市場セグメントとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 市場セグメントの意味・解説 

マーケットセグメンテーション

(市場セグメント から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/05 07:31 UTC 版)

マーケットセグメンテーション: market segmentation)とは、市場細分化の意味で、特定商品(サービスを含む)における市場を異質とみなし、顧客市場を細分化することによって特定カテゴリに対して集中的にアプローチすることを目的に行われる。例として自動車のラインナップ(高級セダン市場、低価格スポーツ車市場等)といったものがあげられる。




「マーケットセグメンテーション」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「市場セグメント」の関連用語

市場セグメントのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



市場セグメントのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマーケットセグメンテーション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS