ターゲット・マーケットとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > ターゲット・マーケットの意味・解説 

ターゲット市場

(ターゲット・マーケット から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:21 UTC 版)

ターゲット市場 (: target market)、または標的市場とは、事業サービス可能で利用可能な市場規模の中の顧客グループであり、マーケティング資源を透過する対象となる。ターゲット市場は、製品またはサービスの市場全体の一部である。ターゲットセグメント (target segment) 、対象購買層とも呼ばれる。


  1. ^ Pride, W.M., Hughes, R.J., Kapoor, J.R., Foundations of Business, Cengage Learning, 2012, p. 311; Williams, C., McWilliams, A. and Lawrence. R., MKTG, 3rd Asia Pacific edition, Cengage Australia, 2017, p.90
  2. ^ Verma, H.G., Services Marketing:Text and Cases, Delhi, Pearson, 1008, p. 219
  3. ^ Pride, W.M., Hughes, R.J., Kapoor, J.R., Foundations of Business, Cengage Learning, 2012, p. 311
  4. ^ Pride, W. M. and Ferrell, O.C., Marketing, Mason, OH, Cengage, 2010, p. 176
  5. ^ Applbaum, K., The Marketing Era: From Professional Practice to Global Provisioning, Routledge, 2004, p. 33-35
  6. ^ Marketing Insider, "Evaluating Market Segments", Online: http://targetmarketsegmentation.com/target-market/secondary-target-markets/
  7. ^ Niche Marketing Strategy”. smallbusiness.chron.com. 2016年3月31日閲覧。
  8. ^ Caragher, Jean Marie (2008). “Expand Your Horizons: Niche Marketing Success Stories”. Journal of Accountancy. 


「ターゲット市場」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ターゲット・マーケット」の関連用語

ターゲット・マーケットのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ターゲット・マーケットのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのターゲット市場 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS