はシボレー・カプリス高性能バージョンであってGMこれまで生産した最高のオールラウンドの車のうちの1台と捉えられている。機構的には、そのベースとしてカプリス9C1警察パッケージ使用して大部分器材法の執行政府機関だけが利用できるようにした。これは、補強されショック容量改善され逆流冷却装置、より大きくより強力な四輪ディスクブレーキ、トランスミッション・クーラー、デュアル・エグゾーストなどのマイナーな変更であった搭載され260馬力のLT15.7Lスモール・ブロックV8エンジンは、インパラSS標準エンジンであったインパラのLT1の主要な違いコルベットカマロのLT1との違いは、インパラエンジンシリンダーヘッドアルミニウムではなく鋳鉄作られていたことと、ハイエンド馬力よりローエンドトルク重視して設計されたことであったトランスミッションは、700R4をベースとした4L60Eが装備された。1990年代インパラSSパフォーマンス1つ驚くべき側面は、そのハンドリングであった。むしろ大重量で大型車であって、取り回し自動車不得手するところである。しかし、その改善されサスペンションと低い姿勢17インチアルミ・ホイール装備し、驚くほど幅の広い255/50ZR17タイヤ装着し、車のハンドリングを驚くほどよく向上させた。インパラSSは、これまでGMの最も成功した限定車のうちの1台である。1994年モデルは、灰色内部で黒だけで構成された。ユニークな5-スポークアルミ・ホイールの不足のために、6,303台だけは販売された。しかし、ホイールの不足は1995年モデル改善され21,434台が販売された。1995年、ダーク・チェリー・メタリックとダーク・グレー・グリーンがオプション色として加えられた。1996年は、41,941台を販売し生産最後の年となったこの年タコメーター追加されデジタル速度計アナログ変更された。シフターコラムからセンター・コンソール移動され、そして、OBD2コンピュータシステム追加装備された。 スポーツモデルであるSSは、本国ではインパラSSチューニングカーも多い。主にエンジンターボチャージャースーパーチャージャー装着したり、大径ホイル・タイヤへの換装カーステレオ強化(スピーカーウーファー等の増設)が施されている。

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7代目

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望月太左衛門」の記事における「7代目」の解説

文久2年3月6日1862年4月4日) - 昭和13年1938年5月19日本名安倍清三久。 陸奥国仙台柳町現在の宮城県)の生まれ仙台活躍していた囃子方堅田三久長男明治6年1873年)に上京し3代目望月九郎門下となり、明治12年1879年)に新富座明治16年1883年)に中村座太鼓明治19年1886年)に千歳座出て小鼓昇進を果たす。明治31年1898年)に4代目九郎襲名明治38年1905年)には7代目太左衛門襲名翌年には明治39年1906年)に2代目寶山左衛門先代飛ばして6代目太左衛門として襲名し同時代2人太左衛門存在するという珍しいことが起きる。明治44年1911年)には帝国劇場専属囃子大正9年1920年)に長男2代目望月長左久に8代目太左衛門譲り自ら引退し3代目清を襲名した主な作曲には「連獅子」「菖蒲浴衣」「岸の柳」など。長男9代目太左衛門次男3代目堅田喜惣治、四男が10代目太左衛門長女5代目藤舎呂船長女の夫が4代目呂船、次女望月初子等他、孫に11代目太左衛門(後の4代目清)、3代目堅田三久

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7代目

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都一中」の記事における「7代目」の解説

生没年不詳俗称を「お菰一中」。5代目一中門下。栄中、河六、半中等経て1847年6代目一中襲名

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野澤吉兵衛」の記事における「7代目」の解説

明治12年1879年11月22日 - 昭和17年1942年4月23日本名竹中卯之助。俗称を「夙川大阪西横堀生まれ1890年明治23年)に3代目三郎(後の6代目吉兵衛)に入門し野澤兵市を名乗る1891年明治24年)に彦六座出演。(明治41年)に4代目三郎襲名1926年大正15年)に7代目吉兵衛襲名1905年明治38年以降引退する1937年昭和12年)まで3代目竹本伊達太夫(後の6代目竹本土佐太夫)の相三味線務める。1937年引退

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7代目

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豊竹嶋太夫」の記事における「7代目」の解説

後の10代目豊竹若太夫

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7代目

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竹本春太夫」の記事における「7代目」の解説

1873年4月5日 - 1943年1月11日香川県丸亀生まれ1886年12月三味線方の2代目鶴澤叶門下鶴澤叶吉。1892年4月太夫転じ2代目竹本摂津大掾当時2代目竹本越路太夫)の門下初代竹本太夫から1941年7代目春太夫襲名著書に「此君帖」がある。

