6代目とは? わかりやすく解説

6代目(1984年 - 1989年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 09:04 UTC 版)

日立の樹」の記事における「6代目(1984年 - 1989年)」の解説

2代目使用されたハワイ・オアフ島のモンキーポッド再登場以後現行の9代目まで続く)。ナレーション当初5代目のものが引き続き使われていた。

※この「6代目(1984年 - 1989年)」の解説は、「日立の樹」の解説の一部です。
「6代目(1984年 - 1989年)」を含む「日立の樹」の記事については、「日立の樹」の概要を参照ください。


6代目(1996年10月 - 2000年9月)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/04 07:42 UTC 版)

nNNニュースプラス1」の記事における「6代目(1996年10月 - 2000年9月)」の解説

青色基調としたセットで、バックには夜景など電飾多く仕込まれていた。17時台報道フロアから真山木村が、マイスタバーチャルスタジオから藤井木原天気コーナーのみ)が進行

※この「6代目(1996年10月 - 2000年9月)」の解説は、「nNNニュースプラス1」の解説の一部です。
「6代目(1996年10月 - 2000年9月)」を含む「nNNニュースプラス1」の記事については、「nNNニュースプラス1」の概要を参照ください。


6代目(タナー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 13:51 UTC 版)

レオ・ザ・ライオン」の記事における「6代目(タナー)」の解説

テクニカラー3色法対応して使われロゴで、実写映画では、1934年 - 1956年にかけて、アニメーション映画では、1935年 - 1958年1963年 - 1967年にかけて使用された。トムとジェリーや、テックス・アヴェリー製作のアニメーション映画お馴染みロゴであるが、様々なヴァージョンがある。実写映画では、『若草の頃』、『錨を上げて』、『巴里のアメリカ人』、『雨に唄えば』などのミュージカル映画で主に使用された。カラー版の他にモノクロ版もあるが、咆哮異なる。1956年実写映画では使用されなくなり後述する7代目ロゴ代わるが、アニメーション映画では、スタジオ閉鎖され翌年1958年まで使用された。また、咆哮は、ロゴ変更された後も、1981年MGMユナイテッド・アーティスツ(以下UAと略)を吸収合併するまで使われ続けた

※この「6代目(タナー)」の解説は、「レオ・ザ・ライオン」の解説の一部です。
「6代目(タナー)」を含む「レオ・ザ・ライオン」の記事については、「レオ・ザ・ライオン」の概要を参照ください。


6代目(国外仕様:2015年- 、国内仕様:2017年 - )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 13:11 UTC 版)

日野・レンジャー」の記事における「6代目(国外仕様2015年- 、国内仕様2017年 - )」の解説

2015年1月15日世界先駆けてインドネシア新型500シリーズ (NEW GENERATION RANGER) が発表された。 2017年4月5日国内仕様を約16年ぶりにフルモデルチェンジ日野レンジャーとなる。旧型車同様、一部特装系の標準キャブ仕様車に限りヘッドライトキャビン取り付けられた「ヘッドランプ移設車」のメーカーオプション設定されるバックライトテールランプ一体型の2灯になっている新開発の5.1L・直列4気筒SOHC16バルブ直噴ディーゼル用いたA05C型エンジン全車搭載され、210psエンジン搭載車と190psエンジン搭載車はDPR-IIを採用し尿素フリー実現トランスミッションカーゴ系の一部車種に、セレクターダイヤル式AMTPro Shift6またはPro Shift7)を設定プロフィア同様に安全装備充実図られ、 プリクラッシュセーフティ、車線逸脱警報装置VSC車両安定制御装置)が全車に、スキャニングクルーズIIが260psエンジン搭載車と240psエンジン搭載車に(210psエンジン搭載車と190psエンジン搭載車オプション設定)、ドライバーモニターがカーゴ系(ダンプ・ミキサーはオプション設定)にそれぞれ標準装備された。通信により車両情報日野に送るICTサービス機能装備している。 2017年9月6日、GVW16tクラスFGとGVW20tクラスGK追加発売9月21日)。 2017年10月4日2017年度グッドデザイン賞受賞2018年1月12日東京オートサロン出品される2019年4月10日一部改良発売5月6日)。ヘッドライト操作自動で行うオートマチックハイビームとオートヘッドランプを、一部特装系を除くLEDヘッドライト車に標準装備した他、可変配光LEDヘッドランプエアサス車にオプション設定した。ドライバーモニターも設置位置インパネからピラー変更しサングラスマスク着用並びに運転姿勢崩れた場合にも検知する様に精度向上が図られ、ドライバーモニターIIとなったまた、ハンズフリー機能付きBluetooth対応オーディオ全車型に標準装備した他、2019年9月1日より搭載義務化される車載式故障診断装置(J-OBD)にも対応している2021年8月2日一部改良。オートヘッドランプ、サイトアラウンドモニターシステムを全車型に標準装備した他、プリクラッシュセーフティは自転車運転者検知機能夜間歩行者検知機能追加された。また、ドライバー異常時対応システム(EDSS)を一部車型標準装備した。ドライバー異常時対応システムは、異常自動検知型と押しボタン型の併用で、異常自動検知型はドライバーモニター車線逸脱警報連動し、異常を感知する自動的に停止する押しボタン型はドライバー自身EDSSスイッチを押すことで作動するドライバーによるEDSSスイッチ誤操作対策として、EDSSキャンセルスイッチも装備している。 2022年1月13日メーカー完成車シリーズVQシリーズ)のVQウイングバンのラインナップ拡大2022年1月以降におけるトランテックス荷台VQウイングバンの製造は、日野自動車古河工場にて一貫して行いシャシー製造はは日野が、ボディ架装トランテックスそれぞれ担当するレンジャーFC レンジャーGD レンジャーFEハイルーフ レンジャーFD東京オートサロン2018展示車両冷凍車仕様運転席 Pro Shiftセレクター 国外仕様500

※この「6代目(国外仕様:2015年- 、国内仕様:2017年 - )」の解説は、「日野・レンジャー」の解説の一部です。
「6代目(国外仕様:2015年- 、国内仕様:2017年 - )」を含む「日野・レンジャー」の記事については、「日野・レンジャー」の概要を参照ください。


6代目(1971年 - 1991年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 06:33 UTC 版)

グリコ (菓子)」の記事における「6代目(1971年 - 1991年)」の解説

江崎グリコ創立50周年機にリニューアル。「おいしさと健康」と、英文の「★ GLICO ★ GOOD TASTE AND GOOD HEALTH ★」の文字囲みが入るようになる

※この「6代目(1971年 - 1991年)」の解説は、「グリコ (菓子)」の解説の一部です。
「6代目(1971年 - 1991年)」を含む「グリコ (菓子)」の記事については、「グリコ (菓子)」の概要を参照ください。


6代目(AD型、2015年-2020年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 15:29 UTC 版)

