市場分析とは? わかりやすく解説

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市場分析

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/10/14 10:14 UTC 版)

市場分析 (: market analysis)とは、特別な産業内の特別な市場の魅力とダイナミクスを研究すること。これは業界分析の一部であり、グローバル環境分析の一部である。これらすべての分析を通じて、企業の長所、短所、機会、脅威(SWOT)を特定できる。最後に、 SWOT分析の助けを借りて、企業の適切なビジネス戦略が定義される[1]。 市場分析は、企業の計画活動、特に在庫、購入、労働力の拡大/契約、施設の拡張、資本設備の購入、販促活動などの様々な会社の活動の決定に使用される文書化された市場調査でもある。

関連項目

脚注

  1. ^ Dillerup, R., Stoi, R. (2006). Unternehmensführung. München: Vahlen 
  • George J. Kress,Taryn Webb, and John Snyder, Forecasting and Market Analysis Techniques: A Practical Approach (Westport, CT: Quorum Books, 1994)

市場分析

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 16:36 UTC 版)

プロダクトマネジメント」の記事における「市場分析」の解説

詳細は「市場分析」を参照 市場分析は、既存市場問題傾向特定します市場問題点特定するために、顧客へのインタビュー可能性レポート)の実施確立されており、既存問題点具体的に求められています。市場動向は、調査分析または市場調査助け借りて決定されます。結果は、より大規模定期的な調査によってチェックされ市場問題は、特定のシナリオ1つペルソナのみを参照します。複数製品/市場関係している場合、それらは市場セグメント製品セグメント機能技術、または地域などの基準に従って構造化でき、後で、たとえば製品市場マトリックスに示すことができます市場細分化は特に重要です。戦略的プロダクトマネジメントは、市場可能性が最も高くコストが最も低いターゲットセグメント焦点合わせてます。

※この「市場分析」の解説は、「プロダクトマネジメント」の解説の一部です。
「市場分析」を含む「プロダクトマネジメント」の記事については、「プロダクトマネジメント」の概要を参照ください。

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