マイクロマーケティング株式会社
1.雑誌専用SNSパッケージ「マガジンテレメーター」を持ち、企画から構築、運用まで提供できること。
2.雑誌専用SNSとしてメジャーな3誌を手がけていること。
3.サイトへの広告、または雑誌とサイトの連動広告等により、出版社の広告収入増大をアシストできること。
4.マーケティング分析を得意として、サイトの設計から最終的な広告主向けの営業ツールまで落とし込めること。
5.滞在時間型のシームレス動画広告「ウェブCM」を開発し提供可能なこと。
6.これらにより雑誌専用SNSの、企画、デザイン、構築、コンテンツ制作&更新、運営&管理、マーケティング、営業支援まで、トータルでサービスの提供が可能なこと。
事業区分 | : | 広告・マーケティング インターネットサービス コンテンツ・ゲーム制作、配信 |
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代表者名 | : | 松村博一 |
本社所在地 | : |
東京都 港区 白金1-28-17 ShirokaneClub303 |
企業URL | : | http://japan.zdnet.com/company/20169904/ |
設立年月日 | : | 2006年10月20日 |
上場区分 | : | 非上場 |
従業員数 | : | 8名 |
決算期 | : | 9月 |
資本金 | : | 14,400,000 円 |
売上高 | : | 5,569,166 円 |
経常利益 | : | 2,369,166 円 |
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ワントゥワンマーケティング
(マイクロマーケティング から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/04 00:40 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動ワントゥワンマーケティング(英語: One-to-One Marketing)とは経営学用語の一つ。企業がマーケティング活動を行っていく際に、顧客一人ひとりの趣向や属性などを基とした上で、顧客に対して個別にマーケティングを行っていくという方法である。パーソナライズドマーケティング (personalized marketing)と同義、パーソナライゼーションとも、ほぼ同義である。なお1to1はPeppers & Rogers Group.の登録商標である。
概要
ワントゥワンマーケティング (英: One-to-one marketing)とは、マスマーケティングという多数をターゲットとする一律のマーケティング手法に対して、顧客一人ひとりを意識したマーケティングを行うこと。製品単体ではなく、提供の仕方やサービスなど、顧客の体験から差別化を図るものである。ドン・ペッパーズとマーサ・ロジャースによる『The One to One Future[1]』が、この語の原点とされており、過去の個人商店のような顧客との関係を、数百万の顧客と実現するもの、と比喩される。顧客との継続的な関係から顧客生涯価値(Customer Lifetime Value)とROC(Return On Customer)を最大化することがゴールあるいは理想である。
ただし実現のためには顧客の購入履歴や嗜好などの詳細データの収集・保有が必要不可欠となるが、そのデータの収集方法などを巡って、プライバシー侵害など個人情報・パーソナルデータ保護に関する各種問題を引き起こす可能性がある(その危険性を指摘した作品として『マイノリティ・リポート』などが有名)[2]。そのため現場では、プライバシーポリシーの整備や事前公表、顧客情報の利用に関する事前同意の取得など、個人情報保護法等の法律に則った運用が求められる[3]。
関連項目
脚注
- ^ Peppers, Don and Martha Rogers, Ph.D. (1993). The One to One Future: Building Relationships One Customer at a Time. Doubleday Business. ISBN 978-0-385-42528-5. (日本語翻訳版) ONE to ONEマーケティング―顧客リレーションシップ戦略 ISBN 978-4478501191 1995年3月
- ^ 非接触ICカード、急普及の背景 到来する本格的ワン・トゥ・ワン・マーケティング時代 - ITmediaエンタープライズ・2003年1月10日
- ^ どこまで許されるプライバシーのビジネス利用 (1/4) - Cisco Customer Bridge
外部リンク
マイクロマーケティング
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「ターゲット市場」の記事における「マイクロマーケティング」の解説
詳細は「マイクロマーケティング」を参照 パーソナライズドマーケティング、One-to-oneマーケティングとも呼ばれる。
※この「マイクロマーケティング」の解説は、「ターゲット市場」の解説の一部です。
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