ターゲット市場の選択とは? わかりやすく解説

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ターゲット市場の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:21 UTC 版)

ターゲット市場」の記事における「ターゲット市場の選択」の解説

ターゲット市場選択する際の重要な考慮事項は、顧客ニーズセグメンテーションターゲティング正当化するのに十分に異なかどうかである。市場全体顧客ニーズ比較類似している場合、非差別アプローチ適している可能性がある。一方顧客ニーズセグメント間で異な場合は、差別型(つまりターゲット絞ったアプローチが必要となる。場合によっては、セグメンテーション分析結果、どのセグメント事業対象にならず、会社市場参入しないことを決定することもある。 マーケティング担当者複数市場参入する場合セグメントには多く場合、プライマリターゲット市場とセカンダリターゲット市場ラベル付けられるプライマリ市場は、マーケティング活動主な焦点として選択されターゲット市場であり、会社リソースのほとんどがプライマリーターゲットに割り当てられる。セカンダリターゲット市場は、一次市場ほど大きくはないが、成長可能性があるセグメント場合である。あるいは、セカンダリターゲットグループは、おそらく購入額、購入頻度、またはロイヤルティのために、販売量比較的高い割合占め少数購入者構成されることもある。 市場の評価に関しては、3つの重要な考慮事項不可欠である。 セグメントサイズ成長 セグメント構造的魅力 会社目的リソースとの互換性

※この「ターゲット市場の選択」の解説は、「ターゲット市場」の解説の一部です。
「ターゲット市場の選択」を含む「ターゲット市場」の記事については、「ターゲット市場」の概要を参照ください。

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