成功要因とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 人文 > 概念 > 要因 > 成功要因の意味・解説 

成功要因

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 00:26 UTC 版)

市場分析」の記事における「成功要因」の解説

重要な成功要因は、会社マーケティング目標達成するために必要な要素です。そのような要因いくつかの例次のとおりです。 重要な独自のリソースへのアクセス 規模経済達成する能力 流通チャネルへのアクセス 技術の進歩 特に製品ライフサイクルが進むにつれて主要な成功要因が時間の経過とともに変化する可能性があることを考慮することが重要です。 環境分析 環境分析は、外部要因内部要因2つ部分分けることができます外部要因政治的問題社会的潜在力、および外部環境要因呼ばれる地域経済内部環境要因は、従業員部門構造予算などの企業内部位置属しますChristinand )。環境への影響どのように市場に出るか。政府汚染物質排出制限しているパリーによれば、彼らは汚染物質生産する会社を防ぐために環境税言及している。言い換えれば政府組織動かしているのです。逆に環境税影響製品コスト高くなります。これは、企業減産措置講じることがあり、それが排出税によって失業率高め可能性があることを意味します。したがって環境税所得の平等導きます私たち深刻な環境問題無視する言い訳にはなりません。高所得層もまた、暴風雨増加から利益を得ることができはするのであるが(Parry2002)。 競合分析 クリスティーナによると、競合分析では、企業は同じ共通のサービスと製品持っている競合他社知っている必要がありますビジネスは、製品コスト運用効率ブランド認知市場分析市場次元などを使用できます市場規模市場成長率市場収益性業界コスト構造流通チャネル市場動向主要成功要因など、デイヴィッド・アーカー市場分析7つ主要な側面除いて側面市場分析別の分析あります。 クリスティーナ・キャロウェイに基づいて市場分析次元は、環境分析競合分析ターゲットオーディエンス分析、およびSWOT分析4つ部分分けることができます市場分析は、企業市場現在の傾向説明するのに役立ち収益性影響与え可能性ありますChristinand )。同時に市場分析市場魅力判断することでもあります優れたマーケティング分析は、組織投資決定正確に改善することができ、投資戦術変更する魅力に基づくことができます市場分析は、企業市場現在の傾向説明するのに役立ちビジネス収益性影響与え可能性ありますThomas2007年)。これは、地球環境分析使用した業界分析一部見なすことができます企業は、ビジネスビジネス戦略定義できるように、長所、短所機会、および脅威特定できます市場分析は、在庫購入労働力施設拡張、および会社多く側面決定など、会社活動参照にもなります2つ同様の会社Christinand)間の違いまたは競争上の優位性を見つけるための浸透どうすれば競争上の優位性を見つけることができますか? Kevin2016)は、「市場ニーズ予測して読むことは、ビジネスリーダーがゲーム変えて競争上の優位性獲得するための重要な一歩を踏み出すのに役立ちます」と述べています(p.70)。どうすれば競争上の優位性維持できますか?リチャード研究に関して同社急速な成長遂げグローバル競争による競争上の優位性維持焦点当てるべきです。したがってビジネス慣行管理は、競争上の優位性維持するための次の原則です(Richard2006年)。 ターゲットオーディエンス分析 Christina貢献では、ターゲットオーディエンスは、企業製品購入する可能性が最も高い顧客グループターゲットにすることです(Christinand )。グループは、場所、年齢性別収入民族性、および行動分類できますまた、購入決定する人は、ターゲットオーディエンス分けることもできます女性エンタープライズセンターに従って市場特定する方法市場は、消費者市場産業市場再販業者市場3つのタイプ分類できます同社は、市場調査市場セグメント化し、顧客製品購入したい理由特定しますwomen's enterprise centre, 2011)。 SWOT分析 SWOT長所、短所機会、そして脅威です。それは機会脅威に対して内部長所と短所一致させますクリスティーナnd )。長所と短所は、私たち制御できる内部要因です。また、機会脅威は、企業制御できない外部要因ですが、影響与え可能性あります長所と短所使用する場合企業情報取得するために生データ収集する必要があります企業は、顧客からのフィードバック従業員調査によって情報を得ることができます。さらに、企業は、それが弱点または強みリソース、およびプロセスであるかどうか特定することもできます機会脅威外的要因です。企業は、環境情報業界情報競合データなどの二次データから情報取得できますSWOT分析使用するビジネス目的は、SWOT分析から情報取得し互いに照合してアイデア開発し戦略的開発形成するための目標ステートメントに入るということです(Olsen、2008年)。 市場コミュニケーションは、利害関係者の関係の構築維持大きな影響及ぼします市場分析要素戦略的計画形成することであり、情報即応性、インテリジェンス生成、および普及です(MikeSandraFelix2005)。さらに、市場コミュニケーションは、顧客ニーズ競争上の優位性焦点当てた情報提供します同時に、これらの情報顧客に広まるということは顧客自社製品認識できるように、企業ブランド価値広めることを意味します。これは、ビジネス顧客の間のコミュニケーションチャネルです(MikeSandraFelix2005)。 