ヒュンダイ・エラントラ」の記事における「6代目(AD型2015年-2020年)」の解説

2015年9月9日韓国にて6代目アバンテとして発表コードネームAD」の名で約5年をかけて開発された。 サイズ的には全幅が1.800mmに拡大された以外は先代からの変化最小限とどめられている。 パワーユニット先代からキャリーオーバーガソリンディーゼルLPi3種用意されるが、すべて1.6Lである。尚、ディーゼルユーロ6基準パスする改良施されている。トランスミッションガソリンLPi6速AT、ディーゼルにはシリーズ史上初となる7速DCT組み合わせられた。また中国市場向けには1.6L+DCT採用したPHEV用意されており、EVモードで85km走行可能な仕様となっている。 ボディ高張力鋼使用比率先代21%から53%に引き上げたことで、剛性引き上げながらの軽量化実現。これはディーゼル車先代比13.6%増(16.2km/L→18.4km/L)で準中型車最高水準を誇る燃費にも好影響もたらす結果となった安全面についても抜かりはなく、準中型車随一の7エアバッグ搭載し衝突時にシートベルト骨盤部分強く抑える下半身傷害低減装置」と緊急停止時に後続車両ハザードランプ知らせる「エマージェンシーシグナルシステム(ESS)」も装備エクステリアDHジェネシスLFソナタ流れ汲んだ「Fluidic Sculpture 2.0」に進化し近年のファミリールックである「ヘクサゴナルグリル」も採用流麗さを強調する同時に空力性能にもこだわった結果クラス最高値となるCd=0.27をマークしている。 2018年9月には大掛かりな改良施され三角形モチーフとするヘッドライトをはじめとしたフロントマスクは一新された。リヤエンドもバンパーとリヤコンビレンズのデザイン大きく変更したことで、グレンジャーソナタと同じデザインエッセンスとした。 安全装備追突軽減ブレーキレーンキープアシスト、ブランドスポットモニターを標準装備している。 なお、前期型Sportミニ四駆PROとして商品化(ITEM 92382)されている。レーシングタイプのミニ四駆において実在車両元ネタとする例は珍しい。本製品韓国限定モデルのため、パッケージマニュアルはほぼ全てハングル表記となっている。

※この「6代目(AD型、2015年-2020年)」の解説は、「ヒュンダイ・エラントラ」の解説の一部です。
「6代目(AD型、2015年-2020年)」を含む「ヒュンダイ・エラントラ」の記事については、「ヒュンダイ・エラントラ」の概要を参照ください。


6代目(2017年~)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 05:36 UTC 版)

こどもちゃれんじ」の記事における「6代目(2017年~)」の解説

初期 目や鼻が刺繡代わりアニメの顔に近づいた。服装胸ポケットのついた赤色Tシャツ青色ズボンとなった。おなかの部分をめくることはできないが、ズボンの下の部分をめくることができ、めくるとし模様印刷されている。靴はマジックテープなくなり明る青色となった。しっぽは再び短くなった。また手を入れ部分青色から赤色となった2020年現在 基本的には6代目初期変わらないが、顔がふっくらした点や口元の白い部分の形が変化した。また手を入れ部分赤色から青色へ再び戻された。 ※参照ページ

※この「6代目(2017年~)」の解説は、「こどもちゃれんじ」の解説の一部です。
「6代目(2017年~)」を含む「こどもちゃれんじ」の記事については、「こどもちゃれんじ」の概要を参照ください。


6代目 (1998.10 - 2000.3.24)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 00:59 UTC 版)

筑紫哲也 NEWS23」の記事における「6代目 (1998.10 - 2000.3.24)」の解説

木目調セット先代同様左側にはソファー席が、右側には大型モニターがあり、ソファー席の背景変更されていない

※この「6代目 (1998.10 - 2000.3.24)」の解説は、「筑紫哲也 NEWS23」の解説の一部です。
「6代目 (1998.10 - 2000.3.24)」を含む「筑紫哲也 NEWS23」の記事については、「筑紫哲也 NEWS23」の概要を参照ください。


6代目(2015年-)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 03:11 UTC 版)

シボレー・カマロ」の記事における「6代目(2015年-)」の解説

2015年5月16日、6代目新型カマロゼネラル・モーターズから公式に発表された。ボディデザインキープコンセプト徹し先代5代目)イメージ色濃く残している。ただしその車体には各所アルミニウム使用されGMによれば90kg以上の軽量化28%の剛性アップ実現されているという。ボディサイズ先代型よりも56mm短く、18mm狭く、32mm低く、さらにホイールベースも41mm短縮されている。 エンジンには、新たに新開発2.0リッター直列4気筒直噴ターボ追加採用された。最高出力は275hp、最大トルクは40.8kgmを発揮する。この4気筒カマロ初のターボエンジンである。 2016年12月1日日本初公開された。日本導入グレードエンジンは、改良型の6.2L V8直噴と、新開発の2.0L 直4直噴ターボ2種類トランスミッションは8速ATのみが組み合わされる。 オーストラリアではホールデンのハイパフォーマンス部門であるHSV通して右ハンドル仕様シルバラード同時に投入され2022年からスーパーカーズ選手権への投入予定されている。 2017年モデル高性能バージョン「ZL1」を追加5代目同様、6.2L LT4エンジンスーパーチャージャー組み合わせで、6速MT10速ATが選択可能。フロントスプリッターやリアウィング等を装着し、よりサーキット走行仕向けたトラックバージョン「ZL1 1LE」も2018年モデルより設定された。また、ZL1 1LEはニュルブルクリンク 北コースで7分1604記録している。 2018年11月22日マイナーチェンジエクステリア大幅な変更のほか、最新世代のインフォテインメントシステムやリアカメラミラーなどを採用した2020年6月9日マイナーチェンジシボレー・カマロ2020年モデル発売された。「東京オートサロン2020」で公開され最新モデルで、すでに予約受注開始されていた。当初搭載予定だった通信車載ナビの「クラウドストリーミングナビ」から「Apple CarPlay」「Android Auto」対応のインフォテイメントシステムに変更されている。これにより、手持ちスマホ・アプリ車内で使うことが可能となった車載インフォテイメントシステム採用により、価格設定もより低く抑えられている。また、ボディカラーは、当初予定されていた5色から、「リバーサイドブルーメタリック」「ブラック」「サミットホワイト」「レッドホット」の4色変更されている。さらに、「ラリーグリーンメタリック」をまとう限定モデルシボレー カマロ HERITAGE EDITION」も同様に一部改良受けている。“HERITAGE EDITION”は、初代人気だったボディカラースタイリッシュにらせた仕様である。なお、オーナー待望する納車時期は、2020年8月下旬予定新価格は「シボレー カマロ LT RS」が541万円、「シボレー カマロ コンバーチブル」が629万円、「シボレー カマロ SS」が695万円30限定の「シボレー カマロ LT RSHERITAGE EDITION”」が550万円20限定の「シボレー カマロ コンバーチブルHERITAGE EDITION”」が630万円40限定の「シボレー カマロ SSHERITAGE EDITION”」が733万円である。搭載されエンジンは、「LT RS」と「コンバーチブル」が2.0L直列4気筒ターボ(8AT)。「SS」が6.2L V8(10AT)となっている。 若者の車離れ問題になる中、購入者年齢層20代28%と最も多いが、これは子供の頃『トランスフォーマー』見た世代が車を買う年齢に達したことが指摘されており、新車発表会で(劇中カマロ変形するバンブル人形一緒に展示する反響大きいという。 また、プラット・アンド・ミラーが当車をベースにしたGT4開発し販売している。

