市場の飽和と世代の終わりとは? わかりやすく解説

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市場の飽和と世代の終わり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/21 08:16 UTC 版)

第一世代ゲーム機」の記事における「市場の飽和と世代の終わり」の解説

1976年ジェネラル・インストゥルメント手頃な価格集積チップシリーズ製造し、これによって企業ゲーム機製造簡素化しコスト下げることができた。このため1970年代後半までに多く企業家庭用ゲーム機市場参入した:147かなりの数の家庭用ゲーム機発売されたが、本質的にアタリホーム・ポン複製で、その多く粗悪な製品であり、市場への投入急いだため、家庭用ゲーム機市場飽和状態に陥ってしまった。このチップ需要は非常に高くジェネラル・インストゥルメント受注したすべての注文対応したチップ供給することができず、一部中小企業問題引き起こしたコレコ早期受注獲得したことで、強力な生産能力構築し、テルスターシリーズで成功収めた第2世代開始家庭用ゲーム機に関する技術次の大きな進歩は、1976年フェアチャイルド・チャンネルFリリース始まった:116消費者第一世代専用機のように新しコンテンツ欲しいときに新しシステム購入する代わりに第二世代ゲーム機新しゲーム購入できたため、第一世代技術はすぐに陳腐化した。各専用機のゲームライブラリが限られていたのに対しAtari 2600には27本のゲーム入ったカートリッジコンバット発売された。人々新しシステム移行するにつれて一部企業余剰在庫抱え赤字販売していた。市場飽和第二世代開始重なり多く企業市場から完全に撤退した:22

※この「市場の飽和と世代の終わり」の解説は、「第一世代ゲーム機」の解説の一部です。
「市場の飽和と世代の終わり」を含む「第一世代ゲーム機」の記事については、「第一世代ゲーム機」の概要を参照ください。

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