市場の評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 05:31 UTC 版)
「VAIO Phone」の記事における「市場の評価」の解説
日本通信の三田聖二会長によると、「スマホはすでにコモディティ化した製品であり、機能による差別化はできない」とのことで、言うなれば初代iMacと同様に、機能ではなく「VAIO」というブランディングでスマホを提供する「VAIOフォン戦略」を掲げていた。しかし、消費者は単なる「VAIO」というブランドを冠しただけの普通のスマホに、5万1000円と言う価格を払う価値を見出さなかった。[独自研究?] VAIOというブランドを冠しながら、それを反映させたのはロゴやデザインの一部に限られることから、VAIOならではのこだわりが感じられず「単にVAIOのロゴが付いたスマートフォンに過ぎなかった」と言われ、VAIO Phoneの詳細が発表された直後から、VAIOブランドに期待を寄せていたユーザーを失望させた。 さらに、日本通信の2016年3月期連結業績予想の下方修正について、VAIO Phoneを完売するために在庫評価減が迫られたことが悪影響を及ぼしていると指摘された。 2018年現在は、標準価格から大幅に値下げされた1万円程度で取引されている。また、法人向けとして在庫を完売するために、日本通信が2016年度通期の赤字転落を承知のうえでVAIO Phoneの減損に踏み切った経緯もあり、イオンモバイルでは2018年に100個セットで798,000円(1個当たり7980円)での販売を行うなど、莫大な在庫を抱えたMVNO業者も存在する模様。[要出典]
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市場の評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 02:16 UTC 版)
睡蓮の作品自体200点以上もあるため、個々の作品の市場評価は様々である。2014年5月に米国ニューヨークのオークションに出品された作品は、2,400万ドル(手数料込み2,700万ドル)の値で落札された。
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市場の評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 10:25 UTC 版)
「日産・スカイラインクロスオーバー」の記事における「市場の評価」の解説
販売されていた当時はプレミアムSUVの先駆けとされるトヨタ・ハリアーが登場して20年、クーペ型SUVも黎明期であった上、若者向けの車にしては価格も高く、また3.7Lの排気量による自動車税が高額化、リーマンショックと重なったこと、スカイラインにSUVのイメージがなかったことによって販売は低迷した。だが、10年後の現在ではラグジュアリーかつクーペ型のSUVなども数多く登場し、トヨタ・クラウンクルーガーなどといった伝統車種の名前をとったものも数多く誕生しているため、早すぎた登場とされる。
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