※この「6代目(2015年-)」の解説は、「シボレー・カマロ」の解説の一部です。
「6代目(2015年-)」を含む「シボレー・カマロ」の記事については、「シボレー・カマロ」の概要を参照ください。


6代目(1996年10月 - 2000年9月)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:46 UTC 版)

NNNニュースプラス1」の記事における「6代目(1996年10月 - 2000年9月)」の解説

青色基調としたセットで、バックには夜景など電飾多く仕込まれていた。17時台報道フロアから真山木村が、マイスタバーチャルスタジオから藤井木原天気コーナーのみ)が進行

※この「6代目(1996年10月 - 2000年9月)」の解説は、「NNNニュースプラス1」の解説の一部です。
「6代目(1996年10月 - 2000年9月)」を含む「NNNニュースプラス1」の記事については、「NNNニュースプラス1」の概要を参照ください。


6代目(2007年-)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:23 UTC 版)

マツダ・タイタン」の記事における「6代目(2007年-)」の解説

2007年1月10日 フルモデルチェンジ先代同様、いすゞ・エルフOEM供給車。5代目装備されたアイドリングストップシステムに自動再始動機能追加したアイドリングストップ&スタートシステム」へ強化新たに標準キャビンから+75mm車幅拡大した標準キャビンとワイドキャビンの中間にあたるミドルキャビンを新設また、2ペダル式のマニュアル変速機「スムーサーオートシフト」が設定されたほか、乗降頻度が高い小型トラック利用法考慮しイモビライザー標準装備された。 なお、ボディカラーOEM元のいすゞ・エルフや後に発売され姉妹車ある日産・アトラス(1.5tクラス及び2tクラス)よりもバリエーション絞られ白系の「アークホワイト」と青系の「トランスブルー」の2色のみとなる。 2009年5月15日 一部改良変速機変更により3トン積載仕様一部標準キャビン車と一部4WD仕様を除くミドルキャビン車)で「平成27年度重量車燃費基準」を達成灯火規制改正対応のため、標準キャビン車でドアサイド下部方向指示灯(ドアサイドターンランプ)が標準装備され、DPDスムーサー音声による警報機能追加された。 2011年6月16日 一部改良ディーゼルエンジンを3.0Lの4JJ1-TCS型に統一しダウンサイジング図ったことによりディーゼルエンジン燃焼効率排出ガス性能大幅に高めたことで、尿素SCRを非搭載しながらも、ポスト新長期排出ガス規制適合尿素SCRを非搭載とすることで尿素水供給体制整っていない市街地での利便性配慮し従来通り車種展開・積載能力架装性保持されている。また、2WD車は「平成27年度燃費基準」を達成今後強化されるフロントアンダーランプロテクション(FUP)規制後部大型反射器規制対応し安全性能高められた。 2012年5月24日 一部改良主力モデルにおいて「平成21年排出ガス基準10%低減レベル低排出ガス車)」認定取得併せて後方からの衝突時に乗用車潜り込み防止サポートするリア・アンダーラン・プロテクションを新基準適合させ、安全規制強化にも対応した2014年11月28日 マイナーチェンジエンジン低圧縮比化しインジェクター新型変更また、平ボディ車とバンシャシ車は車両停車時にクラッチペダル操作を行うだけでエンジン自動停止/再始動可能なアイドリングストップ&スタートシステム「ecostop(エコストップ)」を標準装備ディーゼルMT車積載状態や道路勾配判別し自動的に馬力制御加速度制御を行う「ECONOモード」を追加し可変容量パワーステアリングポンプ採用6速トランスミッションギア比見直して燃費向上したことで、全車平成27年度燃費基準車両型式TPGで始まる車両は「平成27年度燃費基準+5%」、平ボディの「ecostop」装備車は「平成27年度燃費基準+10%」)を達成した併せて、ラジエーターグリルを刷新するなどフロントマスクを変更しインテリアのシートデザインも変更した2019年8月 マイナーチェンジ仕様変更扱い)。 エンジンを4JZ1型(仕様により4JZ1-TCS型又は4JZ1-TCH型)に換装され、尿素SCR新たに搭載したことで「平成28年排出ガス規制」に適合するとともに燃費性能の向上により「平成27年度燃費基準+10%車両型式が2PGから始まる4WD車は+5%)」を達成2WDMT車には坂道積載時での発進時にエンジンアイドル回転数上昇することでトルクフルでスムーズな発進可能にするヒル・スタート・エイド(HSA/坂道発進補助装置エルフの「START ASSIST」に相当)が装備された。 安全装備強化されステレオカメラ方式プリクラッシュブレーキ車間距離警報車線逸脱警報LDWS)、先行車発進お知らせ機能電子制御式車両姿勢制御システム(IESC)を、スムーサー オートシフト車には誤発進抑制機能採用され、平ボディ1.55tのワイドロー・ダブルタイヤ、平ボディ2tのワイドロー・ダブルタイヤと高床・シングルタイヤを除く全車標準装備された(一部車種レスオプション設定が可能)。 なお、フロントパネル右上装着されている「TITAN」の車名ロゴデカールが3代目ボンゴブローニイバンに準じたロゴ変更された。 2021年4月 一部改良仕様変更扱い)。 前述プリクラッシュブレーキ車間距離警報LDWS先行車発進お知らせ機能、IESC、誤発進抑制機能スムーサー オートシフト車のみ)を平ボディ1.55tのワイドロー・ダブルタイヤ、平ボディ2tのワイドロー・ダブルタイヤと高床・シングルタイヤにも拡大され全車標準装備となった。 「デラックス」と「カスタム」はヘッドランプLED化され、ミドルキャビンとワイドキャビンはフロントフォグランプLED化された。 そのほかオーディオにおいてはBluetooth全車搭載するとともに従来カスタム」のみの設定だった電源供給(500mAまで)対応のUSB端子を「スタンダード」と「デラックス」にも装備され、「スタンダード」は従来装備されていなかったAUX端子装備されスピーカーオーディオ本体内蔵の1スピーカーから2スピーカー強化。「デラックス」はフロントグリルボディカラー同色からサテンシルバーへ変更された。

