ブランド戦略 brand strategy
ブランド戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 23:17 UTC 版)
2012年からは、車そのものではなく「ラグジュアリーなライフスタイルのブランド」を志向した販売戦略を行っている。デザイン・映像・建築・アート・食・ファッションなどとのコラボレーションも積極的に展開する。2016年発表の「ランドセル」や2017年発表の「高級ボート」はその一例である。 2013年からは、レクサス初の全世界統一ブランドキャンペーンとして「AMAZING IN MOTION」をキャッチコピーとした。コンセプトは「ユーザーの期待を超える驚きと感動を提供する」である。「AMAZING IN MOTION」は2016年まで使われ、2017年からは「EXPERIENCE AMAZING」を使用している。
※この「ブランド戦略」の解説は、「レクサス」の解説の一部です。
「ブランド戦略」を含む「レクサス」の記事については、「レクサス」の概要を参照ください。
「ブランド戦略」の例文・使い方・用例・文例
ブランド戦略と同じ種類の言葉
- ブランド戦略のページへのリンク