製品市場とは? わかりやすく解説

ターゲット市場

(製品市場 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:21 UTC 版)

ターゲット市場 (: target market)、または標的市場とは、事業サービス可能で利用可能な市場規模の中の顧客グループであり、マーケティング資源を透過する対象となる。ターゲット市場は、製品またはサービスの市場全体の一部である。ターゲットセグメント (target segment) 、対象購買層とも呼ばれる。


  1. ^ Pride, W.M., Hughes, R.J., Kapoor, J.R., Foundations of Business, Cengage Learning, 2012, p. 311; Williams, C., McWilliams, A. and Lawrence. R., MKTG, 3rd Asia Pacific edition, Cengage Australia, 2017, p.90
  2. ^ Verma, H.G., Services Marketing:Text and Cases, Delhi, Pearson, 1008, p. 219
  3. ^ Pride, W.M., Hughes, R.J., Kapoor, J.R., Foundations of Business, Cengage Learning, 2012, p. 311
  4. ^ Pride, W. M. and Ferrell, O.C., Marketing, Mason, OH, Cengage, 2010, p. 176
  5. ^ Applbaum, K., The Marketing Era: From Professional Practice to Global Provisioning, Routledge, 2004, p. 33-35
  6. ^ Marketing Insider, "Evaluating Market Segments", Online: http://targetmarketsegmentation.com/target-market/secondary-target-markets/
  7. ^ Niche Marketing Strategy”. smallbusiness.chron.com. 2016年3月31日閲覧。
  8. ^ Caragher, Jean Marie (2008). “Expand Your Horizons: Niche Marketing Success Stories”. Journal of Accountancy. 


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製品市場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/14 05:25 UTC 版)

フィンランドの経済」の記事における「製品市場」の解説

経済学者成長は製品市場の改善起因する考えている。OECDによると、EU-15諸国のうち4カ国(イギリスアイルランドデンマークスウェーデン)のみが製品市場の規制無く金融市場規制が無いのはデンマークたった1カ国だけであった北欧諸国ヨーロッパにおけるエネルギー郵政その他の市場自由化先駆者であった法体系は明白で、商取引官僚的制度多くの国と比べて少なかった事実商売開始のためにかかる平均日数14日とされており、世界平均43日に勝っており、デンマーク平均日数6日比べて引けを取らない財産権は非常に強く守られており、契約上の合意厳密に守られるフィンランド腐敗認識指数では最も不正が少ない国の一つ評価されている。商取引実行容易性指数では第13位と評価されており、この調査国際貿易(5位)、契約実行(7位)、商売停止簡易性(5位)の優秀さ指摘し例外として障害になるのは労働者雇用(127位)と税の高さ(83位)と指摘している。

※この「製品市場」の解説は、「フィンランドの経済」の解説の一部です。
「製品市場」を含む「フィンランドの経済」の記事については、「フィンランドの経済」の概要を参照ください。

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