※この「6代目(2007年-)」の解説は、「マツダ・タイタン」の解説の一部です。
「6代目(2007年-)」を含む「マツダ・タイタン」の記事については、「マツダ・タイタン」の概要を参照ください。


6代目 (2010年-2019年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/15 04:02 UTC 版)

フォード・トーラス」の記事における「6代目 (2010年-2019年)」の解説

2009年より販売開始2009年アメリカミシガン州にある Cobo Hall開催されデトロイト国際オートショーにて初披露。このモデルSHO復活。しかしCMなどでの読み方今までの「エス・エイチ・オー」ではなくショー」である。トーラスSHO前回変わらずスポーティー路線グレードである。グレードは下から順に、SESELLimitedSHOSESELLimited標準エンジン3.5LV型6気筒DOHCSHOエンジン新開発のECO-BOOSTと呼ばれる3.5LV型6気筒DOHCツインターボのみ。 この6代目トーラス初披露後から注目されていて評価は高い。価格面などでライバルとなるのはシボレー・インパラや、(ミッドサイズではあるが)シボレー・マリブクライスラー・300及びクライスラー・300Cトヨタ・カムリホンダ・アコードなどであるが、品質それ以上ランクの車よりも優れている点がある。室内での外音の大きさアキュラ・RL日本名ホンダ・レジェンド)より優れている評価され塗装品質ではレクサス・LSより優れている評価されている。また、クロストラフィックアラートと呼ばれる近く自動車走っているとドアミラー設置されライト点滅する機能装備されている。 SHO標準搭載され新開発のECO-BOOSTエンジン直噴ツインターボ採用し高出力化と低燃費化と低公害化を同時に実現している。同じエンジンリンカーン・MKSフォード・フレックス等にも搭載され今後フォード主力エンジンとなる。 後述するポリスインターセプターは、この6代目がベースとなる。 米国市場ではセダン市場の縮小などによる煽りを受け、2019年以って生産、および販売終了となった

※この「6代目 (2010年-2019年)」の解説は、「フォード・トーラス」の解説の一部です。
「6代目 (2010年-2019年)」を含む「フォード・トーラス」の記事については、「フォード・トーラス」の概要を参照ください。


6代目(カローラシリーズ通算7代目)(AE100/AE101型、1991年-1995年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 06:30 UTC 版)

トヨタ・カローラレビン」の記事における「6代目(カローラシリーズ通算7代目)(AE100/AE101型、1991年-1995年)」の解説

1991年6月フルモデルチェンジ通称トイチもしくはひゃくいち」。イメージキャラクターにはF1ドライバー片山右京起用され、「右京レビンす」のキャッチコピー片山レビン美祢サーキット走らせるCM放送された。バブル期開発されモデルゆえにボディ大きく重くなり、コンパクトスポーツモデルとしての魅力削ぐ結果となった4A-GEエンジンVVT非連続可変バルブタイミング機構VVT-i前身にあたる)を吸気カムシャフト装備し、1気筒あたり5バルブとし20バルブ化された。また、このクラス市販車では珍しく純正で4連スロットル装備し出力は160ps/7,400rpmとなった。ただし、スーパーチャージャー付きの4A-GZE型(170ps/6,400rpm)は、これまで通り16バルブのままだが細部見直し行っている。先代ZS相当するグレードSJとして設定された。エンジン4A-FE型である。 スーパーストラットサスペンションGT APEXオプション)、GT-Z標準装備)に設定された。なお、GT-ZにはビスカスLSD標準装備されている。またスーパーストラットサスペンション装備していないGT APEXには、電子制御サスペンションTEMS上下G感応式)がオプション設定された(前期のみ)。 廉価グレードのSに搭載された5A-FE型は105ps/6,000rpmに達する。 1993年5月マイナーチェンジが行われ、フロントバンパーフロントグリルテールライトデザインリヤスポイラー形状変更された。

※この「6代目(カローラシリーズ通算7代目)(AE100/AE101型、1991年-1995年)」の解説は、「トヨタ・カローラレビン」の解説の一部です。
「6代目(カローラシリーズ通算7代目)(AE100/AE101型、1991年-1995年)」を含む「トヨタ・カローラレビン」の記事については、「トヨタ・カローラレビン」の概要を参照ください。


6代目 (2021年-)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 15:01 UTC 版)

オペル・アストラ」の記事における「6代目 (2021年-)」の解説

2021年7月13日発表9月1日にドイツ・リュッセルスハイムにて世界初公開された。 プラットフォームはステランティスグループのEMP2を採用し先代比で全長を4mm、ホイールベースを13mm拡大したパワートレーンはガソリン・ディーゼルに加え、プラグインハイブリッドモデルが設定された。

※この「6代目 (2021年-)」の解説は、「オペル・アストラ」の解説の一部です。
「6代目 (2021年-)」を含む「オペル・アストラ」の記事については、「オペル・アストラ」の概要を参照ください。


6代目(1996年-2004年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/10 15:49 UTC 版)

ビュイック・センチュリー」の記事における「6代目(1996年-2004年)」の解説

1997年に、センチュリーモデルチェンジされ、販売縮小によりステーションワゴン落とされ4ドアセダンのみが用意された、引き続きFFV6構成となった。Wプラットフォーム移行してリーガルとの姉妹車の関係が復活したセンチュリーリーガルはほとんど同一車種であったが、フロントマスク、搭載エンジン装備差別化図られた。センチュリーリーガルよりも廉価設定されベンチシートコラムシフトとなり、エンジンもより低出力となる3.1L V6のみが用意された。このエンジン当初最高出力160hp(120kW)、最大トルク185ft・lbf(251N・m)を発揮し2000年モデルから175hp(130kW)、195ft・lbf(264N・m)に引き上げられた。 廉価モデルとはいえデザイン端正で、品質面でも引き続き好評であった1998年スカイラーク終了後センチュリー初めビュイックエントリーモデルとなったビュイックセンチュリートヨタ・カムリホンダ・アコードのような日本車のファミリーセダンに対する、より廉価な代替位置づけようとした2003年には「センチュリー」のエンブレムフロントドアからは落とされテールライトに残るのみとなった2005年、全く新しビュイック・ラクロスセンチュリーリーガルにとって代わった。センチュリー特別仕様車2005年製造された。最後センチュリー2004年10月25日ラインオフした。 中国の上GMでは1999年4月からセンチュリー中国仕様生産したグレード名はやや異なり廉価版は「ビュイック・ニュー・センチュリー」、上級版はGLとGLXとなった。後にGとGS加わった

※この「6代目(1996年-2004年)」の解説は、「ビュイック・センチュリー」の解説の一部です。
「6代目(1996年-2004年)」を含む「ビュイック・センチュリー」の記事については、「ビュイック・センチュリー」の概要を参照ください。


6代目(2018年- )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 02:12 UTC 版)

