芸術祭
芸術祭
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 03:40 UTC 版)
「香川県立高松高等学校」の記事における「芸術祭」の解説
第九当日を含む3日間に行われる行事で、正確には第九演奏も芸術祭の一環である。書道部・美術部・書道選択者・美術選択者の作品展示が行われる。
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芸術祭
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 03:27 UTC 版)
芸術祭(げいじゅつさい)は、芸術学部で毎年秋に開催される学園祭である。2005年までは江古田キャンパスで開催されたが、校舎改築のために2006年から主に1・2年生が在籍する所沢キャンパスに場所を移して開催した。2010年からは新しく完成した江古田キャンパスで開催している。
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芸術祭
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 05:06 UTC 版)
芸術祭は毎年晩秋に開催される作品発表を主とした学園祭。会場の装飾や運営力に特色があるとされ、ファッションショーからサンバパレード、競技ダンス、プロレス、男神輿、女神輿、模擬店、ストリートダンス等、ワークショップ、閉校時間近くに行われる美術館の壁を用いたプロジェクションマッピングなど多彩な学生によるイベントがある。制作物は構内の各アトリエ(工房)やホールに展示され、それを入場者が自由に鑑賞できる形式になっている。飲酒等の管理も美大らしい趣向を凝らし行われている。毎回3万人以上の来場者数を誇り、美術系大学では最大規模とされる。
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芸術祭
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 03:35 UTC 版)
「アルス・エレクトロニカ」の記事における「芸術祭」の解説
アルス・エレクトロニカ・サイバーアーツ・フェスティバルは世界のデジタルアート界で最も権威ある行事となっており、1987年からは例年、テーマを掲げて開催している。 1987年 - フリー・サウンド(Free Sound) 1988年 - シーンの芸術(The Art of Scene) 1989年 - ネットワークシステムにおいて(In the Network of Systems) 1990年 - デジタルの夢 - 仮想世界(Digital Dreams - Virtual Worlds) 1991年 - コントロール不能(Out of Control) 1992年 - 内とナノ - 内面からの世界(Endo & Nano - The World From Within) 1993年 - 遺伝子の芸術 - 人工生命(Genetic Art - Artificial Life) 1994年 - 知能的環境(Intelligent Environment) 1995年 - ワイヤードの世界へようこそ(Welcome to the Wired World - Mythos Information) 1996年 - ミームシス - 進化の未来(Memesis - The Future of Evolution) 1997年 - 肉体要因 - 情報機械・人間(FleshFactor - Informationsmaschine Mensch) 1998年 - 情報戦争 - 情報.権力.戦争(Infowar - information.macht.krieg) 1999年 - 生命科学(LifeScience) 2000年 - ネクスト・セックス - 生殖力のある余剰物の時代の性(NEXT SEX - Sex in the Age of its Procreative Superfluousness) 2001年 - 乗っ取り - 明日の芸術をするのは誰か('Takeover' - Who's doing the art of tomorrow) 2002年 - アンプラグド - 地球規模の衝突の情景としての芸術('Unplugged' - Art as the Scene of Global Conflicts) 2003年 - コード - 私たちの時代の言語('Code' - The Language of Our Time) 2004年 - タイムシフト - 25年後の世界('Timeshift - The World in 25 Years') 2005年 - ハイブリッド - パラドックスを生きる('HYBRID - Living in a paradox') 2006年 - シンプリシティ - 複雑さの芸術('SIMPLICITY - the art of complexity') 2007年 - グッバイプライバシー - すばらしい新世界へようこそ (GOODBYE PRIVACY – Welcome to the Brave New World!) 2008年 - 新しい文化経済 - 知的財産権の限界(A New Cultural Economy - The Limits of Intellectual Property) 2009年 - 人間性 - 人類世(HUMAN NATURE - The Anthropocene) 2010年 - 修復 (REPAIR - ready to pull the lifeline) 2014年 - C… 変化に必要なもの (C… what it takes to change) 2015年 - ポスト・シティ - 21世紀のための生活空間 (POST CITY – Lebensräume für das 21. Jahrhundert) 2016年 - ラディカルアトム - 我々の時代の錬金術師 (RADICAL ATOMS and the alchemists of our time) 2017年 - 人工知能 - もう一人の私 (Artificial Intelligence - Das andere Ich) 2018年 - エラー - 不完全の手法 (Error - the Art of Imperfection) 2019年 - アウト・オブ・ザ・ボックス - デジタル革命のミッドライフ・クライシス (Out of the Box: The Midlife Crisis of the Digital Revolution)
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