歴代モデルとは? わかりやすく解説

歴代モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/18 12:20 UTC 版)

Pivi」の記事における「歴代モデル」の解説

初代Pivi(MP-100 生産終了)は同社チェキプリンターの後継的な機種として開発され携帯電話向けプリンターだった。カラーバリエーションにはブルー、シルキーピンク、ピーコックブルーアプリコットターコイズグリーンがあった。携帯電話赤外線通信機能利用して携帯電話内蔵カメラ撮影した画像印刷できた。専用オプションとして手帳専用ケースがあった(生産終了)。 第二世代現行商品)となるMP-70はデザイン一新されプリント速度画質面で大幅な改善された。カラーバリエーションにはプラチナホワイト、マットブラック、マシュマロピンク、フレッシュライムがあった。2005年グッドデザイン賞2010年9月生産終了)。 上位機種のMP-300が2006年発売IrSimple規格対応し、同規格対応する携帯電話等からのデータ伝送時間大きく短縮された。また、新たにUSBインタフェース搭載しPictBridge対応したデジタルカメラからも印刷が可能となったカラーバリエーションブラックのみ。本体サイズはMP-70よりやや大きくなった。画質プリント速度はMP-70と同等2010年9月生産終了)。

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歴代モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/14 01:12 UTC 版)

iPod mini」の記事における「歴代モデル」の解説

iPod mini2つ世代大別される

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歴代モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 05:07 UTC 版)

IQOS」の記事における「歴代モデル」の解説

機種発売日特徴アイコス2.4 2016年4月 初期型充電時間5分程度 アイコス2.4plus 2017年3月3日吸い始め吸い終わりお知らせするバイブレーション機能追加バッテリー増量。 ・一本充電時間4分10秒。 アイコス3 2019年1月28日 ・サイドオープニングシステムの採用充電ケーブルUSB Type-C採用一本充電時間3分30秒カラーバリエーション従来の2色(ホワイトネイビー)から4色(ステラーブルー、ベルベットグレー、ブリリアントゴールド、ウォームホワイト)に増加。 ・アイコス3DUOが発売された際に、在庫なくなり次第販売終了となると発表された。 アイコス3MULTI 2019年1月28日10本の連続喫煙が可能・充電ケーブルUSB Type-C採用 アイコス3DUO 2019年11月05日 ・2本連続喫煙可能。一本充電時間1分50秒・レギュラー色にウォームカッパーが追加されカラーバリエーション5色増加<。2020年3月17日レギュラー色に「ルーシッドティール」が追加されレギュラー色のカラーバリエーションは6色となった2020年11月30日レギュラー色に「フロステッドレッド」発売アイコス ILUMA 2021年8月18日 ・2本連続使用可能・ブレードなしで直接加熱使用後クリーニング不要 アイコス ILUMA PRIME 2021年8月18日アイコス ILUMAのフラッグシップモデル アイコス ILUMA ONE 2022年3月22日アイコス ILUMAのコンパクト低価格モデル

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歴代モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 21:48 UTC 版)

シマノ・Deore XT」の記事における「歴代モデル」の解説

世代毎に細かいモデルチェンジ行っているが、大きく以下の通りM700系(1983年発売初代XT、ディレイラーに鹿のエンブレム施され見た目特徴から通称は「鹿ディオーレ」。シフターおよびカンティレバーブレーキにはブラックバージョンも用意された。リア6速対応。 M730系(1987年発売SIS搭載。約10年の間に732733735739などの型番モデルチェンジ繰り返しMTBコンポとして飛躍的な進化遂げた後、XTR最上位コンポの座を譲る。リア6〜8速対応。カンチブレーキとUブレーキ用意されていた。 M750系(1998年発売リア9速対応、Vブレーキ登場。Uブレーキ廃止。 M760系(2003年発売リア9速対応、油圧式ディスクブレーキ登場。 M770系(2007年発売リア9〜10速対応。 M780系(2012年発売リア10速対応。シングルテンションとスタビライザーチェーン落ちを防ぐ、シマノ・シャドー・RD+登場Vブレーキ廃止M8000系(2015年発売リア11速対応。 M8100系(2019年発売リア12速対応。12速化に伴いMICRO SPLINEとハイパーグライド+採用、チェンーリング、フロントトリプル廃止

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歴代モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/18 01:51 UTC 版)

シマノ・XTR」の記事における「歴代モデル」の解説

M900系(1992年発売M950系(1996年発売M960系(2003年発売) M970系(2007年発売M980系2011年発売) - リア10速対応。シングルテンションとスタビライザーチェーン落ちを防ぐ、シマノ・シャドー・RD+[2]登場 M9000系(2014年発売)- リア11速対応。 M9100系(2018年発売) - リア12速対応。10歯のトップギア実現するカセットスプロケットフリーハブMICRO SPLINE導入

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歴代モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 14:41 UTC 版)

フォルクスワーゲン・パサート」の記事における「歴代モデル」の解説

エンジン日本国内販売され車種搭載されたものを記載する

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歴代モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 03:33 UTC 版)

プレデター (サッカーシューズ)」の記事における「歴代モデル」の解説

初代 - プレデター1994年2代目 - プレデター・ラピア(1995年3代目 - プレデター・タッチ(1996年4代目 - プレデター・アクセレレイター(1998年5代目 - プレデター・プレシジョン(2000年)→ プレデター・プレシジョン2(2001年6代目 - プレデター・マニア(2002年7代目 - プレデター・パルス(2004年)→ プレデター・パルス2(2005年8代目 - プレデター・アブソリュート(2006年)/プレデター・アブソリュート(ラグビー)(2007年9代目 - プレデター・パワー・スワーブ(2008年)/プレデター・パワー・スワーブ(ラグビー)(2008年10代目 - プレデター・X(エックスローマ数字の「10」にもかけている)(2010年)/プレデターRXラグビー)(2010年11代目 - アディパワープレデター(2011年12代目 - プレデター・リーサルゾーン(2012年)→ プレデター・リーサルゾーン2(2013年)/プレデター・インクルーサ(ラグビー)(2012年)→ プレデター・インクルーサ2(2013年) → プレデター・インクルーサ3(2014年)→ プレデター・インクルーサ4(2015年13代目 - プレデター・インスティンクト(2014年) (別モデルとしてプレデター・モリス(ラグビー)がある。(2016年)) 14代目 - プレデター182018年)→ プレデター192019年15代目 - プレデター202020年)→ プレデター・フリーク(2021年16代目 - プレデター・エッジ(2022年)

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