ホンダ・インスパイア」の記事における「6代目(2018年- )」の解説

2018年4月25日北京モーターショー東風ホンダがインスパイアコンセプトを出展し10月25日に正式発表された。中国では広汽ホンダ製造・販売行っているアコード姉妹車であり、東風ホンダではスピリア後継車となる。また、東風ホンダではフラッグシップセダンとしての役割を担う。「インスパイア」の名は日本市場での2012年9月販売終了以来、約6年ぶりの復活となったエクステリアフルLEDヘッドライト採用したほか、10代目アコード異なバンパーテールランプ等を装備することで差別化なされている。インテリア10代目アコード大きく変わらないもの細かく差別化されており、ブラックブラウンアイボリーホワイト設定される一部モデルではHonda CONNECT等の機能装備されるまた、全てのモデルHonda SENSING標準装備されている。 パワートレインは1.5Lターボモデルのほか、i-MMD呼ばれる2モーターハイブリッドシステムを搭載したモデル設定。ターボモデルは最高出力143kW、最大トルクは260N·m、ハイブリッドモデル最高出力107kW(モーター135kW)、最大トルクは175N·m(モーター315N·m)。

※この「6代目(2018年- )」の解説は、「ホンダ・インスパイア」の解説の一部です。
「6代目(2018年- )」を含む「ホンダ・インスパイア」の記事については、「ホンダ・インスパイア」の概要を参照ください。


6代目 (2019年-)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 08:37 UTC 版)

オペル・コルサ」の記事における「6代目 (2019年-)」の解説

2019年5月23日電気自動車の「コルサe」、6月26日にガソリン・ディーゼル車の「コルサ」が発表され同年開催されフランクフルトモーターショー2019世界初公開したコルサ Fは当初GMプラットフォーム用いて開発されていたが、開発中オペルグループPSA傘下異動したことにより、途中でPSA EMP1プラットフォーム切り替え、約2年の期間で仕上げられた。 パワートレインガソリン車が1.2Lと1.2Lターボディーゼル車が1.5L BlueHDiで、最高出力ガソリン車55 - 96kW, 75 - 130hp、ディーゼル車が75kW,102hpである。e-CMPをプラットフォーム採用した電気自動車の「コルサe」は、50kWhのバッテリー搭載し最高出力は100kw, 136hp、1回充電で330km(WLTPサイクル)の走行が可能で、0 - 100km/h加速8.1秒である。安全機能は、自動防眩機能付きLEDヘッドライト「IntelliLux LED matrix light」、自動ブレーキ車線維持機能自動駐車支援機能などを装備する 。 コンボライフ、グランドランドとともに2021年の日本市場再上陸時に発売予定2020年2月発表された。トヨタ自動車から日本でのコルサ商標権Groupe PSA Japan(現:Stellantisジャパン)に譲渡され商標権問題解決されたこともあり、他国向けと同じ名称のオペル・コルサとして日本導入される見込み英国では、先代同様ボクスホールブランドで販売するオペル コルサ F(内装) ボクスホール・コルサ

※この「6代目 (2019年-)」の解説は、「オペル・コルサ」の解説の一部です。
「6代目 (2019年-)」を含む「オペル・コルサ」の記事については、「オペル・コルサ」の概要を参照ください。


6代目(1995年-2002年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/01 07:00 UTC 版)

フォード・エスコートバン」の記事における「6代目(1995年-2002年)」の解説

1995年発表。エスコートバンの6代目は事実上、ビックマイナーチェンジされた先代モデルに過ぎなかった。 ベースフォード・エスコート2000年7月市場から撤退したが、エスコートバンは2002年まで生産された。同年フォード・トランジット コネクト発表された。

※この「6代目(1995年-2002年)」の解説は、「フォード・エスコートバン」の解説の一部です。
「6代目(1995年-2002年)」を含む「フォード・エスコートバン」の記事については、「フォード・エスコートバン」の概要を参照ください。


6代目(1989年-1992年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 13:51 UTC 版)

ダッジ・コルト」の記事における「6代目(1989年-1992年)」の解説

1989年イーグル社はサミット三菱ミラージュのリバッジモデルとして販売開始した。カナダでは、先代イーグル・ビスタバッジ付けたキャリーオーバーモデルとして、先代のコルト・セダンと置き換えられた。1990年ダッジ・オムニ/プリマス・ホライゾンが廃止され以来コルトダッジプリマスラインナップの中で唯一のサブコンパクトだった。コルト・セダンは、1989年にダッジ・シャドウ/プリマス・サンダンスのリフトバックに取って代わるため、(カナダでは販売されたが)アメリカでは販売されなかった。ダッジプリムスセダン1993年94年2代目イーグル・サミットとして復活している。この世代のダッジ/プリマス・コルト、イーグル・サミット三菱ミラージュは4G15と4G61設定していたが、89年モデル限り1500限定で4G61T(137PS)を搭載したモデル生産されていた。このエンジンコルトGTターボのみに搭載されグランドエフェクトスポイラーパワーシートパワーウィンドウ集中ドアロック電動ミラー、特別色のインテリアシート更には150mph(243mh)/9000rpmのメータ等、通常のベースモデルとは違ったスポーティなグレードとなっていた。ターボコルト/ミラージュターボは1989年Car and Driver誌の10Best Cars選ばれた。4G15はECI Multi採用により、最高出力が83PSに向上。コルトワゴンは1991年RVRベース1996年まで生産されていた。

※この「6代目(1989年-1992年)」の解説は、「ダッジ・コルト」の解説の一部です。
「6代目(1989年-1992年)」を含む「ダッジ・コルト」の記事については、「ダッジ・コルト」の概要を参照ください。


6代目(1972-1976、ビッグ・バーズ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 14:54 UTC 版)

フォード・サンダーバード」の記事における「6代目(1972-1976、ビッグ・バーズ)」の解説

巨大で重い429立方インチ(7.0L)と460立方インチ(7.5L)のV8エンジン搭載し、その重量は2,250kgもあり、歴代最大となった。しかしその巨大さ燃費の悪さ最悪で、1973年折りしもオイルショックのあおりを受け、自動車小型化と高い経済性求められるようになった

※この「6代目(1972-1976、ビッグ・バーズ)」の解説は、「フォード・サンダーバード」の解説の一部です。
「6代目(1972-1976、ビッグ・バーズ)」を含む「フォード・サンダーバード」の記事については、「フォード・サンダーバード」の概要を参照ください。


6代目(1967年 - 1972年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:19 UTC 版)

シボレー・サバーバン」の記事における「6代目(1967年 - 1972年)」の解説

この世代はドライバー1枚助手席2枚の、左右非対称ドア配置特徴である。2WD4WDとが用意されており、283307350立方インチV8エンジンラインナップしていた。 1971年、フロント・ブレーキがディスク化され、1972年2WDモデルリアサスペンションコイルスプリングであった最後の年である。

※この「6代目(1967年 - 1972年)」の解説は、「シボレー・サバーバン」の解説の一部です。
「6代目(1967年 - 1972年)」を含む「シボレー・サバーバン」の記事については、「シボレー・サバーバン」の概要を参照ください。


6代目(2021年-)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 04:06 UTC 版)

フォード・ブロンコ」の記事における「6代目(2021年-)」の解説

2017年北米国際オートショーにて、2020年ブロンコ復活させる発表2019年3月プロトタイプ完成し、翌2020年3月発表予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期され同年7月13日発表された。 歴代モデル比較して車体小さくなり、史上初の中型SUVとなったが、ラダーフレームを持つ本格的なクロスカントリー車という位置づけ堅持されている。ボディ4人乗り2ドアのほか、ブロンコ初の5人乗り4ドアラインナップされる。初代モデルの「G.O.A.T. (Goes Over Any Type of Terrain)」コンセプト継承しオフロード走行重視した最新技術多数組み込まれている。 エンジン直噴ガソリンターボの「EcoBoost」を搭載標準の2.3L 直列4気筒エンジン最大出力274ps、最大トルク42.8kgmを発生するオプションで2.7L V型6気筒エンジン用意され最大出力314ps、最大トルク55.3kgmを引き出す。トランスミッションは7速MT10速ATから選択できる2021年6月生産開始フォード日本市場から撤退しているため、正規輸入行われない

※この「6代目(2021年-)」の解説は、「フォード・ブロンコ」の解説の一部です。
「6代目(2021年-)」を含む「フォード・ブロンコ」の記事については、「フォード・ブロンコ」の概要を参照ください。


6代目(1970-78年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/19 02:12 UTC 版)

クライスラー・ニューヨーカー」の記事における「6代目(1970-78年)」の解説

1973年第一次石油危機前に燃費性能をあまり気にせず開発された、最後フルサイズカーとなった1976年には中止されクライスラー・インペリアルコンシールドヘッドライトを持つ外観デザイン譲り受けリンカーン・コンチネンタルキャデラック級の、クライスラー最上級車種となった石油危機以降ライバルダウンサイジング化やキャデラック・セビルリンカーン・ヴェルサイユなど小型ながら高級なモデル追加投入行っていたが、クライスラーはこうした対応に立ち遅れ経営危機招いた

※この「6代目(1970-78年)」の解説は、「クライスラー・ニューヨーカー」の解説の一部です。
「6代目(1970-78年)」を含む「クライスラー・ニューヨーカー」の記事については、「クライスラー・ニューヨーカー」の概要を参照ください。


6代目(1977~1985年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/06 16:01 UTC 版)

シボレー・インパラ」の記事における「6代目(1977~1985年)」の解説

自動車市場変化し、その要求合わせて1977年インパラ再設計した。新しインパラ全長がより短く背丈より高くなって、小型化された。インパラフレームは、1971年発表され、B-ボディ生産ライン閉鎖される1996年まで使用された。インパラは、より小型で、より軽く1977年小型のシェベルよりさえ軽い)、より経済的なフルサイズアメリカ車新しイメージ打ち出した。そのより整ったデザインで、新しインパラは、増加した頭上スペース、フット・スペースとトランク容量増加特徴とした。小型化されたモデル製造1976年大幅に増加した。そして、インパラ米国内販売ナンバー1地位返り咲いた。だが、コンバーチブル・モデルは販売されなかった。エンジンラインナップ1977年狭くなり、I6エンジンがベースエンジンとなった。他のオプションは、267cidと305cid V8エンジンで、350cid V8エンジンは、数年オプション存在した若干インパラは、オールズモビルの350cid V8ディーゼルエンジン搭載していた。

※この「6代目(1977~1985年)」の解説は、「シボレー・インパラ」の解説の一部です。
「6代目(1977~1985年)」を含む「シボレー・インパラ」の記事については、「シボレー・インパラ」の概要を参照ください。


6代目(2015年 - )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 05:19 UTC 版)

フォード・マスタング」の記事における「6代目(2015年 - )」の解説

2013年12月5日フォード2015年モデルとして新型発表マスタング初代登場50周年となる2014年4月17日アメリカ本国での発売開始された。日本では同年10月より発売エクステリア先代踏襲しているが、サイズ先代比べ全幅38ミリ拡大され全高36ミリ縮小された。エントリーモデルには同社クロスオーバーSUVエクスプローラーなどと同じく直列4気筒の「エコブーストエンジン」搭載車用意される。このモデルから世界戦略車としてイギリスオーストラリア日本といった左側通行諸国にも販売するためにシリーズとしては初め右ハンドル車設定された。右ハンドル車オーストラリア仕様などについては、日本車同様のウインカーレバー・左ワイパーレバーを採用している。なお、右ハンドル車2015年8月から生産開始されている。 2017年にはヘッドランプテールランプフロントバンパーリアバンパーなど各所意匠変更されたフェイスリフトモデルが発表され2018年発売された。エンジンV6廃止されV8 GT直列4気筒(EcoBoost)の2グレード体制となった

※この「6代目(2015年 - )」の解説は、「フォード・マスタング」の解説の一部です。
「6代目(2015年 - )」を含む「フォード・マスタング」の記事については、「フォード・マスタング」の概要を参照ください。


6代目(2006年-)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 01:17 UTC 版)

