タケオキクチ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/06 03:56 UTC 版)
タケオキクチ (TAKEO KIKUCHI) は日本の男性向けファッションブランド。トラディショナルな英国風スタイルが特徴で、株式会社ワールドが展開する。
- ^ “「THE SHOP TK MIXPICE」×関西テレビ コラボレーションWEBドラマ 「PURE」放送中!”. ワールド (2008年10月10日). 2009年1月24日閲覧。
- ^ “「TK SAPKID/TK サップキッド」、今春よりSCを中心に展開 ~ストリートや、和テイストを取り入れた子供服を提案~”. ワールド (2006年2月15日). 2009年1月24日閲覧。
- ^ “「Clapcourt/クラップコート」、2009年春スタート”. ワールド (2008年11月17日). 2009年1月24日閲覧。
- 1 タケオキクチとは
- 2 タケオキクチの概要
- 3 外部リンク
タケオキクチ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 19:51 UTC 版)
「菊池武夫 (ファッションデザイナー)」の記事における「タケオキクチ」の解説
しかし、DCブランドブームでバブル景気さなかの1985年に、当時「ビギ」の社長にあたる大楠裕二と意見が対立し同社から離れ、神戸に本社を持つワールドへ移籍、「TAKEO KIKUCHI」、「モールラック」、「ACEIFA」などのブランドを立ち上げた。「自分の年齢に合ったブランドを」という意思により2004年をもって「タケオキクチ」を離れ、新たなブランド「40CARATS&525」をワールドから発足させていた。 2012年、7年ぶりに「タケオキクチ」のクリエイティブディレクターに復帰。東京・渋谷の明治通りに旗艦店となる路面店をオープンさせている。日本国環境省「クールビズ推進協議会」の共同代表なども務めている。
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