市場セグメンテーション市場セグメンテーションは、市場分析における差別化によって競争上の優位性を見つけるための重要な方法1つです。市場細分化は、競争上の優位性獲得するために市場エネルギーと力集中します言い換えれば市場細分化力を得るための概念ツールです」(Thomas2007年)。 「市場分析では、市場構造プロセス分析するために多く市場知識が必要です。セグメンテーションは、そこから情報取得できるように、多く市場調査を行う必要があるためです。マーケットセグメンテーションは、マーケット戦略推奨しますマーケットセグメンテーションは、顧客ニーズウォンツ特定し、それらを満たす製品開発することができますマーケットセグメンテーションは、グループごとに異な製品識別し顧客要望製品メリットをより適切に一致させ、利用可能リソース最大限活用しマーケティング支出競争上の優位性焦点当てることができます」(Karlsson、2012年)。 市場セグメント化する完璧な方法はありませんが、ビジネス地理的人口統計学的、サイコグラフィック行動などのいくつかのルールに従うことができます優れた市場細分化は、持続可能で、アクセス可能で、実行可能で、測定可能で、差別化可能でなければなりません(Karlsson、2012年)。 グローバル市場セグメンテーション グローバリゼーションがますます発展するにつれてグローバル市場ビジネス思考不可欠な部分なりますグローバル市場探索するために、グローバル市場マーケットセグメンテーションどのように使用できるか。グローバル市場セグメント化するのにより効率的あるように、グローバル市場定義することにはいくつかの側面あります一部研究者は、グローバル市場セグメント化するためのクロスナショナルおよびクロスカルチュラルアプローチについて言及してます。国と文化区別するために、会社は垂直市場セグメント既存内部領域である2つ領域特定する必要があります。もう1つ分野は、国のグループ相互に関係を持ち、その特性共有する外部市場セグメントです。異文化アプローチ異文化アプローチ比較して異文化アプローチ伝統的な価値観文化的安定性持ってます。文化的安定性は、グループ連帯対人関係調和などにより、幅広い共通の国家文化的価値観の特徴持っています(Agarwal、Malhotra&Bolto、2010)。しかし、異文化アプローチには、環境の変化文化の変化、およびその他の不安定な要因課題あります(Agarwal、Malhotra&Bolto、2010)。したがって異文化アプローチ国際的アプローチ検討する主な原則は、サービス品質認識基づいてます。グローバルサービスマーケティングでは、マーケティングマネージャーは、サービス無形性、国境越えたサービス標準化統一さまざまな国や文化でのカスタマイズされたサービス好み違いのために、国際サービス課題直面してます。たがってさまざまな国、地域文化またがって直面するサービスの質深く理解することは、ビジネスにとって重要です(Agarwal、Malhotra&Bolto、2010)。 ソフトウェア市場では、ソフトウェアトレンド価格高くカバレッジが低いことです。トレンド改善するために、ソフトウェア市場いくつかの問題ありますZhang2014)は、次のように述べてます。(1)このような競争激し市場製品の差別化妨げるものは何でしょうか(2)なぜここにバージョン管理がないのですか? (3)この市場における無料代替品存在は、その構造どのように影響しますか?」(p。 589)。これらの問題改善するために、張は品質競争市場細分化ソフトウェア市場適用される述べてます。 Zhang調査では、ソフトウェア会社欠如により、品質競争市場細分化、およびバージョン管理方法開発されていませんでした市場細分化観点から、ソフトウェア会社細分化消費者市場役に立たない考えてます。たがってバージョニング製品情報広めるための最も費用かからない方法ですが、会社はそれを無視しています(Zhang2014)。 マーケティングにおける市場細分化コミュニケーションの関係は相互作用です。たとえば、ソーシャルメディアでは市場細分化が重要です。サプライヤー視点相互作用視点バイヤー視点3つの視点あります。これらの3つの関係のバランスを取るために、ビジネスセグメントをうまく実行する必要がありますそうしないと、バイヤー視点サプライヤー視点がうまく相互作用できず、プロモーション失われる可能性あります(Oxfordlearninglab、2009年)。したがってソーシャルメディア市場における重要なコミュニケーション手段であり、ビジネスがソーシャルメディアチャネルを使用する前に市場細分化不要です。

※この「成功要因」の解説は、「市場分析」の解説の一部です。
「成功要因」を含む「市場分析」の記事については、「市場分析」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「成功要因」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ




成功要因と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「成功要因」の関連用語

成功要因のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



成功要因のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの市場分析 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS