派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/11 05:22 UTC 版)
Bebe Modele 1880年代。精巧な木製ボディが特徴で、ヘッドはブルベテ、サークルドットが使われている。 Bebe Gourmand 1880年代。舌のあるオープンマウスモデル。ヘッドはサークルドットタイプ。口からミルクやビスケット等を入れるとボディ内の管を通り、ビスク製の足の裏から出てくるという斬新な人形。非常にレア。 ブリュは1883年の暮に友人であるシェブロに事業を売り渡した。その理由ははっきりしていない。ちなみにこの頃、ライバル社であるジュモー社は2代目エミール・ジュモーの時代で、EJモデルの生産を行っている。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/15 04:53 UTC 版)
「フォード・フィエスタ RS WRC」の記事における「派生モデル」の解説
WRCをベースにターボ用エアリストリクター径を34mm→30mm、リアウイングもパーティカル・フィンが無いシンプルな形状にしたフィエスタ RS RRCがある。この車両はERCやAPRC等のリージョナル選手権に出場出来る仕様となっており、レギュレーションに合わせるために空力面での変更が行われるほか、RRC仕様から6時間でWRC仕様に変更可能なパーツキットも用意されている。 また、次世代のWRC車両として、”R5規定”に準拠したフィエスタ R5を開発、2013年7月1日にホモロゲーションを取得し、同月12日から開催のボヘミアラリーで実戦投入された。そのほか、ラリー初心者向けに設定された“R2規定”に適合するフィエスタ RS R2がWRCアカデミーなどで規定車両として使用されており、R2をベースにした“R1規定”に適合するエントリーモデルのフィエスタ MS1も登場している。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/06 00:52 UTC 版)
ホットショットは前述のとおり、性能面で不十分な点が多かったため、整備性や走行性能を高めたモデルが数多く発売された。 スーパーショット ブーメラン ビッグウィッグ ホットショットII スーパーセイバー
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 21:48 UTC 版)
「ボンバルディア グローバル・エクスプレス」の記事における「派生モデル」の解説
初代からの系統図を表す。図中の年は「初号機引渡 - 生産終了」を表す。 2018年10月時点で5000、5500、6000、6500の4種類が販売されており、2019年後期を予定する5500と6500の引き渡し開始後も4種類の併売は継続される。2018年時点の受注残は、5000/6000が67機、5500/6500が4機とされる。 グローバル・エクスプレス (初代), 1999 - ???? グローバル 5000 (短胴型), 2005 – グローバル・エクスプレス XRS, 2005 – ???? グローバル 6000, 2012 - グローバル 6500, 2019 - グローバル 5500, 2020 -
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/21 08:20 UTC 版)
PT100 AF-Dの.40S&W弾仕様モデル。 PT917C 4.3インチのショートバレルモデル。装弾数は17発だが、オプションで19発のマガジンも付属している。 PT57 .32ACP弾を使用する中型モデルで、ストレートブローバック方式の作動方式や使用弾薬、短銃身等から、ベレッタ社のモデルだと、ベレッタM81に近い。 PT58 .380ACP弾を使用する中型モデルで、PT57と同じく、ストレートブローバック方式の作動方式や使用弾薬、短銃身等から、ベレッタ社のモデルでだと、ベレッタM84に近い。装弾数はPT92と同様だが、19発に増やしたPT58 HCプラスというモデルも存在する。 PT59 基本的な仕様はPT58 HCプラスと同様だが、より長い5.16インチバレルを備えたモデル。バレル自体は長いが、PT57やPT58の様にスライドから突き出さない形式となっている。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 13:40 UTC 版)
