グローバル・エクスプレス XRSとは? わかりやすく解説

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グローバル・エクスプレス XRS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 23:07 UTC 版)

ボンバルディア グローバル・エクスプレス」の記事における「グローバル・エクスプレス XRS」の解説

XRSはグローバル・エクスプレスの後継モデルで、2003年10月開発始まり2005年1月16日初飛行2005年11月25日初号機引き渡された。 主な特徴には以下のものがある。 燃料タンク拡大により、航続距離マッハ0.85時で11,400km、マッハ0.87時で10,100kmに伸びた離陸性能改善気温標高が高い空港でも離陸可能になった他、給油システム改良給油時間短縮された。 エンハンスト・ビジョン・システム標準装備になった。このシステムにより、夜間や低視界時での滑走路進入などの地上接近リスク軽減しまた、飛行難し状況での奥行き感覚改善された。 キャビン床面積貨物スペース広げられた他、窓が2カ所増えて採光性改善した。また与圧システム改良されキャビン気圧は高度51,000フィート15,545m)で5,700フィート(1,737m)相当となった。これは当時ビジネスジェットで最も高性能であった価格は4,550ドル

※この「グローバル・エクスプレス XRS」の解説は、「ボンバルディア グローバル・エクスプレス」の解説の一部です。
「グローバル・エクスプレス XRS」を含む「ボンバルディア グローバル・エクスプレス」の記事については、「ボンバルディア グローバル・エクスプレス」の概要を参照ください。

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