市場の縮小とは? わかりやすく解説

市場の縮小

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 22:08 UTC 版)

若者の車離れ」の記事における「市場の縮小」の解説

人口の変化 - 少子高齢化社会代表されるように、単身夫婦のみ世帯増加し、特に親と同居している独身者層の新車購入率の極端な低下一因だが、そもそも若者割合・絶対数年々減少しており、いわゆる市場の縮小が起きていること。 需要の変化 - 燃費法改正により車の魅力半減したことを背景として、年配のユーザー欲しい車がないとの意見多数ある。現在の自動車産業日本車人気が高いのは自動車メーカーブランド力依る部分があり、実際人気車種となった軽自動車見ても、車の性能左右するエンジン様々な要因もあり、ほぼ横並びとなっているが、不況販売期間に左右され段階的な減少傾向はあっても、スポーツカー並み不人気車種になることはない。また、人は視覚感覚などの数字では表せない感性領域で車を楽しむ側面がある。2010年代現在各自動車メーカー燃費追求やASV/サポカーコネクテッドカーといった新システム開発投入腐心しているが、ユーザーデザイン性カッコ良さ可愛さ)と必要最低限装備備えた車両求めている。それらを考慮すれば、ブランド力依存ユーザー求めデザイン性すれ違いという指摘あながち間違っていないと言える

※この「市場の縮小」の解説は、「若者の車離れ」の解説の一部です。
「市場の縮小」を含む「若者の車離れ」の記事については、「若者の車離れ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「市場の縮小」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「市場の縮小」の関連用語

市場の縮小のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



市場の縮小のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの若者の車離れ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS