サブブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/06 03:23 UTC 版)
サブブランドとは、同一の企業がメインのブランドとは異なるコンセプトやサービス、商品を展開する際に設けるブランドである。
- ^ スマホ料金値下げで注目の「サブブランド」ってどんなサービス? 知っておきたい【5つのポイント】 ITmedia 2020年10月21日
- ^ 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 NTTドコモ 報道発表資料 2020年12月3日
- ^ ドコモが“ahamoの有償サポート”を提供する背景 浮き彫りになる携帯ショップの課題 ITmedia 2021年5月1日
- ^ ドコモの激安「ahamo」で携帯業界に激震も、“料金プラン”扱いには疑問 ITmedia 2020年12月5日
- ^ 携帯ブランドはこんなにある! 総務省
- ^ 大手キャリアの“逆襲”が目立った2017年/MVNOは「勝ち組」「負け組」が明確に (1/3) ITmedia、2017年12月23日
- ^ 国内携帯の出荷台数、Appleが前年比2%減も6年連続1位 ITmedia、2018年2月14日
- ^ 目標の200万回線は困難に…… 伸び悩むMVNO「mineo」が挽回策 カギは“通信回線の譲り合い” ITmedia、2020年1月30日
- ^ UQ、20GBで月額3980円の新料金プラン「スマホプランV」 ケータイ Watch 2020年10月28日
- ^ ワイモバイル、20GB/4480円で10分通話定額付きの「シンプル20」 ケータイ Watch 2020年10月28日
- ^ 携帯料金、サブブランドのみの値下げは「羊頭狗肉」 武田総務大臣が批判 ITmedia、2020年11月20日
- ^ ドコモの「ahamo(アハモ)」、気を付けるべき点は? ITmedia 2020年12月3日
- ^ 石野純也のMobile Eye:ドコモの激安「ahamo」で携帯業界に激震も、“料金プラン”扱いには疑問 (1/3) ITmedia、2020年12月5日
- ^ 通信業界を揺るがす「サブブランド問題」の論点 ITmedia、2018年1月30日
- ^ 総務省が携帯市場の競争促進で会合、「サブブランド叩きではない」 ロイター、2018年1月22日
- ^ 携帯大手の低価格プランで危機的状況のMVNO、今後立て直せるのか マイナ日、2021年12月24日
- 1 サブブランドとは
- 2 サブブランドの概要
- 3 関連項目
サブブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/24 08:39 UTC 版)
NOLTYには主に以下のサブブランドがある。 能率手帳 - 従来からのシリーズについては、「能率手帳」の名称がサブブランドとして存続している。 Excel(エクセル) Verno(ベルノ) Nexus(ネクサス) Monthly(マンスリー) Ring(リング) など。
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サブブランド(セカンドライン)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 14:24 UTC 版)
「浅岡肇」の記事における「サブブランド(セカンドライン)」の解説
CHRONO TOKYO(クロノトウキョウ) 2018年に設立された腕時計セレクトショップTiCTACとのコラボレーションブランド。CHRONO TOKYOの時計は浅岡肇が設計・デザイン、浅岡が代表を務める東京時計精密株式会社が製造。ムーブメントには国産汎用ムーブメントが使用されている。コンセプトは「浅岡肇のプライベートウォッチ」であり、浅岡は本ブランドの時計を機械式時計の入門機と位置付けている。 KURONO BUNKYŌ TOKYO(クロノ ブンキョウ トウキョウ) 2019年にCHRONO TOKYOの海外向けブランドとして設立。カタカナの「クロノ」のロゴを持つ。ブランド名の由来は浅岡肇が代表を務める東京時計精密株式会社が東京都文京区にあることから。2020年に「時計界のオスカー」にあたるジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリ2020(GPHG2020)にクロノグラフ1(クロノグラフ部門)とアニバーサリーグリーン'森:mori'(チャレンジ部門)がノミネートされた。2022年現在、クリスティーズやアンティコルムなどの世界的なオークションにおいて高値で取引されている。
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サブ・ブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 01:38 UTC 版)
「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」の記事における「サブ・ブランド」の解説
Bluenotes - 1999年創業で、カナダにてチェーン展開していた。アメリカン・イーグルよりも更に若年層をターゲットにしたデザインが多い。2000年に、経営不振を機に「YM Inc.」へ売却された。 aerie(エアリー) - 2006年創業の、主に若い世代の女性をターゲットにしたインナーブランド。下着やパジャマ等を中心に扱っており、全体的に肌に優しい素材を使用している。 77 kids - 2008年創業の、2歳~10歳の子供向けブランド。現在はまだ専門店が無いため、インターネットでの購入のみ可能。
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「サブブランド」の例文・使い方・用例・文例
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