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7代目

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杵屋喜三郎」の記事における「7代目」の解説

生年不詳 - 宝暦2年1752年2月25日)) 6代目実子。娘・お岸が2代目中村仲蔵の妻。杵屋太十郎襲名作曲に「傾城道成寺」「相生獅子」がある。

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富士田千蔵」の記事における「7代目」の解説

明治30年1897年2月27日 - 昭和40年1965年8月11日))本名上松米造。 千葉県船橋生まれ祖父5代目富士田音蔵3代目富士田吉次養子祖父5代目師事し1921年唄方市村座富士田音三久の名で初舞台五郎劇団活躍1939年に7代目(自身8代目称した千蔵襲名。のちに大薩摩家寿太夫名乗る

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7代目

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竹本土佐太夫」の記事における「7代目」の解説

1894年明治27年9月27日 - 1968年昭和43年10月20日本名田邑兼吉。 高知県出身昭和文楽代表する美声家。元々は素人浄瑠璃横綱で「春駒」を名乗っていたのを、松竹がその美声評判聞きつけスカウト昭和6年1930年)に6代目土佐太夫入門昭和7年1931年)に初代竹本小春太夫名乗り本朝廿四孝十種香の段」の初舞台で、その美声披露した5年後昭和11年1936年)に4代目伊達太夫襲名襲名披露の役が、朝顔日記宿屋の段」であった昭和17年1942年)に豊竹山城少掾門下戦後三和会」を経て昭和32年1954年)師名の七代目竹本土佐太夫襲名襲名披露では艶姿女舞衣酒屋の段」でそれぞれ好評博した。 この項目は、音楽家演奏者作詞家・作曲家編曲家バンドなど)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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富本豊前太夫」の記事における「7代目」の解説

明治23年1890年) - 没年不詳本名榎本清久。 骨董商を営む父が6代目豊前太夫縁故関係あった為に1898年家元相続し富本志太夫を名乗る1909年6月に7代目豊前太夫襲名目立った活躍なく没年不詳のため代外される場合もある。兄に長唄豊後節三味線方の5代目鳥羽屋里長

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7代目

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杵屋勘五郎」の記事における「7代目」の解説

6代目杵屋勘五郎(2世寒玉)の長男として生まれる。 1968年(昭和43年)5世五郎幼名「廣吉」を継ぎ舞台活動開始1974年(昭和49年)皇居桃華楽堂における「重要無形文化財保持者による邦楽演奏会」にて祖父14杵屋六左衛門(人間国宝)、父2世寒玉と香淳皇后御前演奏。 父2世杵屋寒玉と「矢乃音会」「綾音会」等を主催1985年(昭和60年)・1989年(平成元年)「杵屋勘五郎・廣吉親子会」にて文化庁芸術祭受賞1992年(平成4年)「杵屋勘五郎・廣吉親子杵屋廣吉リサイタル」にて文化庁芸術祭受賞1997年(平成9年)12月長唄宗家家元7世杵屋勘五郎襲名。翌3月国立劇場にて親子三代襲名披露会を催す。

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7代目

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こえだちゃん」の記事における「7代目」の解説

2013年発売初代モチーフしており、音声機能追加された。こえだちゃん1体付属し、名称も『こえだちゃんと木のおうち』に戻った根元ボタンを押すとチャイム鳴り人形2階中央にある足型の穴にはめると、足の裏ピン反応してキャラの声で数種のセリフランダムに喋る(キャラクターによってはチャイムのみ)。旧シリーズ人形対応させるため、足型の穴に呼応したパーツ「おはなのくつ」が付属していた。チャイム連動して2階出入口上にあるさくらんぼランプが光る。ドーム葉っぱ屋根手動スライドで開く。間仕切りカーペット紙製家具の類は付属しない。

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7代目

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竹本住大夫」の記事における「7代目」の解説

竹本 住大夫1924年10月28日 - 2018年4月28日大阪生まれ6代目養子本名岸本欣一。1946年2代目豊竹古靱太夫(のちの豊竹山城少掾)に入門1960年9代目竹本文字太夫襲名1985年、7代目を襲名同年モービル音楽賞邦楽部門受賞1989年重要無形文化財保持者人間国宝)に認定2002年日本芸術院会員2004年毎日芸術賞受賞2005年文化功労者2007年度朝日賞受賞2008年フランス芸術文化勲章コマンドゥール受章2013年菊池寛賞受賞没後従三位2014年2月28日大阪市内会見し同年4月大阪公演5月東京公演最後に現役引退することを表明2014年5月26日国立劇場小劇場恋女房染分手綱沓掛村の段のキリ務め68年におよぶ大夫人生に幕を下ろした同年文化勲章受章2016年第10回ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西 学術文化部門受賞。 孫は脚本家岸本みゆき

