ターゲット市場
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ターゲット市場 (英: target market)、または標的市場とは、事業のサービス可能で利用可能な市場規模の中の顧客グループであり、マーケティング資源を透過する対象となる。ターゲット市場は、製品またはサービスの市場全体の一部である。ターゲットセグメント (target segment) 、対象購買層とも呼ばれる。
- ^ Pride, W.M., Hughes, R.J., Kapoor, J.R., Foundations of Business, Cengage Learning, 2012, p. 311; Williams, C., McWilliams, A. and Lawrence. R., MKTG, 3rd Asia Pacific edition, Cengage Australia, 2017, p.90
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- ^ Pride, W. M. and Ferrell, O.C., Marketing, Mason, OH, Cengage, 2010, p. 176
- ^ Applbaum, K., The Marketing Era: From Professional Practice to Global Provisioning, Routledge, 2004, p. 33-35
- ^ Marketing Insider, "Evaluating Market Segments", Online: http://targetmarketsegmentation.com/target-market/secondary-target-markets/
- ^ “Niche Marketing Strategy”. smallbusiness.chron.com. 2016年3月31日閲覧。
- ^ Caragher, Jean Marie (2008). “Expand Your Horizons: Niche Marketing Success Stories”. Journal of Accountancy.
- 1 ターゲット市場とは
- 2 ターゲット市場の概要
- 3 セグメント化とターゲティングのための戦略
- 4 関連項目
製品市場
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経済学者は成長は製品市場の改善に起因すると考えている。OECDによると、EU-15諸国のうち4カ国(イギリス、アイルランド、デンマーク、スウェーデン)のみが製品市場の規制が無く、金融市場の規制が無いのはデンマークたった1カ国だけであった。北欧諸国はヨーロッパにおけるエネルギー、郵政、その他の市場の自由化の先駆者であった。法体系は明白で、商取引の官僚的制度は多くの国と比べて少なかった。事実、商売の開始のためにかかる平均日数は14日とされており、世界平均の43日に勝っており、デンマークの平均日数の6日に比べても引けを取らない。財産権は非常に強く守られており、契約上の合意は厳密に守られる。フィンランドは腐敗認識指数では最も不正が少ない国の一つと評価されている。商取引実行容易性指数では第13位と評価されており、この調査は国際貿易(5位)、契約の実行(7位)、商売の停止の簡易性(5位)の優秀さを指摘し、例外として障害になるのは労働者の雇用(127位)と税の高さ(83位)と指摘している。
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