市場の拡大とは? わかりやすく解説

市場の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 20:49 UTC 版)

タブレット (コンピュータ)」の記事における「市場の拡大」の解説

今日タブレット端末呼ばれるものでは、インターネット端末として移動体通信サービス無線LAN経由接続し様々なクラウドコンピューティングサービス受けられたり、それ単体様々なアプリケーションソフトウェア実行したり、あらかじめオペレーティングシステム組み込まれたり任意にインストールされたプレーヤーソフトウェアを介してデジタルメディアプレーヤーとして利用できる製品みられる。こういった用法2008年爆発的な流行見せたネットブック重なるところであり、ネットブックさらにはノートパソコン市場侵食している。 なお、iPad始めとしたこういう製品売れている背景として、従来には無かった新し製品だという見方存在する。これらは「必要ないのになぜ」とみなされながらも、ユーザーがその利用方法探り様々な分野利用されているためで、玩具携帯型ゲーム機がわりなど)やテレビ代わりに動画サイトストレージ内の動画ファイルなど)視聴するもの・医療機器メモ授業内容書き留めるノートなど、きわめて広い範囲利用されていることも指摘されている。 こういったタブレット端末流行追い風となって先駆的な分野であるタブレットPCでも、ノートパソコン進行するウルトラモバイルなど薄型筐体製造技術取り入れた廉価薄く軽い一般市場向けの製品登場しており、これらも2012年初頭現在のパソコンショップ店頭飾っている。 なお、こういった薄型端末携帯性がよく、また無線LANWi-Fiなど)の通信機能を標準的備え携帯機器向けのARMアーキテクチャ採用する機種ではノートパソコン比べてモバイル環境として「バッテリー持ちがよい」や「すぐ起動するなど即応性に優れる」などの利点もあって、モバイルブロードバンドなど移動体通信との相性がよく、しばしばインセンティブ制度導入して端末通信機器価格割り引いた販売みられる

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市場の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 15:06 UTC 版)

フランスにおける日本の漫画」の記事における「市場の拡大」の解説

単行本の発行数では1998年151冊、1999年200冊、2000年227冊、2001年269冊 と初期比べる市場順調に成長したKana 社はこの当時1999年以来業界第四位を維持している。このころには1980年代から1990年代日本人気のあった主要な作品翻訳進み、その販売極めて好調であり(2000年初頭には『ドラゴンボール』だけで12部、主要なシリーズそれぞれ2万程度)、雑誌種類増しファン同士交流進みインターネットもこれを後押ししていた。こうした状況にも関わらず既存バンド・デシネ業界新勢力勃興冷淡であり、これは例えアングレーム国際漫画祭状況にも現れていた。主流属さない出版社大概関心持たれるともなく谷口ジロー例外として日本の漫画文化広く認知されていたとはいえなかった。その一方でさらに新作翻訳進み着実に成功重ねていた。[要出典]2000年には冨樫義博『HUNTER×HUNTER』 (Hunter × Hunter)、武井宏之『シャーマンキング』 (Shaman King)、尾田栄一郎ONE PIECE』 (One Piece)、2001年には藤沢とおる『GTO』 (GTO)、桂正和I"s』 (I¨s)、上条明峰『SAMURAI DEEPER KYO』 (Samurai deeper Kyo)、由貴香織里天使禁猟区』 (Angel Sanctuary)、浦沢直樹『MONSTER』 (Monster)、2002年には赤松健ラブひな』 (Love Hina)、木城ゆきと『銃夢 LastOrder』 (Gunnm Last Order)、高屋奈月フルーツバスケット』 (Fruits Basket)、岸本斉史『NARUTO -ナルト-』 (Naruto) が訳出された。

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