市場分析の内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 00:26 UTC 版)
デイヴィッド・アーカーは、市場分析の次の側面について概説した。 市場規模(現在および将来) 市場動向 市場の成長率 市場の収益性 業界のコスト構造 流通経路 主な成功要因 主な成功の詳細 市場分析は、現在および将来の市場の魅力を判断するよう努めています。組織は、進化する機会と、組織自体の長所と短所に関連する脅威を理解することにより、市場の将来の魅力を評価します。 組織はこれらの調査結果を使用して、成功を促進するために行う投資決定を導きます。市場分析の結果は、組織が投資戦略のさまざまな側面を変える動機となる可能性があります。影響を受ける領域には、在庫レベル、労働力の拡大/縮小、施設の拡張、資本設備の購入、および販促活動が含まれる場合があります。
※この「市場分析の内容」の解説は、「市場分析」の解説の一部です。
「市場分析の内容」を含む「市場分析」の記事については、「市場分析」の概要を参照ください。
- 市場分析の内容のページへのリンク