いすゞ・エルフ」の記事における「6代目(2006年-)」の解説

2006年12月13日にワイドキャブ車とハイキャブ車(フルモデルチェンジ)が、2007年2月5日標準キャブ車(5代目キャブ本体流用)がそれぞれ発売された。標準キャブ車のみ5代目キャブ本体流用したが、他の部分についてはエンジンフレームキャブ以外はハイキャブ車と同様の変更受けている。平成17年新長期排出ガス規制適合。さらに国産2 - 3tクラスキャブオーバー型トラックとしては初となる平成27年度重量車燃費基準達成したグレード名は、従来リミテッド仕様標準仕様カスタムから、STSGSEカスタムと名称変更された。 道路交通法改正による新免制度対応した車両総重量 (GVW) 5t未満タイプ設定している。 エンジン自動停止機能及び自動再始動機能アイドリングストップ&スタートシステムを標準装備。また国産トラックでは初めイモビライザー全車標準装備とした。 機械式オートマチックトランスミッションスムーサーEx設定された(3t積車以下のSGSEカスタム全車種に標準設定3t以下のST3.5トン積車以上の全車種にオプション設定従来クラッチペダル付のマニュアルシフト車も設定されている(平ボディSTを除く全車種に標準設定、平ボディSTオプション設定)。 2005年モデルは4.8リットルエンジン車が主力だったが、当代では、1.5t~3.5tクラスに3LDOHC16バルブ・コモンレール式燃料噴射DPFインタークーラーVGSターボターボチャージャーIHI製)エンジン(1.5tクラスは4JJ1-TCN・81kW(110PS)、2tクラス以上は4JJ1-TCS・110kW(150PS))をメインとし、4tクラス以上に5.2LSOHC16バルブ・コモンレール式燃料噴射DPDインタークーラーVGSターボエンジン(4HK1-TCN・114kW(155PS))を設定している。 ハイキャブ・ワイドキャブには、OKウインドウ(セーフティウインドウ)をオプション設定した。 ブレーキは全輪ディスクブレーキとなった輸出仕様Nシリーズについては、当面の間2005年モデル継続販売するとした。 北米では、1986年以来連続してトップシェアのキャブオーバートラックであり、GMといすゞの資本提携時に開発されGM製6リッターV8ガソリンエンジン (Vortec V8) 搭載車設定もあった。このガソリン車GMJanesville工場生産されていたが、同工場の閉鎖に伴い2009年生産を一旦中止した2011年第二四半期より再びGMからのエンジン供給及び新型6速ATの供給を受け、ミシガン州CHARLOTTE市のSPARTAN社を委託先として生産再開される。 2007年1月にはマツダ日産ディーゼル(現:UDトラックス)、日産自動車へのOEM供給標準キャブ車について同年3月上旬から)も開始され新型タイタン新型コンドル小型シリーズ)、新型アトラス20として発売された。 フルモデルチェンジされたハイキャブ車とワイドキャブ車は、2006年度グッドデザイン賞受賞した2007年8月1日ハイブリッド車フルモデルチェンジして登場2007年12月、「第26回 日経優秀製品・サービス賞」(優秀賞 日経産業新聞賞・環境)を受賞2009年4月9日平成27年度重量車燃費基準達成車型を、従来の1.5t系、2t系、4t系、4.5t系に加えて標準キャブ・ハイキャブの3t系にも拡大また、ドアサイドターンランプの全車標準装備SGでのフォグランプ標準設定化、DPDスムーサー音声警報採用実施2009年9月10日平成27年度重量車燃費基準達成車型をワイドキャブ3tMT車に拡大2010年2月5日、CNG-MPI車を商用トラック初め平成22年排出ガス規制ポスト新長期規制)に適合平成27年度重量車燃費基準達成車型をワイドキャブ3tスムーサーEx車に拡大2011年5月20日マイナーチェンジ。CNG-MPI車以外の標準車全て平成22年排出ガス規制ポスト新長期規制)に適合させ、エンジンを3LDOHCの4JJ1に統一した。4JJ1のポスト新長期規制への適合については、ターボチャージャー従来VGSシングルターボから、直列接続され低圧段・高圧段2種類ターボ最適に制御して、広い回転域で高効率な高過給運転を可能とする、2ステージターボ(ターボ並列接続される従来型ツインターボとは異なる)へ変更すると共に電子制御式コモンレールシステムの超高圧噴射化、コールドEGR大容量化により、他社車種様に尿素SCRシステム用いらず従来DPDのみで適合行った2011年、キャンピングカーメーカーAtoZ共同で、日本RV協会 (JRVA) 加盟ビルダー向けのキャンピングカーベースシャーシとして、NHSNNRベースにした派生モデル「Be-Cam」を開発2012年1月から発売した。「Be-Cam」はベース車に対しリヤリーフスプリング1枚にし、乗り心地安定性を向上させたほか、キャンピングカー装備架装することによる重量増を前提としてリヤタイヤもダブルタイヤとなっている。また内装面ではオートエアコンイモビライザー助手席エアバッグなどを装備し快適性安全性を向上させているのも特徴である。 2012年4月2日一部仕様変更全車平成21年基準低排出ガス車認定され平成24年度税制改正による自動車重量税自動車取得税特例措置(新エコカー減税)の対象となったまた、平成27年度重量車燃費基準達成車についてエコカー補助金対象となった。その他、乗用車後方から追突した際に、車両下へ潜り込むのを抑制しダメージ軽減する「リヤアンダーランプロテクシション」(RUP)を新保基準対応に変更した2012年12月日産・アトラスフルモデルチェンジによるベース車種変更エルフ三菱ふそう・キャンターに伴い日産自動車向けOEM生産を一旦終了2013年3月一部仕様変更2WDスムーサーEx車のセレクトレバー形状変更され、P(パーキングレンジ新設されとともに、ゲートタイプのセレクトレバーに変更エンジン始動もPレンジ投入時の始動可能に変更された(4WDスムーサーEx車について従来通り)。 4WD5MT車に、ハイブリッド車採用されている「エコストップ」を装着した「エコストップ装着車」を設定平成27年度重量車燃費基準達成車)。「エコストップ」とは車両停止時に、従来エルフアイドリングストップ機能行っていたパーキングブレーキレバー操作をすることなくクラッチペダル操作のみでエンジン自動停止再始動を行うシステム。エコストップ装着車坂道発進補助装置 (HSA) は非装着となる。 2014年UDトラックス向けOEM生産終了2014年11月13日マイナーチェンジ全車平成27年度燃費基準達成となる。4JJ1エンジン改良し低圧縮化と新インジェクター採用可変容量パワーステアリングポンプ採用6速トランスミッションギヤ比の見直し、省燃費タイヤの展開拡大、エコストップをカーゴ系(SGグレード以上)に標準装備としたことにより、燃費を向上させた。これらの改良結果全車平成27年度燃費基準達成となった。 これにより、2 - 3トン積エコストップ付車で平成27年度燃費基準+10%達成し、低排出ガス認定制度合わせて新車購入時の自動車重量税自動車取得税免税に、3トン積超2WD車両総重量5トン4WD平成27年度燃費基準+5%を達成し、低排出ガス認定制度合わせて新車購入時の自動車重量税75%減税自動車取得税80%減税となった一部車型を除く)。 MT車積載状態や道路勾配自動判別し走行状況合わせてきめ細かトルク加速度制御するECONOモード機能追加した。 ラジエーターグリル、シートステアリングホイールデザイン変更しDPDサイレンサー一体化およびフロントインテーク化により架装性を向上させた(一部車型を除く)。 2017年9月14日販売代理店の「キュロモータース」を介し韓国市場での販売開始3tクラスのみ。のちに2.5tも追加)。 2017年10月25日、「いすゞ自動車創立80周年記念特別仕様車」を発売。Eカーゴと平ボディベースに、アッシュベージュメタリックの専用キャブカラー、ISUZUロゴ刺繍された本革調シート赤色シートベルトなどを装備した特別仕様車をEカーゴと平ボディ合計400限定販売。ただしドアハンドルギガフォワードの「いすゞ自動車創立80周年記念特別仕様車」に採用されクロム調ではなく通常仕様となる。 2018年3月20日一部仕様変更車両総重量7.5トン超える車型に、新型4JZ1型エンジン(4JZ1-TCS・110kW(150PS)/2800rpm、4JZ1-TCH・129kW(175PS)/2860rpm)の搭載し後処理装置DPD+尿素SCR採用したことにより、平成28年排出ガス規制適合しながら燃費性能を向上させた。また、坂道での発進積載時の発進時に、駆動力(エンジンアイドル回転数上昇)を向上させ、トルクフルでスムース発進補助するSTART ASSIST車両総重量7.5トン超える車型装備している。 2018年10月29日マイナーチェンジ一部車型を除く全車種のフロントダッシュボード中央部小型トラック初のステレオカメラ搭載し、これを用いたプリクラッシュブレーキ車間距離警報車線逸脱警報LDWS)、先行車発進お知らせ機能電子式車両姿勢制御システム「IESC」を採用スムーサーEx車には誤発進抑制機能それぞれ採用した。これらを採用した車型先進安全自動車 (ASV) 減税対象となった全車種に最大積載量2 - 3tディーゼルキャブオーバートラック初の通信端末標準搭載し様々な情報支援および車両コンディション把握容易化実現している。また、通信得た車両データを高度純正整備システム「PREISM」で活用することにより、車両稼働率確保バックアップする体制整えている。エンジン一部車型採用されていた4JZ1型エンジン後処理装置DPD尿素SCRシステム全車種に採用した2019年3月12日マイナーチェンジ。シングルキャブの標準キャブ、ハイキャブ・ワイドキャブの4WD平成28年排出ガス規制適合させたほか、4JZ1-TCH搭載車スムーサーEx追加した2019年6月19日日産自動車との間で新たなOEM供給契約締結したことを発表同年夏より日産自動車への供給再開されるが、2012年12月までの供給分よりも小型クラスとなる1.5t系が供給される2019年8月29日日産自動車向けOEM車アトラス ディーゼル(現・アトラス 1.5tクラス)」を発売2021年3月3日マイナーチェンジ。ハイキャブ・ワイドキャブにLEDフォグランプ小型トラック初となる交差点警報標準装備した他、プリクラッシュブレーキ全車型に標準装備した。SEカスタム並びにSGグレードヘッドランプLEDヘットランプ(プロジェクタータイプ)化された他(STグレード従来通りハロゲンヘッドランプ標準装備LEDヘッドランプ一部車型除きメーカーオプション)、SGグレードフロントグリルフォワード同様にシルバー基調変更された(SEカスタムはクロムメッキグリル、STグレードはグレーグリルのまま変更なし)。車載式故障診断装置(On-Board Diagnostics)も搭載された他、ハンズフリー機能付きBluetoothオーディオ新規設定した。尚、エルフ100はこの改良機に廃止された(後述)ため、1.5トンクラスが最小レンジとなった2021年4月19日日産自動車向けOEM車アトラス 2tクラス」を発売。約8年5ヶ月ぶりに2t系OEM供給再開された。 2006年型ワイドダブルキャブ 2014年標準キャブ4WD 2006年型ワイドキャブ車内 2014年標準キャブ車内 2014年型ハイキャブ車内 Be-Cam