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7代目

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一龍斎貞山」の記事における「7代目」の解説

七代目 一龍斎 貞山1907年6月2日 - 1966年12月7日)は、講談師本名佐藤 貞之助東京府生まれ

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7代目

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武田長兵衛」の記事における「7代目」の解説

六代目長男の彰郎(当時副社長)が社長就任とともに七代目襲名する予定であったが、就任予定前年1980年昭和55年2月急逝した六代目長兵衛同年亡くなっている)。当時の社長小西新兵衛六代目三男の國男を後継者として指名した1993年に國男は社長に就任したが、長兵衛の名は襲名しなかった。

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7代目

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都家歌六」の記事における「7代目」の解説

最初大正の末、初代桂小南門下桂南馬。のちに桂馬改名その後柳家金語楼門下夢路名乗る1939年8月には7代目春風亭柳枝門下春風喜久となるも暮れ夢路に戻る。1944年2月、7代目都家歌六襲名戦時中ないし戦後まもなく没したといわれる芸風伝わっていない。

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7代目

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ブラック・タイガー (プロレスラー)」の記事における「7代目」の解説

詳細は「NOSAWA論外」を参照 2012年4月13日NEVER新木場1stRING大会でデビュー5月24日大麻取締法違反容疑逮捕された(後に冤罪分かる)。 2016年10月19日全日本プロレス水戸市民体育館大会ブラック・タイガーVIIリングネーム参戦正体NOSAWAかについては不明2017年8月27日全日本プロレス両国国技館大会TAKAみちのくと共にアジアタッグ王座獲得得意技 BTドライバー(ブラック・タイガー・ドライバー)

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7代目

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豊竹駒太夫」の記事における「7代目」の解説

明治15年1882年2月20日 - 昭和16年1941年3月31日本名辻田万蔵幼少時に病気失明富崎春昇地唄を習うようになる1887年3代目富太夫(後の5代目太夫)に入門し豊竹富太夫を名乗る上京後豊澤松太郎初代豊竹呂太夫陶酔を受ける。1989年2代目竹本津太夫預かり弟子文楽座初舞台1902年4代目豊竹富太夫、1914年に7代目駒太夫襲名。「仮名手本忠臣蔵」の身売や「恋娘昔八丈」の鈴ヶ森、「国性爺合戦」の楼門などを得意とした。 この項目は、音楽家演奏者作詞家・作曲家編曲家バンドなど)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:音楽/PJ:音楽)。

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7代目

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鶴澤寛治」の記事における「7代目」の解説

昭和3年1928年9月27日 - 2018年9月5日本名白井康夫京都市出身6代目実子昭和17年1942年)に父の門下寛子同年初舞台昭和18年1943年)に寛弘昭和30年1956年)に8代目竹澤團六を襲名平成13年2001年)に7代目寛治襲名平成11年1999年)、勲四等旭日小綬章平成9年1997年)に重要無形文化財保持者人間国宝)に認定。 孫は鶴澤太郎

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7代目

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杵屋六三郎」の記事における「7代目」の解説

天保3年1832年) - 明治12年1879年9月17日6代目三郎高弟初代杵屋六四郎門弟文久3年1863年)に4代目杵屋長次郎襲名同年冬には6代目家の養子になり7代目六三郎襲名した明治7年1874年)には隠居し2代目杵屋六翁を襲名明治9年1876年)には静岡隠居墓所静岡駿河町感応寺戒名は「好音院六翁日遊居士」。大薩摩名 大薩摩浄一。 伝承されている曲⇒島台蓬莱の)。祝い島台木下蔭明治7年10月守田座上演の際7代目作の曲を8代目改訂した伝えられている。8代目作曲とする本もある】。

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7代目(1993年–1994年)

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ダッジ・コルト」の記事における「7代目(1993年1994年)」の解説

7代目のコルトは、プリムス・コルト/イーグル・サミットと同じであり、三菱ミラージュ/ランサーのバッジエンジニアリングバージョンに過ぎずハッチバック版は設定されていなかった。グレード当初ベースGL2種類で、後にスポーツグレードのES追加された。エンジンは4G15と4G93で、後者4ドアモデルにのみ搭載されていた。先代用意されていたスポーツモデルはないものの、94年モデル2ドアESによりパワフルな1.8lエンジン搭載された。最高出力は4G15が93PS、4G93が115PSである。先代のコルトワゴンは1996年まで販売されていたが、ダッジコルト1994年モデル最後に後継車ネオンバトンタッチ生産終了となった

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7代目(1977-1979、トリノ・バーズ)

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フォード・サンダーバード」の記事における「7代目(1977-1979、トリノ・バーズ)」の解説

その通称通り小型フォード・トリノシャシー流用して登場した。これにより先代よりも車重は約400kg軽減全長は254mm短縮された。角張ってよりシャープスタイリングとなったデザインこの世代のサンダーバード特徴であり、エンジンも重い大型V8小型V8置き換えられたが、車重軽くなったため問題はなかった。また価格下げられたこともあって良好な販売見せた

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7代目

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薄野交番」の記事における「7代目」の解説

2022年令和4年3月4日から業務開始した通算で7代目となる交番。約3億円の事業費投じて築造された、鉄筋コンクリート製の5階建てで、広さは約250平方メートル内部には取調室だけでなく地域住民との会合用いるコミュニティールームが設けられているほか、職場環境配慮してシャワー室女性専用仮眠室完備している。 さらに、北海道内全域停電ブラックアウト)を招いた胆振東部地震から得た教訓に基づき屋上には最大65時間稼働可能な自家発電機が設置されている。 2022年3月

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7代目

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清元延寿太夫」の記事における「7代目」の解説

清元延寿太夫 (7代目)の項参照

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7代目(1973年 - 1991年)

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シボレー・サバーバン」の記事における「7代目(1973年 - 1991年)」の解説

7代目は当初家族向け4ドア車であった1970年代の角の丸いボディスタイルは、最も製造期間長い18年間の当世代を彷彿とさせるのである2WD4WDラインナップし、ベースエンジンは、スモール・ブロック350立方インチで、400立方インチV8オプションであった454立方インチV8エンジン2WDの3/4tモデルで最も一般的に搭載されていた。 オイルショック影響から、1982年以降モデルでは6.2LディーゼルV8エンジン搭載されるようになり、これが後にヨーロッパへ輸出モデルとなる。トランスミッションは、当初3速ターボ・ハイドロマチック(オートマチック)が搭載されており、1/2トン・モデルにはターボ・ハイドロマチック3503/4トン・モデルにはターボ・ハイドロマチック400搭載された。各数字最大許容トルクによるクラス分けを表す。また、ベース車両から上級グレードシルバラードまで、3列シートオプション設定され、9人乗りとなった場合最後列居住性上のため、リア・ヒーティング・システムもオプション設定された。 1986年1987年ガソリンエンジン燃料供給キャブレターから電子フューエル・インジェクション変更された。この変更によって燃費向上し排出ガス浄化実現した燃費向上一環として、700R4 (1/2tモデル)と4L80 (3/4tモデル)にオーバードライブ付き4速オートマチック搭載が可能となった

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7代目

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雷門助六」の記事における「7代目」の解説

七代目雷門 助六1899年11月24日 - 1961年11月19日)は、落語家本名島岡 大助出囃子は『三下り鞨鼓』。 東京浅草生まれ24歳六代目春風亭柳枝門下春風亭遊となる。 その後二代目三遊亭金馬門下で金六となる。 1922年7月三遊亭金賀を襲名1924年2月三遊亭小金馬襲名し真打昇進1928年2月柳家金語楼門下家重同年3月曲亭馬きん改名その後一時廃業1940年9月春風亭梅橋として復帰1942年2月、7代目助六襲名した晩年横浜中心に独演会活躍。また芸能斡旋をする興行師のようなこともした。一時池坊華道指南生計立てていた時期もある。 1961年死去。満61歳没。 実の息子太神楽の鏡味小次郎である。

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7代目

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杵屋勝三郎」の記事における「7代目」の解説

1927年9月24日 - 2010年6月27日本名坂口守男。 東京出身、父が歌舞伎俳優3代目市村亀蔵、母が6代目三郎1933年6月入門1935年長唄勝会で初舞台1940年4月12歳で7代目勝三郎襲名長唄活動傍ら1950年慶應義塾大学経済学部卒業1950年代5代目中村富十郎らと歌舞伎欧米公演アヅマカブキにて欧米十数カ国・四十都市巡業勝会を一般財団法人にした。会理事長も務めた2010年逝去葬儀青山葬儀所行われ歌舞伎俳優中村富十郎らが弔辞述べた実子8代目杵屋勝三郎

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7代目(1980年~1986年)

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フォード・Fシリーズ」の記事における「7代目(1980年1986年)」の解説

en:Ford F-Series (seventh generation)」も参照 直線的なスタイルになり、このスタイル8代目9代目にも受け継がれるディーゼルエンジン搭載車登場グレードF-100、F-150、F-250、F-350、F-600、F-700、F-800。 1982年グレード名の「レンジャー」は廃止されフォード・クーリエ代わる小型トラックフォード・レンジャー)の車名として使用される

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7代目

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角屋七郎次郎」の記事における「7代目」の解説

7代目 角屋七郎次郎 有喜 - (1819年69歳。)松本駝堂後継松本陀堂と、『安南記』を共著した。角屋七郎兵衛記録をまとめたもの。

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