ターゲティングとは? わかりやすく解説

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ターゲティング

別表記:ターゲッティング
英語:targeting

標的(ターゲット)にすること」を意味する英語の動名詞(または現在分詞)。マーケティング分野顧客層絞り込むことを指す語として用いられることが多い。

ターゲット

(ターゲティング から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/05/21 22:04 UTC 版)

ターゲット (Target) は、「標的」を意味する英語。商品マーケティング上の対象となる特定の購入者層や、テレビ番組で対象とする特定の視聴者層などをさしてこのように表現する場合もある。以下の名称などに使われている。

物理現象

用語

美術、娯楽、メディア

ブランド、組織

コンピュータと技術

人名

関連項目


ターゲティング(targeting、ターゲット選定)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/06 18:09 UTC 版)

STPマーケティング」の記事における「ターゲティング(targetingターゲット選定)」の解説

セグメント化した結果競争優位得られる可能性が高い、自社参入すべき市場セグメント選定する選定には、複数セグメンテーション軸を組み合わせて行なうことが一般的である。その際には、ターゲット経済的価値市場規模成長性)やニーズ分析することが重要である。

※この「ターゲティング(targeting、ターゲット選定)」の解説は、「STPマーケティング」の解説の一部です。
「ターゲティング(targeting、ターゲット選定)」を含む「STPマーケティング」の記事については、「STPマーケティング」の概要を参照ください。

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