※この「6代目(2006年-)」の解説は、「いすゞ・エルフ」の解説の一部です。
「6代目(2006年-)」を含む「いすゞ・エルフ」の記事については、「いすゞ・エルフ」の概要を参照ください。


6代目(1973年~1979年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 03:11 UTC 版)

フォード・Fシリーズ」の記事における「6代目(1973年1979年)」の解説

en:Ford F-Series (sixth generation)」も参照 1975年モデルで、現在の主力モデル、F-150(エフ・ワンフィフティ)が登場する1976年モデル以降、Fシリーズ全米売り上げ一位トラックになり、以来現在まで一位保持

※この「6代目(1973年~1979年)」の解説は、「フォード・Fシリーズ」の解説の一部です。
「6代目(1973年~1979年)」を含む「フォード・Fシリーズ」の記事については、「フォード・Fシリーズ」の概要を参照ください。


6代目(2017年-2020年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/16 15:54 UTC 版)

ビュイック・リーガル」の記事における「6代目(2017年-2020年)」の解説

2017年4月からアメリカ7月には中国販売開始された。5ドアセダンの「スポーツバック」に加えベースであるインシグニアの「カントリーツアラー」に相当するステーションワゴンの「TOUR X」を設定したGMはビュイックブランドのラインナップSUVのみとすることを決めリーガル2020年モデルをもって生産終了した

※この「6代目(2017年-2020年)」の解説は、「ビュイック・リーガル」の解説の一部です。
「6代目(2017年-2020年)」を含む「ビュイック・リーガル」の記事については、「ビュイック・リーガル」の概要を参照ください。


6代目(2004-2007年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 08:07 UTC 版)

シボレー・マリブ」の記事における「6代目(2004-2007年)」の解説

同じGMグループであるオペル中型車ベクトラ」(3代目通称ベクトラC)のシャシー(=GMイプシロンプラットフォーム)をベース開発エンジンはエコテックと呼ばれる直列4気筒・2.2Lのほか、3.5Lと3.9LのV型6気筒用意派生車種としてシグナムベースとしたハッチバックマリブMAXX(マックス)」も用意された。また、この代より高性能モデルの「SS」も復活している。 マリブMAXX

※この「6代目(2004-2007年)」の解説は、「シボレー・マリブ」の解説の一部です。
「6代目(2004-2007年)」を含む「シボレー・マリブ」の記事については、「シボレー・マリブ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「6代目」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「6代目」の関連用語

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



6代目のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日立の樹 (改訂履歴)、nNNニュースプラス1 (改訂履歴)、レオ・ザ・ライオン (改訂履歴)、日野・レンジャー (改訂履歴)、グリコ (菓子) (改訂履歴)、ヒュンダイ・エラントラ (改訂履歴)、こどもちゃれんじ (改訂履歴)、筑紫哲也 NEWS23 (改訂履歴)、シボレー・カマロ (改訂履歴)、NNNニュースプラス1 (改訂履歴)、マツダ・タイタン (改訂履歴)、フォード・トーラス (改訂履歴)、トヨタ・カローラレビン (改訂履歴)、オペル・アストラ (改訂履歴)、ビュイック・センチュリー (改訂履歴)、ホンダ・インスパイア (改訂履歴)、オペル・コルサ (改訂履歴)、フォード・エスコートバン (改訂履歴)、ダッジ・コルト (改訂履歴)、フォード・サンダーバード (改訂履歴)、シボレー・サバーバン (改訂履歴)、フォード・ブロンコ (改訂履歴)、クライスラー・ニューヨーカー (改訂履歴)、シボレー・インパラ (改訂履歴)、フォード・マスタング (改訂履歴)、いすゞ・エルフ (改訂履歴)、フォード・Fシリーズ (改訂履歴)、ビュイック・リーガル (改訂履歴)、シボレー・マリブ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS