派生ブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 15:49 UTC 版)
「トポス (ディスカウントストア)」の記事における「派生ブランド」の解説
@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}トポスはダイエー内のみならず、他会社に技術やノウハウを付与し、多数の会社でディスカウントストア業態を開花させる役割も担った。[要出典] ニューセイフー(セイフー)トポスのノウハウにより展開させていたブランド。 ショッカー(十字屋)こちらもトポスのノウハウを提供され展開していたブランド。
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派生ブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/28 06:44 UTC 版)
2009年1月現在、タケオキクチにはTK・THE SHOP TK・TK SAPKIDと、3つの派生ブランドが存在する。ただしタケオキクチから直接分岐したのは最上位のTKのみであり、THE SHOP TKはTKから、TK SAPKIDはTHE SHOP TKからさらに分岐した経緯があるため、タケオキクチとの連続性は比較的乏しく、THE SHOP TK以下は通常のストリートブランドとしての性格が色濃い。 TK 若年層向けのストリート路線のサブブランド。1999年の創始時にはTK TAKEO KIKUCHIであったが2006年ごろに現在のTKに改名。ブランドロゴも一新された。初期にはタケオキクチ由来の英国テイストが色濃く、また「和柄」の多用も特徴のひとつであったが、改名以後はよりオーソドックスな路線に転換しつつある。 THE SHOP TK MIXPICE TKからさらに派生した低価格・カジュアル志向のストリートブランドで、略称はTHE SHOP TK(通称TSTK)。デパートを中心に出店するタケオキクチ、ファッションビルを中心に出店するTKに対し、THE SHOP TKはイオンモール等の郊外型ショッピングセンターに集中出店している。当初はTHE SHOP TK TAKEO KIKUCHIとしてスタートし、ブランドロゴはTK TAKEO KIKUCHIと共通であった。TKのブランド改名後は単独で旧ロゴを使用していたが、2008年9月ごろに現在のTHE SHOP TK MIXPICEに改名、新たなロゴマークが設定された。ワールドのニュースリリースによると「MIXPICE」は「MIXTURE」「SPICE」を組み合わせた造語であり、改名以後はラインナップの多様化を推し進めるとしている。 TK SAPKID THE SHOP TKの子供服ラインで、小学校低学年までの幼児が対象。単独店のほか、THE SHOP TK店でも取り扱われている。 なお、タケオキクチのスポーツラインとしてタケオキクチ スポーツ (TAKEO KIKUCHI SPORT) の2009年春からの展開がアナウンスされている。
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派生ブランド
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Dom Teporna Italy イタリアで中世より伝わるベジタブルタンニンなめしの手法を用いたイタリアンレザーをアイテムの素材に使用。エイジングを楽しめる大人のメンズ志向がより強いラインナップ。
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