市場の収益性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 00:26 UTC 版)
市場内のさまざまな組織はさまざまなレベルの収益性を持っていますが、それらはすべてさまざまな市場の状況に似ています。 マイケル・ポーターは、業界や市場の魅力を評価するための便利なフレームワークを考案しました。ファイブフォース分析として知られるこのフレームワークは、市場の収益性に影響を与える5つの要因を特定します。 バイヤーパワー サプライヤーの力 参入障壁 代替製品の脅威 業界内の企業間の競争[要出典][要出典]
※この「市場の収益性」の解説は、「市場分析」の解説の一部です。
「市場の収益性」を含む「市場分析」の記事については、「市場分析」の概要を参照ください。
- 市場の収益性のページへのリンク