1930年代から様々な企業によって製造されてきたため、派生モデルや製造時期によるバリエーションの幅は広い。 PPスポーツ マニューリン社製で射撃用に銃身を延長し、グリップを拡大したもの。.22口径。 PPK 銃身とグリップ・フレームを短縮して小型化し、更に携帯性を高めたもの。 PPスーパー 9x18mmウルトラ弾仕様のモデル。1972年に発表されたが、1979年には生産が中止された。 クルッカレ(Kirikkale) トルコで設計されたコピーモデル。生産効率を高めるために一部の設計が簡略化されているが、基本的な機能はワルサーPPとほとんど変わらない。 アストラ・コンスタブル 1965年にスペインのアストラ社が発表したPPのクローンモデル。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 23:28 UTC 版)
「いすゞ・117クーペ」の記事における「派生モデル」の解説
117クルーザー(117Cruiser) - 第19回東京モーターショーに出品された試作車。当時としては珍しかったスポーツワゴンである。デザインはいすゞ社内で行われた。Bピラー以降を拡大し、ハッチバック化し、シューティングブレーク風に仕立てている。このモデルは市販されることはなかったが、少なくとも一台、ナンバー取得されて公道走行している個体が当時確認されている。後にSSW (SUPER SPORTS WAGON)コンセプトへと引き継がれ、ピアッツァとして商品化された。この他にBピラーをなくしてハードトップ化したものや、4ドアモデルも検討されていた。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/10 02:45 UTC 版)
バン型も同時に登場し、こちらはいすゞ・ベレットエキスプレスバン (Isuzu Bellet Express Van) と呼ばれた。こちらはフローリアンバンが登場する1968年まで生産された。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/07 02:25 UTC 版)
SIRモデルにおいて、出生・死亡などによる人口変動を考慮したモデルや、マスター方程式による確率的モデルが存在する。また、免疫獲得を考慮しないSISモデルや潜伏期間を考慮したSEIRモデルなど色々な区画モデルが知られている。他にも、感染年齢を考慮した偏微分方程式によるモデル(カーマック・マッケンドリック理論)がある。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/16 08:40 UTC 版)
マローダー、トラッパー、M336Y マーリンではM336のカービン・バリエーションを長年にわたって設計してきた。例えばマローダー(Marauder)、トラッパー(Trapper)、M336Yなどである。これらは16インチまたは18インチの短銃身を備えていた。また、M336Yは青年用(Youth Model)と位置づけられており、銃床も標準モデルより短かかった。 グレンフィールド グレンフィールド(Glenfield)は、量販店・百貨店での取扱を想定したM336の廉価モデルとして長らく製造されてきた。J.C. Penney、Sears Roebuck & Company、Western Auto、K-Mart、ウォルマートなどで販売され、構造上M336との差異はほぼなかったものの、小売店ごとに異なった製品名が与えられていた。通常、グレンフィールドは安価なバーチ材の銃床およびハンドガードを備え、金属部分の表面仕上げも一部省略されていた。ブランドが分けられていたのは、M336を取り扱う銃器専門業者の顧客層との競合を避けるためだった。 ストアブランドモデル 1983年、各小売業者が独自のブランドで銃器の取り扱いを行うことが増えてきたため、グレンフィールドブランドは廃止された。その後、マーリンではM336の廉価モデルとしてM336WあるいはM30AWとして知られる製品を設計した。当初はウォルマートのみが取り扱いを行った。硬材銃床と安価な照準器を備えており、通常は他の安価なスコープやスリングといったオプションとセットにしたパッケージで販売されていた。マーリンM30AWパッケージには、取り付け済みの3-9x32スコープとパッド付きスリングが含まれていたが、基本的にはM336Wと同一の製品だった。 XLRシリーズ M336XLRシリーズは、ステンレス製の外装、24インチバレル、グレイ/ブラックのラミネートストックを備える。口径が異なるいくつかのモデルが設計された。 M336SS 2000年に発表されたM336Mはステンレス製外装を備えたモデルである。同年末、20インチ銃身を備える.30-30口径モデル、M336SSが後継製品として発表された。M336SSは、鍛造ステンレス製のレシーバー、銃身、レバー、引き金を備える。弾倉、スプリング、装填口もステンレス製だった。それ以外の金属部品はニッケルメッキのスチール製だった。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 04:44 UTC 版)
