市場の収益性とは? わかりやすく解説

市場の収益性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 00:26 UTC 版)

市場分析」の記事における「市場の収益性」の解説

市場内さまざまな組織さまざまなレベル収益性持っていますが、それらはすべてさまざまな市場状況似てます。 マイケル・ポーターは、業界市場魅力評価するための便利なフレームワーク考案しました。ファイブフォース分析として知られるこのフレームワークは、市場の収益性に影響与え5つ要因特定します。 バイヤーパワー サプライヤーの力 参入障壁 代替製品脅威 業界内の企業間の競争[要出典][要出典]

※この「市場の収益性」の解説は、「市場分析」の解説の一部です。
「市場の収益性」を含む「市場分析」の記事については、「市場分析」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「市場の収益性」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「市場の収益性」の関連用語

市場の収益性のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



市場の収益性のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの市場分析 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS