成功要因
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 00:26 UTC 版)
重要な成功要因は、会社がマーケティング目標を達成するために必要な要素です。そのような要因のいくつかの例は次のとおりです。 重要な独自のリソースへのアクセス 規模の経済を達成する能力 流通チャネルへのアクセス 技術の進歩 特に製品のライフサイクルが進むにつれて、主要な成功要因が時間の経過とともに変化する可能性があることを考慮することが重要です。 環境分析 環境分析は、外部要因と内部要因の2つの部分に分けることができます。外部要因。政治的問題、社会的潜在力、および外部環境要因と呼ばれる地域経済。内部環境要因は、従業員、部門構造、予算などの企業の内部位置に属します(Christina、nd )。環境への影響がどのように市場に出るか。政府が汚染物質の排出を制限しているパリーによれば、彼らは汚染物質を生産する会社を防ぐために環境税に言及している。言い換えれば、政府が組織を動かしているのです。逆に、環境税の影響で製品のコストが高くなります。これは、企業が減産措置を講じることがあり、それが排出税によって失業率を高める可能性があることを意味します。したがって、環境税は所得の平等を導きます。私たちの深刻な環境問題を無視する言い訳にはなりません。高所得層もまた、暴風雨の増加から利益を得ることができはするのであるが(Parry、2002)。 競合分析 クリスティーナによると、競合分析では、企業は同じ共通のサービスと製品を持っている競合他社を知っている必要があります。ビジネスは、製品コスト、運用効率、ブランド認知、市場分析の市場次元などを使用できます。 市場規模、市場成長率、市場収益性、業界コスト構造、流通チャネル、市場動向、主要成功要因など、デイヴィッド・アーカーの市場分析の7つの主要な側面を除いて、側面市場分析の別の分析があります。 クリスティーナ・キャロウェイに基づいて、市場分析の次元は、環境分析、競合分析、ターゲットオーディエンス分析、およびSWOT分析の4つの部分に分けることができます。市場分析は、企業が市場の現在の傾向を説明するのに役立ち、収益性に影響を与える可能性があります(Christina、nd )。同時に、市場分析は市場の魅力を判断することでもあります。優れたマーケティング分析は、組織の投資決定を正確に改善することができ、投資戦術を変更する魅力に基づくことができます。 市場分析は、企業が市場の現在の傾向を説明するのに役立ち、ビジネスの収益性に影響を与える可能性があります(Thomas、2007年)。これは、地球環境分析を使用した業界分析の一部と見なすことができます。企業は、ビジネスがビジネス戦略を定義できるように、長所、短所、機会、および脅威を特定できます。市場分析は、在庫、購入、労働力、施設の拡張、および会社の多くの側面の決定など、会社の活動の参照にもなります。 2つの同様の会社(Christina、nd)間の違いまたは競争上の優位性を見つけるための浸透。どうすれば競争上の優位性を見つけることができますか? Kevin(2016)は、「市場のニーズを予測して読むことは、ビジネスリーダーがゲームを変えて競争上の優位性を獲得するための重要な一歩を踏み出すのに役立ちます」と述べています(p.70)。どうすれば競争上の優位性を維持できますか?リチャードの研究に関して、同社は急速な成長を遂げるグローバル競争による競争上の優位性の維持に焦点を当てるべきです。したがって、ビジネス慣行管理は、競争上の優位性を維持するための次の原則です(Richard、2006年)。 ターゲットオーディエンス分析 Christinaの貢献では、ターゲットオーディエンスは、企業が製品を購入する可能性が最も高い顧客グループをターゲットにすることです(Christina、nd )。グループは、場所、年齢、性別、収入、民族性、および行動で分類できます。また、購入を決定する人は、ターゲットオーディエンスに分けることもできます。女性のエンタープライズセンターに従って市場を特定する方法市場は、消費者市場、産業市場、再販業者市場の3つのタイプに分類できます。同社は、市場、調査市場をセグメント化し、顧客が製品を購入したい理由を特定します(women's enterprise centre, 2011)。 SWOT分析 SWOTは長所、短所、機会、そして脅威です。それは機会と脅威に対して内部の長所と短所を一致させます(クリスティーナ、nd )。長所と短所は、私たちが制御できる内部要因です。また、機会と脅威は、企業が制御できない外部要因ですが、影響を与える可能性があります。長所と短所を使用する場合、企業は情報を取得するために生データを収集する必要があります。企業は、顧客からのフィードバック、従業員の調査によって情報を得ることができます。さらに、企業は、それが弱点または強み、リソース、およびプロセスであるかどうかを特定することもできます。機会と脅威は外的要因です。企業は、環境情報、業界情報、競合データなどの二次データから情報を取得できます。 SWOT分析を使用するビジネスの目的は、SWOT分析から情報を取得し、互いに照合してアイデアを開発し、戦略的開発を形成するための目標ステートメントに入るということです(Olsen、2008年)。 市場コミュニケーションは、利害関係者の関係の構築と維持に大きな影響を及ぼします。市場分析の要素は戦略的計画を形成することであり、情報は即応性、インテリジェンスの生成、および普及です(Mike、Sandra&Felix、2005)。さらに、市場コミュニケーションは、顧客のニーズと競争上の優位性に焦点を当てた情報を提供します。同時に、これらの情報が顧客に広まるということは、顧客が自社の製品を認識できるように、企業がブランド価値を広めることを意味します。これは、ビジネスと顧客の間のコミュニケーションチャネルです(Mike、Sandra&Felix、2005)。 市場セグメンテーション 「市場セグメンテーションは、市場分析における差別化によって競争上の優位性を見つけるための重要な方法の1つです。市場細分化は、競争上の優位性を獲得するために市場のエネルギーと力に集中します。言い換えれば、市場細分化は力を得るための概念ツールです」(Thomas、2007年)。 「市場分析では、市場構造とプロセスを分析するために多くの市場知識が必要です。セグメンテーションは、そこから情報を取得できるように、多くの市場調査を行う必要があるためです。マーケットセグメンテーションは、マーケット戦略を推奨します。マーケットセグメンテーションは、顧客のニーズとウォンツを特定し、それらを満たす製品を開発することができます。マーケットセグメンテーションは、グループごとに異なる製品を識別し、顧客の要望と製品のメリットをより適切に一致させ、利用可能なリソースを最大限に活用し、マーケティング支出と競争上の優位性に焦点を当てることができます」(Karlsson、2012年)。 市場をセグメント化する完璧な方法はありませんが、ビジネスは地理的、人口統計学的、サイコグラフィック、行動などのいくつかのルールに従うことができます。優れた市場細分化は、持続可能で、アクセス可能で、実行可能で、測定可能で、差別化可能でなければなりません(Karlsson、2012年)。 グローバル市場セグメンテーション グローバリゼーションがますます発展するにつれて、グローバル市場はビジネス思考の不可欠な部分になります。グローバル市場を探索するために、グローバル市場でマーケットセグメンテーションをどのように使用できるか。グローバル市場をセグメント化するのにより効率的であるように、グローバル市場を定義することにはいくつかの側面があります。一部の研究者は、グローバル市場をセグメント化するためのクロスナショナルおよびクロスカルチュラルアプローチについて言及しています。国と文化を区別するために、会社は垂直市場セグメントの既存の内部領域である2つの領域を特定する必要があります。もう1つの分野は、国のグループが相互に関係を持ち、その特性を共有する外部市場セグメントです。異文化間アプローチや異文化間アプローチと比較して、異文化間アプローチは伝統的な価値観の文化的安定性を持っています。文化的安定性は、グループの連帯、対人関係の調和などにより、幅広い共通の国家文化的価値観の特徴を持っています(Agarwal、Malhotra&Bolto、2010)。しかし、異文化間アプローチには、環境の変化、文化の変化、およびその他の不安定な要因の課題があります(Agarwal、Malhotra&Bolto、2010)。したがって、異文化間アプローチと国際的アプローチを検討する主な原則は、サービス品質の認識に基づいています。グローバルサービスマーケティングでは、マーケティングマネージャーは、サービスの無形性、国境を越えたサービスの標準化の統一、さまざまな国や文化でのカスタマイズされたサービスの好みの違いのために、国際サービスの課題に直面しています。したがって、さまざまな国、地域、文化にまたがって直面するサービスの質を深く理解することは、ビジネスにとって重要です(Agarwal、Malhotra&Bolto、2010)。 ソフトウェア市場では、ソフトウェアのトレンドは価格が高く、カバレッジが低いことです。トレンドを改善するために、ソフトウェア市場のいくつかの問題があります。 Zhang(2014)は、次のように述べています。(1)このような競争の激しい市場で製品の差別化を妨げるものは何でしょうか。 (2)なぜここにバージョン管理がないのですか? (3)この市場における無料の代替品の存在は、その構造にどのように影響しますか?」(p。 589)。これらの問題を改善するために、張は品質競争と市場細分化がソフトウェア市場に適用されると述べています。 Zhangの調査では、ソフトウェア会社の欠如により、品質競争、市場細分化、およびバージョン管理の方法が開発されていませんでした。市場細分化の観点から、ソフトウェア会社は細分化消費者市場は役に立たないと考えています。したがって、バージョニングは製品情報を広めるための最も費用のかからない方法ですが、会社はそれを無視しています(Zhang、2014)。 マーケティングにおける市場細分化とコミュニケーションの関係は相互作用です。たとえば、ソーシャルメディアでは市場の細分化が重要です。サプライヤーの視点、相互作用の視点、バイヤーの視点の3つの視点があります。これらの3つの関係のバランスを取るために、ビジネスはセグメントをうまく実行する必要があります。そうしないと、バイヤーの視点とサプライヤーの視点がうまく相互作用できず、プロモーションが失われる可能性があります(Oxfordlearninglab、2009年)。したがって、ソーシャルメディアは市場における重要なコミュニケーション手段であり、ビジネスがソーシャルメディアチャネルを使用する前に市場の細分化も不要です。
※この「成功要因」の解説は、「市場分析」の解説の一部です。
「成功要因」を含む「市場分析」の記事については、「市場分析」の概要を参照ください。
成功要因と同じ種類の言葉
- 成功要因のページへのリンク