ハイブリッドモデル
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「キャデラック・エスカレード」の記事における「ハイブリッドモデル」の解説
2008年、南フロリダ国際自動車ショーでハイブリッドを発表、2009年モデルとして同年に販売が開始された。(2輪駆動モデルで7万4,085ドルから販売)ESV、EXTにはハイブリッド未設定。6.0LのV型8気筒にGMのハイブリッドシステムを組み合わせ、0-100 km/h加速は8.2秒、332馬力である。また、フレックス・フューエル仕様車もラインナップに加わった。 2008年8月には、エスカレードのグレード別販売台数において、ハイブリッドが20%に達した(ハイブリッド≒庶民のエコカーというイメージを崩し、高級車の付加価値としての火付け役となった)。 2009年、ハイブリッドにプラチナムが追加設定された。
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ハイブリッドモデル
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「トヨタ・オーリス」の記事における「ハイブリッドモデル」の解説
欧州では日本より先にハイブリッドモデルが販売されており、日本国内には2016年4月に導入された。ハイブリッドモデルは「HYBRID」のグレード名称とされており、コンビネーションメーターがハイブリッド専用立体2段仕様に、シフトがエレクトロシフトマチックにそれぞれ変更される。"G Package"も設定されており、シートヒーター(運転席・助手席)、クルーズコントロールが追加されるほか、「HYBRID」ではセットでのオプション設定となる「Toyota Safety Sense C」と先行車発進通知機能を標準装備し、アルミホイールは17インチにサイズアップ。このほか、インパネ加飾は上部の合成皮革がホワイトに、下部(合成皮革巻き)のステッチはブラックとなりクリアパイピングを追加。インナーミラーが自動防眩に、シート表皮が本革と「ウルトラスエード」を組み合わせた専用シート(フロントシートはクリアパイピング付のスポーツシート)に、フタ付コンソールボックスは合成皮革巻きに変更している。「120T」に追加された「RS Package」は「RS」に準じた外装・インパネ周り・シート表皮を採用するほか、「RS」ではオプション設定となる17インチアルミホイールが標準装備される。
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ハイブリッドモデル
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「レクサス・RX」の記事における「ハイブリッドモデル」の解説
V型6気筒エンジンと電気モーターとを組み合わせるハイブリッド仕様「RX400h」が、北米では2005年、ヨーロッパとアジアでは2006年から発売された。高級クロスオーバーSUVとしては世界初のハイブリッド車である。 RX400h 前部 RX400h 後部
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