購買動機とは?

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 購買動機の意味・解説 

購買動機

顧客商品購入サービス利用思い立つ動機商品サービス購買してみようという気持を起こさせる要因マーケティング戦略において、この購買動機の把握きわめて重要な意味をもっている。製品開発ならどのような製品機能顧客求めているかを把握することによって新製品開発生かすことができる。広告なら顧客求めている生活シーン機能訴求購買促進することができる。小売業なら陳列商品購買決定への影響測定することによって店頭陳列方向づけに役立てることができる。一般的に、購買動機は価格経済性)、合理性安全性レジャー性、趣味嗜好性社会行事記念日新機能、アフターサービスなどが購買動機につながる。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「購買動機」の関連用語

購買動機のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



購買動機のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2020by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2020 Weblio RSS