市場分析
市場分析
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/10/14 10:14 UTC 版)
市場分析 (英: market analysis)とは、特別な産業内の特別な市場の魅力とダイナミクスを研究すること。これは業界分析の一部であり、グローバル環境分析の一部である。これらすべての分析を通じて、企業の長所、短所、機会、脅威(SWOT)を特定できる。最後に、 SWOT分析の助けを借りて、企業の適切なビジネス戦略が定義される[1]。 市場分析は、企業の計画活動、特に在庫、購入、労働力の拡大/契約、施設の拡張、資本設備の購入、販促活動などの様々な会社の活動の決定に使用される文書化された市場調査でもある。
関連項目
脚注
- ^ Dillerup, R., Stoi, R. (2006). Unternehmensführung. München: Vahlen
- George J. Kress,Taryn Webb, and John Snyder, Forecasting and Market Analysis Techniques: A Practical Approach (Westport, CT: Quorum Books, 1994)
市場分析
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 16:36 UTC 版)
「プロダクトマネジメント」の記事における「市場分析」の解説
詳細は「市場分析」を参照 市場分析は、既存の市場の問題と傾向を特定します。 市場の問題点を特定するために、顧客へのインタビューや可能性(レポート)の実施が確立されており、既存の問題点が具体的に求められています。市場動向は、調査の分析または市場調査の助けを借りて決定されます。結果は、より大規模で定期的な調査によってチェックされ、市場の問題は、特定のシナリオで1つのペルソナのみを参照します。複数の製品/市場が関係している場合、それらは市場セグメント、製品セグメント、機能、技術、または地域などの基準に従って構造化でき、後で、たとえば製品市場マトリックスに示すことができます。市場細分化は特に重要です。戦略的プロダクトマネジメントは、市場の可能性が最も高く、コストが最も低いターゲットセグメントに焦点を合わせています。
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