サブブランドとは? わかりやすく解説

サブブランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/06 03:23 UTC 版)

サブブランドとは、同一の企業がメインのブランドとは異なるコンセプトサービス商品を展開する際に設けるブランドである。


  1. ^ スマホ料金値下げで注目の「サブブランド」ってどんなサービス? 知っておきたい【5つのポイント】 ITmedia 2020年10月21日
  2. ^ 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 NTTドコモ 報道発表資料 2020年12月3日
  3. ^ ドコモが“ahamoの有償サポート”を提供する背景 浮き彫りになる携帯ショップの課題 ITmedia 2021年5月1日
  4. ^ ドコモの激安「ahamo」で携帯業界に激震も、“料金プラン”扱いには疑問 ITmedia 2020年12月5日
  5. ^ 携帯ブランドはこんなにある! 総務省
  6. ^ 大手キャリアの“逆襲”が目立った2017年/MVNOは「勝ち組」「負け組」が明確に (1/3) ITmedia、2017年12月23日
  7. ^ 国内携帯の出荷台数、Appleが前年比2%減も6年連続1位 ITmedia、2018年2月14日
  8. ^ 目標の200万回線は困難に…… 伸び悩むMVNO「mineo」が挽回策 カギは“通信回線の譲り合い” ITmedia、2020年1月30日
  9. ^ UQ、20GBで月額3980円の新料金プラン「スマホプランV」 ケータイ Watch 2020年10月28日
  10. ^ ワイモバイル、20GB/4480円で10分通話定額付きの「シンプル20」 ケータイ Watch 2020年10月28日
  11. ^ 携帯料金、サブブランドのみの値下げは「羊頭狗肉」 武田総務大臣が批判 ITmedia、2020年11月20日
  12. ^ ドコモの「ahamo(アハモ)」、気を付けるべき点は? ITmedia 2020年12月3日
  13. ^ 石野純也のMobile Eye:ドコモの激安「ahamo」で携帯業界に激震も、“料金プラン”扱いには疑問 (1/3) ITmedia、2020年12月5日
  14. ^ 通信業界を揺るがす「サブブランド問題」の論点 ITmedia、2018年1月30日
  15. ^ 総務省が携帯市場の競争促進で会合、「サブブランド叩きではない」 ロイター、2018年1月22日
  16. ^ 携帯大手の低価格プランで危機的状況のMVNO、今後立て直せるのか マイナ日、2021年12月24日


「サブブランド」の続きの解説一覧

サブブランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/24 08:39 UTC 版)

NOLTY」の記事における「サブブランド」の解説

NOLTYには主に以下のサブブランドがある。 能率手帳 - 従来からのシリーズについては、「能率手帳」の名称がサブブランドとして存続している。 Excelエクセル) Verno(ベルノNexusネクサスMonthlyマンスリーRingリング) など。

※この「サブブランド」の解説は、「NOLTY」の解説の一部です。
「サブブランド」を含む「NOLTY」の記事については、「NOLTY」の概要を参照ください。


サブブランド(セカンドライン)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 14:24 UTC 版)

浅岡肇」の記事における「サブブランド(セカンドライン)」の解説

CHRONO TOKYO(クロノトウキョウ) 2018年設立され腕時計セレクトショップTiCTACとのコラボレーションブランド。CHRONO TOKYO時計浅岡肇設計・デザイン浅岡が代表を務め東京時計精密株式会社製造ムーブメントには国産汎用ムーブメント使用されている。コンセプトは「浅岡肇のプライベートウォッチ」であり、浅岡は本ブランド時計機械式時計入門機と位置付けている。 KURONO BUNKYŌ TOKYOクロノ ブンキョウ トウキョウ) 2019年CHRONO TOKYO海外向けブランドとして設立カタカナの「クロノ」のロゴを持つ。ブランド名の由来浅岡肇が代表を務め東京時計精密株式会社東京都文京区にあることから。2020年に「時計界のオスカー」にあたるジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリ2020(GPHG2020)にクロノグラフ1(クロノグラフ部門)とアニバーサリーグリーン':mori'(チャレンジ部門)がノミネートされた。2022年現在クリスティーズやアンティコルムなどの世界的なオークションにおいて高値取引されている。

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サブ・ブランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 01:38 UTC 版)

アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」の記事における「サブ・ブランド」の解説

Bluenotes - 1999年創業で、カナダにてチェーン展開していた。アメリカン・イーグルよりも更に若年層ターゲットにしたデザインが多い。2000年に、経営不振機にYM Inc.」へ売却された。 aerie(エアリー) - 2006年創業の、主に若い世代女性ターゲットにしたインナーブランド。下着パジャマ等を中心に扱っており、全体的に肌に優しい素材使用している。 77 kids - 2008年創業の、2歳10歳の子供向けブランド。現在はまだ専門店が無いため、インターネットでの購入のみ可能。

※この「サブ・ブランド」の解説は、「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」の解説の一部です。
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