シトロエン・C15(Citroën C15 ) - 1984年10月に登場したヴィザをベースとした570kg積のフルゴネット型商用車。1,124cc47馬力のガソリンエンジンを積むC15E(E はエッセンス = ガソリン)と、1,769cc60馬力のディーゼルエンジン(XUD7 型)を積むC15Dが設定され、ディーゼルは後に1,905cc(XUD9型)に変更された。荷重負担が大きくなったリアサスペンションは BX のそれの流用で、前後方向に水平近くまで寝かされたダンパーにより、荷室の床は低く平らで、広々としている。ヴィザと比べてもC15のセールスは好調と言えるもので、PSAに多くの利益をもたらすヒット作となる。本国での生産が終わった後もポルトガルのMangualdeやスペインのビーゴで2005年まで21年間にわたり生産され、累計台数は118万1471台となっている。 シトロエン・オルトシト - 1978年から1996年までルーマニアで生産された、ヴィザの3ドア版そっくりな外観のモデル。実際にはフィアットとの提携時代の1970年代前半に開発が進められていたが、プジョーとの合併でプジョー・104ベースでヴィザを開発することになったため、一旦お蔵入りになっていたモデルを生産化したもの。エンジンはGSと同じ空冷水平対向4気筒で、部品についてもヴィザや104との互換性はほとんどない。1985年 - 1990年までシトロエン・アクセルとして西ヨーロッパ各国でも販売されたが、品質が低く、低価格であったにもかかわらず成功しなかった。
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派生モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/23 05:49 UTC 版)
「フジ スーパーオート」の記事における「派生モデル」の解説
フジ スーパーオート M2000最初に登場した基本モデル。ごく初期のものは4発弾倉だが、ほどなく3発に装填数が制限された。レシーバーには狩猟風景を描いた白磨きの彫刻が施されていたが、無彫刻モデルも存在した。 フジ パーフェクトスキート M2000昭和48年登場のスキート競技専用モデル。スキートに適したベントの銃床と引金重さを調整された機関部、スーパーオートよりふっくらした形状の専用先台、大口径マズルブレーキ付き銃身を装備。先台先端には可変バランスウエイトを装備して射手に合わせた重量調整が行えるようになっていた。レシーバーにはあまり彫刻は行われておらず、全面が黒染めされていた。 フジ スーパーオート M23001980年代初頭に銃刀法改正により自動銃の弾倉装填数が2発に制限された際に、スーパーオートM2000をマイナーチェンジする形で登場した基本モデル。管状弾倉と先台を短縮する形で装填数の減少が行われた為、先台のチェッカリングパターンや造形も変更されており、替え銃身の互換性も無くなっている。内装式の交換チョーク(英語版)銃身が新たに設定され、ブローニング・アームズのインベクター・チョークと互換性があった。 フジ パーフェクトスキート M2300 "オリンピア"通称オリンピアスキート。スーパーオートM2300と同時期に追加されたパーフェクトスキートの最高級モデルで、概要は通常のパーフェクトスキートとほぼ同じであるが、唐草模様がレシーバーに多数刻印され、銃床もより綺麗な木目の物を選定して装備していた。スーパーオートM2300と同様に弾倉と先台の短縮が行われているが、先台のチェッカリングパターンや造形自体はパーフェクトスキートM2000とほとんど変わりが無く、パーフェクトスキートM2000との外見上の明確な相違点は、銃身のリブがマズルブレーキ型スキートチョークの上まで被さっているか否かである。 フジ スーパー1290年代初頭に登場したフジオート最後のモデル。3インチマグナム装弾に対応した鋼鉄製レシーバーと、交換チョーク銃身を装備していた。しかし、その後狩猟界で対応が義務付けられる事となったスチール散弾には対応していない。元々は後述のS&W M1000に設定されていた3インチマグナム装弾対応モデル、S&W M1000 Superの12番口径である、M1000スーパー12を国内向けに販売したもの。 S&W M1000 スーパーオートM2000の北米輸出版。スーパーオートM2000との外見上の違いは、銃床のグリップ部分に特徴的な三角形の意匠が刻まれておらず、グリップエンドやバットプレートのFSAラウンデルがS&Wの社章に変更されている事である。マグナム装弾対応のM1000スーパーが設定されており、日本国内では販売されなかった20番(英語版)モデルもM1000スーパー20として販売されていた。 S&W M30001980年より米国市場に投入されたポンプアクション式散弾銃。フジオート(S&W M1000)をベースにしたもので、樹脂製銃床やピストルグリップ、折り畳み銃床などを装備したポリスモデルも存在した。モスバーグ(英語版)にもM3000の名称で供給されていた。
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