連続制御とは? わかりやすく解説

連続制御

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/08 14:46 UTC 版)

車内信号」の記事における「連続制御」の解説

連続制御のシステム一般的には自動列車制御装置ATC: Automatic Train Controlと言われる)では、レール線路脇に敷設されループ回線用いて連続的な路側信号システム車上通信実現している。アメリカで最も一般的に用いられているシステムは、コード軌道回路利用して車上情報伝送して、次の信号機現示運転台表示するのである車上速度制御装置により、その信号機通過するまでに信号現示対応した速度になるように制御されるしかしながら従来システムでは、列車現在位置次の信号機までの距離を正確に求め方法がなかったので、停止現示信号機の手前に正確に止めることはできなかった。ドイツLZBフランスTVMなど、より新しいATCシステムではそれができるようになっているLZBTVM高速鉄道新線適用されている。アメリカでは、トランスポンダベースのACSESが完全な停止機能と、北東回廊NEC: NorthEast Corridor)での線形による速度制限対応した機能持っている

※この「連続制御」の解説は、「車内信号」の解説の一部です。
「連続制御」を含む「車内信号」の記事については、「車内信号」の概要を参照ください。

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